dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.04(Thu) 15:51
「今日友達をうちによんでもいい?」
学校から息せき切って帰宅したそう。
「勿論いいよ~(^^)v」と私。
早速電話を掛けて、友達がすぐに来ました♪
0204soutomo
↑まずは一緒に宿題を仕上げましょ♪
0204soutomomimi
↑やはりここに居たか!みみも一緒にお勉強。
みみは何のお勉強してるのかな?ちょっと見せて~?






0204kanji
↑す、凄いねぇ。三歳で漢字検定4級? しかもテキスト古いねぇ(苦笑)

0204oyatsu
↑お勉強の後はおやつの時間♪
今日はキャラメルカステラ(もっちろん市販の)に温かいほうじ茶です。
ほっこり。
温まりました。

今は2階で3人で遊んでいます(^^)
(やはり、みみも一緒・・・お兄ちゃんありがと♪)


ところで、昨日の節分。
皆様のblogにお邪魔するたびに、豪華で美味しそうな恵方巻きを召し上がったご様子を拝見し・・・
なんて羨ましいの♪と一人つぶやいておりました(笑)
我が家のはTHEシンプル(質素とも言う)な海苔巻きでした。
ガブリッとしている画像だけ。
0203soususi0203mimisusi
来年こそは皆様を見習って、豪華にウナギやマグロやあんな物やこんな物を入れて巻きたいと思いま~す!

残業で遅くなると連絡のあった夫が、予想外に早く仕事が終わったので、やはり鬼役はパパでした!
みみ号泣・・・(笑)
号泣しつつも、豆を枡ごとぶん投げる・・・
という今年の節分はこんな感じでした。
楽しかったね♪


ランキング参加中です。
↓ココをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ









関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みみちゃんも

一緒に漢字のお勉強。。。
可愛いですね~♪
豆まき、みみちゃん泣きましたか^^;
パパさんの演技力に(^_^)v

NAME:キリバン | 2010.02.04(木) 17:32 | URL | [Edit]

 

うふふ。

号泣で枡ごとぶん投げる・・・・ぐふふふ、おもしろかぁわいい~~v-10

それにしても、このおやつ、子供のころに憧れた「友達のお母さん」像そのものですv-238
この透明のティーセット、いいですね。
紅茶とか、ハーブティーとか、カフェ気分でいただけそう~、もちろんほうじ茶もグーですね♪

そうくんも、お友達も、優しいですね♪
みみちゃん、一緒に過ごせて大きくなった気分?
楽しかったでしょうね~。
ヨンコはちょっと邪魔するとすぐこちらにくっついて離れません・・・もうちょっと遊んできなさいっ!

NAME:hachachan | 2010.02.04(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

何でもお兄ちゃんと同じだと思ってるんですよね(笑)
見ていて面白いです♪
鬼は本気で怖かったみたいです。
号泣の後、1時間くらい「鬼来たね?・・・本当はパパだの?」って質問をエンドレスでしていました(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.02.04(木) 19:12 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

ありがとうございます♪
これで「手作りケーキ」とかだったら私も自分を褒めてあげたいとこなんですけど・・・
冷蔵庫にたまたま入っていたコンビニのカステラってとこが、まだまだ理想から程遠いです(苦笑)
みみは兄の友人を、自分の友人だと思ってるので、友達が帰ろうとすると「○○君帰らないで~。みみ、さびちー(寂しい)」とか言ってます(笑)
因みに私の友人が来た時にも言います。
なかなかお口がお上手かも?

NAME:HOUKISOU | 2010.02.04(木) 19:17 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、お兄ちゃんとお友達と
お勉強、遊びとフルコースで楽しんだようだね♪
優しいお兄ちゃんでよかったね~。

豆まきは容器ごといっちゃいましたか(笑)
パパさんアイタタだね!

アクセスランキング?とブログランキング?
そんな種類があることさえ知りませんでしたわ、
ワタクシ・・・ホホホ。

私も知りたい(笑)

NAME:ひいち | 2010.02.04(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

おにさん

巻きすし丸かじりしてますね~

おいしそうv-410

うちは、巻きすしあまり好きではないので
作りませんでした。

昨日は
白熱した、豆まきで終わりましたv-388

NAME:のんのん | 2010.02.04(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは

お兄ちゃん、ちゃんとみみちゃんと遊んでくれて偉いですね!
ウチも、三女が当たり前のように長女と長女のお友達と遊んでて、それも見ていると同等でi-179思わず笑っちゃいました

来年の節分もお互い楽しみですねi-185

NAME:ホップン | 2010.02.04(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

みみね~ 三歳で九歳と同じと思ってるって、実際の九歳の時はどんな感じに仕上がってるんでしょ?
怖いわぁ。
既にオバチャン入ってそう(笑)
豆まきの時ね、あまりの怖さに容器ごと投げちゃった~面白かった♪

ブログのことはまだまだ勉強する余地が有りそうだね・・・お互い何か分かったら教え合いましょう(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.02.04(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

私も自分があまり海苔巻きを好まないこともあり、今年初めて作ったんです、恵方巻き♪
元々は日本の西の方でやってたんですよね?
いつの間にか全国に透しましたよね。
のんのんさん宅も白熱した豆まきだったんですね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.02.04(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

三女ちゃんもやはり同等なんですねv-344
そうなんですよね~。
みみの場合先が思いやられます。
早いうちから色んな知恵をさ授けられ、元々強い性格なのに益々パワーアップしている今日この頃です(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.02.04(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

みみちゃん

シッカリお兄ちゃんのサークルに入れてもらって…
そうクン、優しいのね~i-176

うちの次男も、兄の友達が来ると
一緒に遊びたがっていたけど…
「邪魔するな!!!」と怒られてました。

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.05(金) 00:44 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

「お兄ちゃん」になりたい時と、なりたくない時があるんですよね。
友人が来ると大抵優しいお兄ちゃんで居ます。
多少友人の前で格好良いところを見せてるところもあるかも?
でも、うちも邪魔な時は「お母さ~ん!みみが邪魔する!連れて行って!」ってヘルプの声が掛かります♪

NAME:HOUKISOU | 2010.02.05(金) 10:12 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです
恵方巻き、今年はお休みしちゃいました。
宿題一緒にやるって、いいですよね。
思わず、おやつ、奮発したくなる。
気になる・・・キャラメルカステラ・・・

NAME:おうちママ | 2010.02.05(金) 13:03 | URL | [Edit]

 

おうちママさんへ☆

お久しぶりです♪
お忙しいところありがとうございます(^^)v
宿題一緒にやって答えあわせをして。
そんな子供たちの姿を見るのが嬉しく楽しかったです♪
キャラメルカステラ・・・気になりますよね。
私も食べてな~い。
またセブンイレブンに行って見ますv-406

NAME:HOUKISOU | 2010.02.05(金) 13:50 | URL | [Edit]

 

かわいらしいe-51
みみちゃんが、すごくいいポジションにいる(笑)
しかも漢字検定なんて、目の付けどころがすばらしい!
おやつもオシャレ♪
バサバサ食べるポテチじゃない、せんべいじゃないところがHOUKISOUさんのセンスのよさですね。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.05(金) 15:27 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

ありがとうございます♪
私が昔やっていた漢検本がダイニングの引き出しに放置してあったのを取り出した模様でございます(^^ゞ
お褒め頂きありがとうございます(^^)
手作りおやつ作れるママ目指して頑張りたい!と思う今日この頃ですv-426

NAME:HOUKISOU | 2010.02.05(金) 20:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
