dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.29(Fri) 18:07
周期的に体調が悪くなる私・・・
昨日からまた「微熱」周期に入り、だるくてだるくて。
何度熱を測っても36.8℃~ 37.2℃を行ったりきたり。
他に風邪症状が無い時は明らかに「自律神経」か女性特有のホルモンバランスの崩れなので、ただただ時が過ぎるのを待つしかないのです。
昨日も重い体をひきずりながら、家事や裁縫の続きをこなしました。
いつもより7割くらいの行動で。
昨夜は早く就寝。

今日も昼間頑張り、ようやく作り終えました♪
入園準備第二弾 お手提げとズック袋の完成(^^)
0129otesage
みみは気に入ってくれたみたいで、早速引きずり回しています。
0129otesage2
↑こちらは無地キルティングとリバティ柄の花柄のコンビに♪
完全に自分の趣味。
0129otesage3

0129kiji
↑生地のアップ

そうの時に可愛いのを作れなかった反動もあり(?)
妙にメルヘンチックになってしまいましたが(^^ゞ
残すは「お弁当袋」と「コップ袋」のみです!
頑張りま~す♪




ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

調子はいかが?

こんばんは~。

スゴイ!出来上がってますね。
いやぁ、かわいいーーー!v-10
とってもステキです!
真ん中のレースも効いてます~。

でも・・・体調はどうですか?
体調の悪いサイクルの時は辛いですね。
休みたくても、ご飯を作らないといけないし
やらないといけないことはあるし・・・

でも、もうしばらくの辛抱ですよ。
あと3年もしたら、お兄ちゃんが買ってきたり
いろいろ準備をしてくれます。

NAME:のりぶう | 2010.01.29(金) 19:07 | URL | [Edit]

 

できてきたね♪
可愛いなぁ~。今はナチュラル系が人気だね!

体調低迷時期突入したようだから、
心配です。無理せずのんびりとね!

NAME:ひいち | 2010.01.29(金) 19:27 | URL | [Edit]

 

 毎日、入園準備頑張ってますね!
 ただ、体調が優れないようす・・・
 くれぐれもご自愛ください。

 最近、そう君の出番がないような!?
 そう君ネタをそろそろお願いしま~すv-205

NAME:みっちゃん登場! | 2010.01.29(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

体調はどうですか?

こんばんは♪

凄く可愛い~e-266
木のボタンいいかも~e-420
着々と出来上がってきてるんですねe-454

でもあまり無理しないでくださいね。



NAME:*maki* | 2010.01.29(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

乙女チック♪

メルヘンの世界で、女の子ぉ~って感じ…
とっても可愛いv-344
ボタンの模様も素敵☆
みみちゃんは幸せだな~

体調、周期的に悪くなるんですね。
何か、改善方法はないのかしら?
お大事に。

NAME:クランベリー ソース | 2010.01.29(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

ありがとうございます♪
段々雑になってきましたが、何とか仕上げました。
母にも手伝ってもらいつつ・・・。
体調悪くなるのはいつものことで、家族には迷惑かけまくっているのですが、最近少しづつ、そうがご飯炊いたり、お風呂洗ったり、出来ることが増えてきました。
そうですね♪
あと三年たてばきっともっと色んな事情が変わっているだろうな(^^)
温かいコメント励みになります!ありがとうございます!

NAME:HOUKISOU | 2010.01.30(土) 07:43 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

いつもありがとう♪
ひいちのところも、しょーちの体調はどうですか?
私もいつもの事なので、いつもの対処で無理せずいきます・・・。
でも今日は温泉行くかも!
案外それで治ることあるので。
しょーちもお大事にね☆
おてさげはやっとこ母に手伝ってもらって終了!
私やっぱりむいてないわ・・・裁縫。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.30(土) 07:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは

偉い!
着々と進んでますな
HOUKISOUさんの頑張りに私少しだけ焦ってまいりました
残りの生地を今日買いに行きますv-30 

NAME:ホップン | 2010.01.30(土) 08:46 | URL | [Edit]

 

うちはママも僕も。。

裁縫だけはダメなんです(笑)

幼稚園の宿題に出た時は
2人して真っ青、
完成に何日かかったか。。
しかも、仕上がりがギザギザ(苦笑)

ボタンまでついてかわいらしく仕上がっていて、
尊敬します!(敬礼。)


周期的な体調変化、
つらいですよね。
助け合いながら、乗り切ってくださいね。

NAME:素が屋 | 2010.01.30(土) 09:09 | URL | [Edit]

 

みっちゃん登場!さんへ☆

ありがとうございます♪
ではでは次はそう君ネタを探してみるね。
いつもありがとね~。
また応援してちょうだいね。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.30(土) 09:25 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

ありがとうございます♪
自分の体とうまく付き合っていかなくてはいけないのですが・・・
なかなか持病が色々あり辛い日もあります。
今は実家の親が来てくれてるので、だいぶ助かってます。何歳になっても甘えちゃって(^^ゞ
もう親を助けなきゃならない年代なのにと思います。
裁縫は苦手ですがあと少し頑張ります♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.30(土) 09:28 | URL | [Edit]

 

クランべリーソースさんへ☆

ありがとうございます♪
実はよくみるとかなり怪しいのですが(^^ゞ
なんとか使えればOKですよねっ♪
みみは喜んでくれてるし。
体調は、色々持病があるのでうまく付き合っていくしかなさそうなのですが・・・これで更年期とか重なったらどうなるんだろ?と考えると怖くなります。時間の問題・・・(汗)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.30(土) 09:30 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

ありがとうございます♪
実質まだ二ヶ月あるから時間かけてもいいんですよね。
性格的に焦ってしまい。
苦手分野だし!
ホップンさんのペネロペちゃんも楽しみにしてますよおi-176

NAME:HOUKISOU | 2010.01.30(土) 09:32 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

何でもこなす素が屋ご夫妻も裁縫は苦手なのですね。
ちょっと安心(笑)だって完璧過ぎだもん(笑)
私も裁縫は小学生の授業以来、泣くほど苦手なのですよ~。
でも子供が出来たら、少し変わりましたね。
誰かのためだと躍起になって作れちゃう。
勿論縫い目ガチャガチャで、到底家族以外の人には見せられませんが(汗)
体調はいつものことなので、静観しつつ、家族に協力を仰いでいます。
皆に感謝!
今は実家の両親が来てくれてるから、助かってます♪
子供たちも大喜び(^^)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.30(土) 09:36 | URL | [Edit]

 

可愛いですね~^^。

みみちゃんが家の中を引きずって歩いている可愛い姿、想像^^。
やっぱり手作り!愛情いっぱいですね♪

NAME:キリバン | 2010.01.30(土) 09:55 | URL | [Edit]

 

かわいい♪

かわいい~~~♪
みみちゃん、大喜びで幼稚園にいけますね。
私もがんばって、machaのテンション上げなくちゃ(笑)
ボタンもレースもかわいい。売れますよ!

ところでお体大丈夫でしょうか・・・
なんともいえないだるさ、つらいですよね。
普段のHOUKISOUさんのがんばりを、ご家族がわかってらっしゃるからこそ、協力も得られているのですよ、きっと。
早く調子が戻るといいですね♪ゆっくりなさってくださいね。

NAME:hachachan | 2010.01.30(土) 11:05 | URL | [Edit]

 

女の子のものはかわいくていいなぁ。
みみちゃんも幼稚園が楽しみになりますね。

NAME:Happy Flower Pop | 2010.01.30(土) 15:16 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

ありがとうございます♪
自分の物を作ってくれてるって分かってるみたいで、喜んで離しません(^^ゞ
スモックも「脱がない!」って暫く着たままでした(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.31(日) 09:36 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

ありがとうございます♪
machaさん器用なんですね~。羨ましいなi-176
記事upが楽しみi-278
私が作ったのは「売る」どころか、洗濯に耐えられるかどうかが問題です(笑)
体調は・・・昨日温泉に行ったら少し良いみたいです♪
ありがとうございます(^^)
今日も行って湯治してくるかも♪
病院や温泉通いの多い我が家です、とほほ。

NAME:HOUKISOU | 2010.01.31(日) 09:44 | URL | [Edit]

 

Happy Flower Popさんへ☆

ありがとうございます♪
そうなんですよね~そうのときより夢中になって生地選びをしている自分が居ます(笑)
息子の時は、おてさげに「ぐりとぐら」の刺繍をして、今でも使ってくれています♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.31(日) 09:46 | URL | [Edit]

 

体長はどうですか?
私も頭痛持ちでやはり定期的に、頭がズーンとなります。
手提げかわいい~e-51
みみちゃんは幸せですね♪
私はノアのときは、それはそれは必死で縫ったものです。女の子だし「かわいくないといけない」という義務感のようなものもあって(笑)
HOUKISOUさんもどうか無理をなさらずに♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.01.31(日) 10:37 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

ありがとうございます♪
ピヨピヨっちさんも頭痛もちなんですね。
辛いですよね~(涙)
血行をよくしようと昨日は温泉にまた行ってきたら少しは良いようです。
お手提げ!女の子のものだと気合いれちゃいますね(笑)そうの時から6年経ってるから、作り方全部忘れてしまった・・・(苦笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.31(日) 10:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

メルヘンチックで可愛い~・・
お母さんの愛情たっぷりだから、
嬉しいよね~!
ずっと持って歩いてたいんだろうなぁ~!

私も去年、初ミシンをゲットして・・
裁縫も楽しい~って思ってるのよね~!

また、なんか作ろう~っと!

NAME:いもねり | 2010.01.31(日) 19:27 | URL | [Edit]

 

いもねりさんへ☆

ありがとうございます♪
愛情は入れたつもりですが、技術は・・・(><)
勘弁してもらおう!
いもねりさんは何を作っているのかな?
またブログを楽しみにしてますね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.01.31(日) 20:26 | URL | [Edit]

 

私もです。

また、ブログでゆっくり書こうと思ってるんですが
30歳のときに体調を崩してから、体調が思わしくなくここ1年はなんとか少しましな状態です。
もう、そういうもんだと自分に言い聞かせてきました。
長い人生、そんな時もあるよと思うようにしてます。

かばん完成したんですね。
ほんと、上手ですv-424
私も作ってほしいわv-344

NAME:のんのん | 2010.01.31(日) 20:57 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

ありがとうございます♪
のんのんさんもなのですね・・・。
私は完治は無さそうなので、自分で上手く付き合う術を学び、ゆっくりやっていくしかないようです。
東京から田舎へ嫁いで慣れない環境、出産、退職などなど色々重なった時に病気になりました。
それ以降、上がったり下がったり・・・。
ストレスって怖いです(涙)
のんのんさんも無理しないでゆっくり♪ですね。
またブログにお邪魔させて頂きます(^^)

NAME:HOUKISOU | 2010.01.31(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

私も好きです、このコンビな感じ。
ちょっと手がかかるけど、こういう感じはとてもかわいい

NAME:おうちママ | 2010.01.31(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

おうちママさんへ☆

ありがとうございます♪
裁縫ド素人の私には「コンビ」は難関だったと察したのは終盤に入ってからでした・・・
なので勢いで仕上げました(苦笑)
愛情はたっぷり入れたつもりですi-278

NAME:HOUKISOU | 2010.01.31(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
