dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.27(Wed) 20:06
みみの入園準備第一弾、「スモック」を仕上げました~♪

0127sumokku
ナチュラル系にしてみました。
自分好みのパープルとピンクの中間のような色・・・
素材はリネンとコットンの混合生地。
0127sumokku2
ポケットは別布にしてみましたが、微妙だったかな(汗)
あとは裾にリネンレースを加えるかどうかを検討中・・・くどいかなと思ったり(^^ゞ

スモックを作ったのは生まれて初めて。
襟ぐりが難しくて挫折しそうになりましたが、どーにかこーにか仕上げました。
今夜からは「おてさげBAG」に着手致します!←宣言して自分を奮い立てねば

話は変わりまして・・・
今日の夕飯はそうのリクエストのハンバーグ☆
0127yorugohan
沢山食べました♪
ダンスクの器が好きで、少しずつ集めています。


ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい!!

スモックかわいい~!!v-10
手芸、お上手じゃないですか!!尊敬!
ヨンコのは、作らなきゃいけないのは袋ものが4点ほどで、スモックは指定のものなので、助かった~と思ってます。ほんっとうに手芸はだめなんです私v-12
今回は、なんとmachaが袋ものも作るらしいので、んじゃ、よろしく~という感じです。(笑)
やっぱりレースが少しでも入っているとかわいさ倍増ですね。
参考にさせていただきます♪

NAME:hachachan | 2010.01.27(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

可愛い☆

いいねいいね♪
可愛いよv-238
スモック完成おめでとう!

ハンバーグも美味しそうだねっ
付け合せのナポリタンがまた美味しそう~!
私も今度作ろうかな~。

昨日は夜中に起こされ、かなり寝不足なのに、
昼間しょーちと寝ないで、
読書に夢中になっていたから、
もう眠いです~。

おやすみぃ~。。。


NAME:ひいち | 2010.01.27(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは

スモッグ素敵ですよi-176
HOUKISOUさんは手作りモノの生地全部統一ですか?
私ももう少ししたら着手しますi-179
あっでも材料揃えないとi-201

NAME:ホップン | 2010.01.27(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

凄く可愛い~e-266
ポケットもいい感じですよ~♪
BAGの完成を楽しみにしてま~すe-454

NAME:*maki* | 2010.01.27(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

きゃわいい!

こんばんは~。

すっごくよくできてます!v-10
ワタシが欲しい!(って、だれが着るのか?)
楽しみですね~。着々と準備が進行中。
こういう時期がとっても幸せ、じゃないですか?

NAME:のりぶう | 2010.01.27(水) 21:58 | URL | [Edit]

 

すっばらしぃ

v-218かわいい~v-218

とっても、上手v-238

色が私好みだわ~

うちの園は、スモック使わないから新鮮v-352

次も期待してます

NAME:のんのん | 2010.01.27(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

可愛い~♪

スモック、ポケットが別布でレース付き…
可愛いすぎます~っ v-344

とっても器用なんですね~

私は、ハロウィーンのコスチューム作りで
死にそうになりました…

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.27(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

スモック、完成ですね!
ガチャガチャしていなくて品がある感じで素敵です。
器用なんですね~☆
お手さげバックはどんな感じに仕上がるんでしょうか。楽しみにしてま~す。
↓ちなみに、代々木公園の木に登って怒られた件、そのときは警官に注意されました。私一人じゃなかったんですが。もうだいぶ前の話ですけどね♪いい思い出です。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.28(木) 00:10 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

ありがとうございます♪
でも私もほんっと手芸ダメダメなんです・・・
泣きそう!
今もおてさげ作っているんですけど、休憩(挫折?)中です。
ちょ、ちょっと、machaさん凄くないですか??
出来るんですねー。いいなぁi-175
思わず今横に居る夫に言っちゃった。
笑って誤魔化してます、うちの夫(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

しょーちの体調が気になります。
元気になったかな?
昨夜はひいちも寝不足だったのだね。
看病お疲れ様です!
ゆっくり休んでね。

スモックは完成したものの、まだまだこれからだわ~。そうの時よりは細かく指示を受けてないからまだ楽かも♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

ありがとうございます♪
色々な生地を無作為に買ってきたので・・・どの布を使用するかは未定です。
ペネロペの布、みみが見たら大喜びすると思います!
この間もデパートでペネロペのぬいぐるみを見つけて、買ってあげたところです。
お互い頑張りましょうね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 00:18 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

今まさにBAGと格闘中です!
負けそうです・・・(泣)
そんなに凝ったものを作ってる訳ではないんですけどね~ 苦手です、手芸。
もう一頑張りしてみます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

ありがとうございます♪
布選びやデザイン考えるのは楽しい作業です(^^)
でもミシン調子が少しでも悪くなったりするとテンション下がっちゃいます・・・
けれども!娘の喜ぶ姿を想像しながら夜なべしたいと思いま~すi-234
うん、そうですね。これはかなり幸せな作業かもと思えて来た!
ありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

ありがとうございます♪
私もスモック製作は初体験~。
初心者の私にとっては難関でございました(笑)
今夜はBAGをやっつけています!
頑張ります!

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 00:25 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

ハロウウィンの衣装??
私だったら本当に倒れちゃうかも・・・
凄いですね、クランベリーソースさん。
もしや毎年ですか?

私は本当に手芸系が苦手で、息も絶え絶え頑張っています(笑)
娘の喜ぶ顔を想像すると何とかやれます。
あと一息頑張りますね♪
ありがとうございますi-176

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 00:28 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

ありがとうございます♪
BAGはただいま製作中です。
ちょっとBLOGで息抜き中(笑)
代々木公園の件、詳細情報をありがとうございます♪
何気に気になっていたので、聞けて嬉しかったです。
若いときは私も色々やんちゃしたなぁi-278
今では全部良き思い出ですよねi-176

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

やっぱり、やっぱり生地のチョイスが最高だから、
素敵なものができましたね。
やっぱり、生地チョイス、センスを問われますね。
今年のバザー、頭が痛いけど、私もがんばろっ

NAME:おうちママ | 2010.01.28(木) 06:12 | URL | [Edit]

 

おうちママさんへ☆

ありがとうございます♪
多数ある生地の中から探すには楽しいけれど、難しいですよね!
気に入った生地はお値段が張ったりして、お財布と相談しながら買いました(笑)
バザー毎年大変ですよね~。
私も今年からはバザーがあるんだ!
お互い頑張りましょう☆

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 10:01 | URL | [Edit]

 

上手ですね~。

二つのポケットも可愛いです^^。
ちなみに「息子は結婚するまでは息子、娘は結婚しても娘」だそうです^^。

NAME:キリバン | 2010.01.28(木) 10:24 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

ありがとうございます♪
ポケット不安だったので、OKサイン頂けて嬉しいです(^^)
「息子は結婚するまで」かぁ・・・i-177
いまのうちに密着しておかなきゃi-202ですねi-278

NAME:HOUKISOU | 2010.01.28(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

スモックかわいいです。色合いもいいですね。
バッグもがんばれ~。
スモックもお手製だとつらいママさんもいるでしょうね。
私の友人たちは皆超苦手で、かわりによくバッグとかバザー用品作りました。

NAME:Happy Flower Pop | 2010.01.28(木) 13:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

凄いですね~!
こんな可愛い手作りのスモック
作ってくれると幼稚園に行くのも
楽しくなっちゃいますね~!

ご飯のリクエストってしてもらえると
楽ちんで、喜んでたべてもらえて
嬉しいんですよね~!

食器素敵ですね~!

NAME:いもねり | 2010.01.28(木) 17:12 | URL | [Edit]

 

スモック素敵です~♪
パープルとピンクの中間色・・・私もツボです♪
私もスモックやらお弁当袋やら、入園準備ありますが、全部、義母に頼んでしまいました~i-202
親として心苦しいですが、旦那に、「あんたがやるより、ばあちゃんに頼め」とも言われるくらいです・・・。
ひどい言われような気もしますが、義母が上手で、お裁縫好きなので、丸投げしちゃいましたi-229
布は自分で好きなの選んで買ったのですが、結構お高いですよね~!びっくり!
既製品買う方がよっぽど安く付きそう・・・
でも、手作りだと、子供も喜んで大事に使ってくれそうですよね♪♪
バッグもできあがりを楽しみにしてま~す♪

NAME:ゆきだるま | 2010.01.28(木) 18:40 | URL | [Edit]

 

わ~すご~~~いヽ(^o^)丿
めっちゃめちゃかわいいです~!!
しかもおしゃれでステキ~ヽ(^o^)丿
ポケットもオシャレ~!!
こんなステキなスモッグできちゃうなんて・・・
HOUKISOUすごいです~(*^_^*)

みみちゃんも大喜びで幼稚園が楽しみになりますね。
みみちゃん自慢のスモッグですね。
ハンバーグプレートもおいしそう~
お皿ステキです~
私もほしいです(^^)

NAME:ぱお | 2010.01.28(木) 20:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございました☆

スモック、かわいいですね~。
ってかお上手!!
私は裁縫苦手なので尊敬しちゃいます!!
女の子らしくてとても素敵ですよね~(ノ´∀`*)
娘ちゃんもこれを着ていっぱい遊んでくれるんだろうな♪
楽しみですね~。

またお邪魔します☆

NAME:こもも | 2010.01.29(金) 00:42 | URL | [Edit]

 

Happy Flower Popさんへ☆

私も苦手なので、悪戦苦闘しております・・・
ブログには細かい縫い目などが見えないのが幸いです(^^ゞ
BAGにも時間がかかっていて、なかなかPCに向かえませんでした・・・頑張ります☆

NAME:HOUKISOU | 2010.01.29(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

いもねりさんへ☆

ありがとうございます♪
楽しんで幼稚園に行ってくれるのが一番の願いですよね。
そうそう!メニューに毎日悩むので、材料さえ揃っていれば、リクエストは有りがたいですよね☆
普段本当手抜きなので、たまには要望の品を作ってあげないと(^^ゞ

NAME:HOUKISOU | 2010.01.29(金) 08:28 | URL | [Edit]

 

ゆきだるまさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪
生地って本当にお高いですよね!
滅多に買わないので、今回驚きました。
義母さんがやってくださるなんて羨ましい!
でも私も今たまたま実家の母が遊びに来てくれているので、お手提げはかなり母に手伝ってもらってます・・・。本当助かります。裁縫は泣きそうなくらい苦手なので。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.29(金) 08:31 | URL | [Edit]

 

ぱおさんへ☆

ありがとうございます♪
一見うまく行ったように見えるのですが・・・細部を見るとかなり・・・やばしです(苦笑)
縫い目ガチャガチャだし、襟ぐりに要らぬギャザーが寄ってるし!でも愛が篭っていればOKですよねi-278←自己満足^^ゞ
食器はぱおさん素敵なのいっぱい持ってますよね~!今度買うとき参考にさせて頂きます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.29(金) 08:34 | URL | [Edit]

 

こももさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も裁縫苦手なので、半べそ状態です~。
BAGは仕上がったので、残すはズック袋とお弁当袋!頑張りますね~。
私もまた遊びに行かせてもらいます★

NAME:HOUKISOU | 2010.01.29(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

スモック!

作れません!(笑)

ハンバーグなら、
形ボコボゴになるけど、
作れます(笑)

どっちも仕上がりがGoodですね♪

最近思うんですが、
「お皿は大事だ」って。

わが家は食器もおはしも
100%もらいもの。。

恥ずかしながら、
僕のハンバーグ並みに
不ぞろいです(笑)

NAME:素が屋 | 2010.01.30(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

ハンバーグ!
私もアバウト人間なので、成型はいまいち(笑)
形ぼこぼこですよぉ。
でも子供が喜んでくれればOKですよねっ♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.31(日) 09:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
