dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.09(Tue) 20:26
今日はお仕事でした。
ちょっと色々あって疲れたので、帰りにちょこっと寄り道して気分転換。
0209h
ここは自宅から徒歩5分くらいの場所で、白鳥が沢山飛来して来ます。
車から降りて、暫し鳥達を眺めていました♪
白鳥、マガモ、マガンなど。
0209h2
0209h30209h4
気分も晴れ晴れ。
さぁ♪家に帰って夕飯準備だ!


帰宅して夕飯準備を急いで済ませ、そうのスポーツ教室の送迎も。

やっと少し寛ぎ中。
子供達は何をしているかと言うと・・・
0209globe
↑しゃべる地球儀「パーフェクトグローブ」でオリンピック開催地「カナダ」の場所を調べてます。
このしゃべる地球儀、タッチペンで地球儀を押すと、国名、首相名、首都、人口などなど様々な情報を話して教えてくれるスグレモノ。
ただーし!インターネットに時々接続して、自分で情報を更新しなくてはならないのです。
ずっとそれを怠っている私・・・
「日本」のところを押すと「日本の首相は安部晋三です」と言います・・・いつの話じゃ。
更新しなきゃねぇ・・・ポリポリ。



0209wii
↑それから二人で Wiiで対戦したり♪
ソフトは「wii sports」。
みみの野球・・・まさかのヒット多発!
まぐれにしても上手♪びっくりです(^^)

さぁて、そろそろ寝る準備させなくちゃ(^^)/


ランキング参加中です。 ↓ポチっと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ










関連記事
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

歩いて5分ほどで白鳥飛来地とはv-237
素晴らしい環境ですね(^^)
北国ならではの風物詩v-212うらやましい限りです。

wii楽しそうですねv-266
家にあるのですがあまりやったことがないので、今度の休日は子ども達とtryしてみようっとv-91

NAME:みっちゃん | 2010.02.09(火) 20:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは
私の実家の付近も白鳥の飛来地なんです
冬になると白鳥が家族で翔んでいるのを当たり前のように見ていました
懐かしい♪

しゃべる地球儀に興味深々です
私も欲しい!

NAME:ホップン | 2010.02.09(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

ぶふふふ♪

日本の首相は安倍晋三・・・・ぐふふふ、ツボだわ~(笑)

お仕事お疲れ様です。
疲れた時に自然に癒されること、あるよね~。
って、こちらはほんと味も素っ気もない大都会ですが、それでも空がきれいで癒されたりします。
気分転換ができてよかった♪
おうちのマネージャーである主婦には、気分転換の方法を見つけることがとっても大切ですよね・・・

みみちゃんすごい!
ヨンコにもやらせてみようかな~。
はまりそうでこわいけど(笑)

NAME:hachachan | 2010.02.09(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

白鳥がいっぱ~い♪
なんだかとっても和みますね。
ちょっと寄り道したい時ってありますよね。
なんだか分かる気がしますe-454
お家の近くにこんな素敵なところがあって
羨まし~e-266
うちは河川敷のすぐ横なんですけど
ここ数年、夏にはウミネコがやってくるんですe-330
ここは海か?ってくらい鳴いてたりしてe-263
ちょっと焦ります;


NAME:*maki* | 2010.02.09(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

いつもありがとーございます♪

ホップンさんも白鳥に慣れ親しんでいるのですね♪
あの鳴き声を聞くと、なんだか心が澄みますよね~。
思わず毎回窓開けて見ちゃいます(^^)

しゃべる地球儀、友達が来るとクイズで対戦してたり、なかなか楽しめますよー。
「オーストラリアは何処ですか?」とか簡単な問題も有り、子ども達真剣にやってます。
下の方に「日本地図」もちゃんと付いていて、日本の「県庁所在地」なんかも全部喋ってくれます~。
私も地理苦手だから少し学ばねばと思ってます(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.02.09(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

すごい数の白鳥!

もしかして、白鳥の湖ですか?(笑)

喋る地球儀なんてあるんですか~(驚)
ネットに接続してアップデイト… すごい時代だぁ
情報は随時変化してますものね。

そう言えば、長男が小さかった頃の玩具で
世界地図がプリントされてて、触ると色々な言語で
挨拶言葉を言ったり、首都を言ったりしてたな。
喋る地球儀のグランパだったのか?

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.09(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

今日もありがと~♪

> 日本の首相は安倍晋三・・・・ぐふふふ、ツボだわ~(笑)

ありがと~ お笑いの師匠hachachanさんに笑ってもらえると嬉しい♪
さすがに古いデータだから更新しなきゃ!とは思ってるんだけどね。
ぐうたら生活をそろそろ改めて、色々ちゃんとしなきゃなぁ。
みみの写真もね、生まれてからただの一度もアルバム整理してないし!三年間も!←全く関係無い話題でゴメン。

そうなんですよね!
自然に癒されること、本当に多いです。
テンション上がらない時でも、空を眺めているだけでも少し回復したり☆
青、水色、灰色、朱色、赤・・・色んな空の色に癒される。

ヨンコちゃん器用そうだから、絶対上手だと思う!
でも3歳でゲームって・・・明らかに早いよね~ う~む。
教育上よろしく無いですなぁ、我が家。
要検討案件☆

NAME:HOUKISOU | 2010.02.09(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

こんばんわ♪ いつもありがと~♪

少しの寄り道でだいぶ回復出来ました。
*maki*さんのお宅は河川敷のそばなんですね。
私、川って大好きなんです♪
小さい頃、母の実家(つまり祖父母宅)の目の前が川で。
せせらぎ聞いてるだけで、それこそ癒されます。
ウミネコ来るってスゴイですね(驚)!

NAME:HOUKISOU | 2010.02.09(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

今日もありがとうございます♪

> もしかして、白鳥の湖ですか?(笑)

そうなんですv-353
と言いたいところなんですが、実際は「沼」ですv-398

喋る地球儀、スゴイですよね~。
もうこの情報化社会に私はてんで付いていけません。
CD?が付いていて、ソフトをpcにダウンロードしてからの更新作業でして、私には荷が重い・・・腰も重い(笑)夫もなかなかやってくれず トホホです。

> そう言えば、長男が小さかった頃の玩具で
> 世界地図がプリントされてて、触ると色々な言語で
> 挨拶言葉を言ったり、首都を言ったりしてたな。
> 喋る地球儀のグランパだったのか?

おぉ!それはまさしく時代の先端だったのではないでしょうか?
喋る地球儀も、そこからアイデアを頂いたのでは!
益々進化するんでしょうねー。
今じゃ、喋る家電もいっぱいありますもんね。カーナビとかも。
次は何が喋るようになるんだろ??

NAME:HOUKISOU | 2010.02.09(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

しゃべる地球儀、初めて見ました。
ハイテク地球儀ですね!

うちの近くにも白鳥飛来地があります。
全然行ってないけど、きっとこんな感じ
なんじゃないかな~と思います。

NAME:☆miffy☆ | 2010.02.10(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

おはようございます
昨日、みなさんみたいに「blog携帯からもみれるようにしよ~っと」なんてパソコンをいじっていたら、バチっ
あれ?
ウンともスンともいわない

……。

ありゃっ

苦手なくせに、手をひろげるもんじゃありませんね

素敵~お散歩
こんな時間もたまにはほいしですよね。
しゃべる地球儀、うちもほしくて一時検討したんですけど、当時はたぶんほしいのが私たち大人だけだったみたいで、とりああえずやめたんです。
でも、もうノアも大きくなったし、またほしくなっちゃいました。
Will うちにもあります
みみちゃんも出来るんですね。野球は、私もタイミングがあわずに空振りばかり。
まるで試合になりません

今、オットのお弁当作ってるところなんですけど、まだ起きてこない
そろそろ起こしてきますね

では、ステキな一日を


NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.10(水) 06:32 | URL | [Edit]

 

☆miffy☆さんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ハイテク過ぎて私には付いていけなくて、若干もてあまし気味ですが、子供達は飽きずにもう何年か使ってます。

白鳥の居る沼・・・実は鳥インフルエンザ騒動以来近づいてなかったのですが、昨日は気分転換に行って見ました。
子供達は学校の授業で、この沼に居る鳥の生態系など、一年を通して研究しているようです。その話を聞いて私も「行ってみよう」と思い立ったのでした(^^ゞ

NAME:HOUKISOU | 2010.02.10(水) 08:26 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

おはようございます♪忙しい朝にありがとう(^^)/

私も携帯からも・・・と思ったんだけど、やはりいまいちよく分からないので、専らPCからのUPです。
それすらも時々まだ「?????」ってこと多々あり。センス無いです トホホ。
野球!私も空振りばかりですよ。タイミング全然分かりません。これもセンス無し。
テニスはまぁまぁです(笑)
地球儀は更新が面倒な以外はスグレモノを思います!

ピヨピヨっちさんも素敵な一日を☆

NAME:HOUKISOU | 2010.02.10(水) 08:31 | URL | [Edit]

 

子供の頃

理科の時間に教材の地球儀を作ったのを思い出しました^^。
張り合わせのつなぎ目、失敗したのを何年も使っていました。
時代、変わりましたね~^^。

NAME:キリバン | 2010.02.10(水) 10:59 | URL | [Edit]

 

ハイテク

地球儀も、遊びも、ハイテクなんですよね。
子どもはすぐに吸収し、親ははあ?ってな感じで。
でも、癒しはやっぱりハイテクではなくて
近所の沼や白鳥なんですよね。自然ってスゴイな~。
わたしもちょっと目が疲れてきたので、
ポツポツお散歩してきま~す。

NAME:のりぶう | 2010.02.10(水) 13:43 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

いつもありがとうございます♪
地球儀って作れるんですか??スゴイ!
丸くするのに苦心しそうですね。
何でも数年経てば進化して、ついていけないです~ 私も(^^ゞ

NAME:HOUKISOU | 2010.02.10(水) 17:21 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

いつもありがとうございますv-353
ほーんと、何もかもハイテク時代ですね。
テクノロジーの進化はめまぐるしい!
昔は「十年一昔」って言いましたけど、今じゃ「十年大昔」ですよね(笑)
私にしてみたら「ついこの間」って感じですけど~
歳を感じるわ~ (汗)

NAME:HOUKISOU | 2010.02.10(水) 17:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
