dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.06(Sat) 19:11
今日も寒いですね!
こちら今日の最高気温 -5℃ でした !(ぶるぶる~)
0206mimi
「ママ♪また雪降ったねぇ♪」
0206mimi2
「みみ雪だいちゅき♪」

今朝は寒い中、家族全員でそうの皮膚科へ行きました・・・(みみ留守番ヤダ!と言うので一緒に行くことに)。
そして帰宅してからは一日、だらだら まったりと♪
気付くと全員でお昼寝していました(--)zzz
起きたら夕方!
そして起きて早々「お腹空いたぁ!」と騒ぐ、子ら・・・
急いで夕飯作らなくちゃ!
と出来たのはコチラ↓
0206udon
ただの肉うどん。コレ一品(笑)
皆様のBLOGを拝見するにつけ、忙しい中でも品数を揃えて美味しそうな食事支度されているご様子、つくづく尊敬します!!
いやはや写真載せるようなシロモノじゃないんですけどね(^^ゞ


夕飯終え(何しろすぐ食べ終わりますよね。↑なにせコレですから)、「あれー妙にみみが静かだなぁ?」と思ったら・・・





0206mimi3
何やらはさみでチョキチョキの最中。
今はさみがマイブームなんです、この子!
0206mimi4
↑はっ!!来たばかりの郵便!!

よく見たら要らないDMだから良かった!
人間シュレッダーと化してるこの娘・・・。
大事な紙はみみの手の届かないところにおくこと。厳守!



ランキング参加中です。 ↓ココをポチっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは

偶然!ウチも今日は肉うどんよi-197
でも、サラダを一品用意しました
品数は私の勝ちですなi-184 

我が家も今日はまったり
ウチも昼寝しちゃいました
HOUKISOUさんと似ている一日でしたi-179

NAME:ホップン | 2010.02.06(土) 20:59 | URL | [Edit]

 

みんな冬眠・・・

こんばんは~。

うちはラーメン!(爆)温かいもの食べたくて。
寒いですもんね~。いずこも同じだぁ。

そんでもって、うちも今日は昼寝をしっかり・・。
いやぁ、みんな同じです~~。
寒い時はゆっくりして、しっかり寝るのが
自然なのかもしれないですね。

NAME:のりぶう | 2010.02.06(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

こんばんわ♪ いつもありがとうございますv-343
ホップンさんのお宅でも「肉うどん」だったんですね♪
でもサラダ付き!デラックス~v-353負けですm(__)m笑
さすがに単品で麺類だったので、夜になって小腹(どころじゃないかも)空いてきました~。
まずい・・・。
ここで我慢するか、お菓子に手を伸ばすか・・・葛藤中です。

こんな寒い日は寝ているのが一番のようですねv(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.02.06(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

いつもありがとうございますv-345嬉しいです♪

ラーメン・・・めちゃくちゃ食べたい!たった今!
麺類だけだとお腹が空いて、今空腹と格闘中の私。
のりぶうさんの処のラーメン、美味しそうだなぁv-353

のりぶうさんも昼寝されたんですね♪
私昼寝するとなかなか夜眠れない人間なのです。
なのに空腹・・・どうしましょ。
のりぶうさんの言う通り、こんな寒い日は人間も体を休めたくなるのが自然の摂理なのかもしれないですね♪
明日は予定があるので始動です(--)

NAME:HOUKISOU | 2010.02.06(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

やっぱりはさみ好きですかーーー!!
うちの子もはさみブームです。
勝手に引き出しから出しておとなしいと
思ったらチョキチョキしています。

三歳になるといろいろなことにチャレンジ
したくなるんですかね☆

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.02.06(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

実家から帰ってきました

わ~雪積もってますね~

-5度には、参りますv-393

そーなんだ!買いました。

3・4とじぃちゃんにねだりました。

息子も見入ってましたよ。
とくにうんちに・・・
うんちがお金になるの?と何度も聞かれましたv-388

私も、じっくり読もうと思ってます。

NAME:のんのん | 2010.02.06(土) 22:31 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃんさんへ☆

コメント嬉しいですv-345ありがとうございます♪

やっぱり鋏ブームですか?
同じですね♪
何でもやりたい時期なのでしょうね(^^)
油断すると怪我しかねないので見守らないとまだ怖いですうちの場合。
まだ危なっかしい手つきなので、ハラハラです(^^ゞ
でも「やりたい」気持ちは尊重してあげたいですものね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.02.06(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

おかえりなさいv(^^)vお母様の具合はいかがでしょうか。

今日もコメントありがとうございますv-344
すっごい寒いですよー。
夜中に近づくにつれ、どんどん気温が下がって来るのが、今も体感出来ます!
いちおーオール暖房の家なのに、こんなに寒い冬越えは初かもv-356
「そーなんだ!」買われたんですね♪
私はまだちゃんと読んでないんです。
うんちネタ今から早速読んでみます(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.02.06(土) 23:04 | URL | [Edit]

 

おいしそう~~

たまには一品料理、ありですよね♪
案外家族に好評だったり。

それにしてもこの器とお盆とれんげ(って言わないのかな?)いいですね。
器って食べ物のおいしさをアップさせてくれますよね。うちも器買い足したいなあ。
全員でお昼寝、最高に幸せですよねv-10
ところでみみちゃん、はさみ上手ですね♪
ヨンコも好きで、でも私が怖くて、最近ようやくちゃんとしたはさみ(小さいものですが)を使うようになりました。
幼稚園でも、はさみ、うれしそうに使うんだろうなあv-238
確かに大事な紙は手の届かないところに、ですねっ(汗)

NAME:hachachan | 2010.02.06(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

こんばんわ♪今日もありがと~ございますv-344
たまには一品料理で許してって思う日有りますよね☆
そう!家族には「あったまるー」と意外に好評で良かったです!
みみなんて「うどん、みみ大好物よ」と言ってくれたし(大好物、なんて言葉いつの間に覚えたの?なんて感激←親バカ 笑)
器、集めるのも楽しいですよね♪
私は結婚の時以来、あまり買い足してないです。
で、5皿ずつあったものが一つ割り、また一つ・・・と減る一方。
そろそろまとめて買いたいな。
ヨンコちゃんも鋏好きなんですねv-353
私も若干、先端恐怖症の気があるので、鋏とか触らせるの、内心「ひぇーv-399」と思ってたりします(笑)
幼稚園で楽しいものいっぱい作ってくるでしょうね。
楽しみ(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.02.06(土) 23:39 | URL | [Edit]

 

うどん!いいじゃな~い♪
美味しそ♪
そういえば、夫が「うどん食いたいな。」って
言っていたな。近いうちに作ろうっと。
かぁかは食器など凝っていて素敵ね~。
お料理屋さんみたい。
我が家は、土曜日も外出(しかもまた外(^^;)
日曜日は夫がお仕事なので、ゆっくり休みたい。

NAME:ひいち | 2010.02.07(日) 06:42 | URL | [Edit]

 

うどん

一品でもOK だと思います。
私も、うどんの時は一品ですよ。
トロントは、今日の最高気温-7℃でした…
雪が多いみたいですね~

人間シュレッダー、笑ってしまいました。
うちに貸していただきたい!

時々、「犬に宿題を食べられました」という
言い訳をする生徒がいるらしいけれど
「妹に宿題を切られました」って… 有り得る!?

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.07(日) 07:17 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

今日もありがとーv-345
土曜も外出だったのね!!またお外とは寒かったでしょう~
連日お疲れ様ですm(__)m

うどんね、手軽よね・・・何よりも一番簡単よね・・・お鍋一つで出来ちゃうし(笑)
片付けも楽ちんでした(^^)v
器、お褒め頂きありがとうv-353
最近どんどん割ったり欠けたりして来たので、色々買い替えを目論んでます♪
予算無いから少ぉしづつね(--)

NAME:HOUKISOU | 2010.02.07(日) 07:49 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

いつもありがとうございますv-353嬉しいです♪
トロントも寒そうですね~ オリンピックの雪は大丈夫そうですか?
クランベリーソースさんもうどんの時一品ですか?良かった、安心(^^)v

人間シュレッダー、いつでもお貸しします(笑)
但し、かなりワガママで食にうるさいシュレッダーですが(笑)

> 時々、「犬に宿題を食べられました」という
> 言い訳をする生徒がいるらしいけれど
> 「妹に宿題を切られました」って… 有り得る!?

うちのそうも言いかねないかも!
一度宿題に落書きされた時は本気で泣いて「お母さん、妹がやりました、って連絡帳に書いて!」って・・・。
今度はシュレッダーされないように気をつけます(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.02.07(日) 07:52 | URL | [Edit]

 

おぉ・・

みみちゃんハサミの楽しさ憶えましたか~^^;
もう少しの辛抱ですね^^。
雪、積もったのですね。長靴。。可愛いデス♪

NAME:キリバン | 2010.02.07(日) 14:33 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

今もお忙しいところありがとうございますv-353
まだまだ危なっかしい手付きで若干ハラハラですが、意欲満々みたいです♪
今日は昨日ほど冷えませんでした。
そちらは今日も降ったかな・・・除雪の際は腰痛にお気をつけ下さいね。

NAME:HOUKISOU | 2010.02.07(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
