dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.11(Thu) 21:41
用事があってイオンへ行ってきました。
(買い物ではない用事。)

「何も買うまい」と心して出発。


なのに・・・思わず買ってしまった沢山の子供服~!!
だって最終バーゲンですっごく安かったんだもん・・・(言い訳)

成果の程をご披露しちゃいます♪

↓まずは 「3can4on」で みみの。三枚合わせて4千円未満
0211mimifuku

↓これは 「a.v.v」で やはり みみの。合計2500円くらい。 
0211mimifuku3

↓またまた みみの。「GAP」にて 5千円未満。
0211mimifuku2

↓最後は そうの。同じく「GAP」で6千円くらい。
0211soufuku



はぁ・・・買ってしまった・・・。

明日から節約に励みます!!
って少し前にもここで宣言した記憶が無きにしもあらず・・・。

なんで、みみのばかりかと言うと・・・「女の子だから!」 では無いですよ。

春から行くみみの幼稚園って私服なんです!
今ある服では足りそうも無く、安い今、まとめ買いって訳。

だから、無駄使いじゃないですよね??

・・・と書いたのは、「それは良い買い物したねぇ」と誰かに肯定されたいだけかも。
本当は若干「無駄使いした」と気付いている自分が居るので。


ところで、今日はみみに本当に可哀想なことをしちゃいました

買い物中、みみが「ママ~おしっこ~!」と言うので、慌ててトイレへ。
そして用を済ませ・・・

私 「みみ、パンツとスカート履いた?」
みみ「うん!履いた!」
私 「ちゃんと手を洗ったよね?」
みみ「うん!洗ったよ」
私 「OK!じゃぁ早くパパのとこ行こーね♪」

で、パパ&そうの元へ戻ろうと、みみと二人で手を繋いで歩いていたら・・・

見知らぬオバサマに肩をトントンとされ・・・

「あのぉ・・・とっても言いにくいんだけど・・・娘さん・・・お尻丸出しですよ・・・?」


「!!!」

最近、家ではトイレの後、自分でパンツ&スカートを履くんです、みみ。
なので、すっかりみみの言葉を信じてしまい、確認しなかった私が悪かった・・・。

例え3歳とは言え、れっきとした女子

歩いた距離、およそ300メートル
しかも、休日で人口密度高し!!

プリプリのピーチちゃん・・・

あぁ、本当に反省の母で有りました。

次回からは、ちゃんとお尻をしまったかどうか確かめるからね。

許してね、みみ。



なんだか疲れ気味だったので、帰宅後は簡単に「水炊き」にしました。
0211nabe
温まりました♪



今から週に一度のお楽しみ☆
「ひみつの嵐ちゃん」を見まーす♪

夫の買って来た雑誌↓を読みながら。
0211hon
Tarzan「肩こり・腰痛」特集号!  収穫あるといいな♪


ランキング参加中です。
↓ポチっポチっとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(19) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

分かります

買わない!って決めてる時ほど、購入意欲に火がつくと、結構買ってしまってることありますよねー。しかも、最近はバーゲン中ですよね。女子の宿命でしょう♪
水炊き、おいしそう。胃腸炎で食べれるようになって最初に食べたのは「ほうとう」でした♪水炊きも食べたくなってきたー♪♪

NAME:ちえっつママ | 2010.02.11(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

かわいい!

それは良い買い物をしたね~~♪
ほんとにほんとに。
こんばんは~。(順番おかしいね、汗)

幼稚園私服なんだ!それは買い足さなければ。
毎日どろんどろんになるもんね~(笑)
うちは制服で、お下がりがっつりいただく予定なのだ。ラッキー♪

みみちゃんのおしりプリプリ、申し訳ないけど想像したらかわいくって、笑っちゃいました。
みみちゃん~ごめんね。
「うん!履いた!」とのはっきりしたお答はなんだったんだ(笑)
ほんと、かわいいなあ。

NAME:hachachan | 2010.02.11(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

セールだと

つい買ってしまう気持ち、分かります!
女の子の洋服って、選ぶの楽しそう♪
男の子って、全く興味がないからツマラナイ。
洋服、みんな可愛い~
HOUKISOUさんのセンスの良さが溢れてます。


みみちゃんのパンツ、取りに戻ったのかな?
親切な人が教えてくれて良かったですね。

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.12(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

hachachanさん化?

とうとうこのブログも・・・!?(苦笑)
って、ちがうか~。ごめんなさい。
だって・・笑ったらいけないけど、でもぉ。

こういうのって、いろいろ思い出すんですよ。
自分のときの失敗を。うちなんてチ○コが
ひっかかってズボンが上がってないのにトイレから
出てきたこともあって・・・それに気がついた
ときの驚きと恥ずかしさったら・・・!

朝からスミマセン・・・v-402

お買い物、いいじゃないですか~。かわいいのが
手に入りましたね! うちも保育園・幼稚園とも
私服で、そりゃ毎日洗濯が大変で。段々汚さなく
なるけど。でも、洗い替えは必要です、はい。
入園準備が着々と進んでますね。ワクワクドキドキ・・・

NAME:のりぶう | 2010.02.12(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

おはよう

「それは良い買い物したねぇ」
っと言っておいてあげよう(苦笑)
ハハハ♪お買い物楽しかったでしょう~??
「無駄」ではないけど、予定が無いのに買ってしまうと、罪悪感あるよねー!
子供服「必要」なものダヨね?皆さん?
みみちゃんのお洋服を見た後にそう君の服見ると、
「おっき~く」感じるね。今にかぁかのサイズ超えちゃうね~。

チョット!!ビックリ!
みみちゃんの「お尻事件」v-12
かぁかが気がつかなかった、ということは、
前面はバッチリだったのかな?

男の子は前が開いてる!ってよくあるけれど、
女の子は後ろ注意!だぁねv-389

NAME:ひいち | 2010.02.12(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆

いつもありがとう♪

ホント購入意欲との戦いは女子の宿命ですね(^^ゞ
「バーゲン」「SALE」と聞くと、買わないと損??っていう気持ちになります(笑)
胃腸炎良くなってきて安心ですね。
うん!治りぎわの「ほうとう」は栄養たっぷりで全身に栄養が染み渡りそう☆
美味しそうですね♪

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.12(金) 10:58 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

いつもありがと~♪

> それは良い買い物をしたね~~♪

待ってました!その言葉(笑)
ありがとう(^^)v
SALEと聞くと目の色が変わり、輝きだすと夫に言われる私です・・・

ヨンコちゃんは制服有りなんだね☆
お下がりもらえるのはいいなぁ♪
そうも制服でとってもラクだったんだけど。
みみは違う園で、私服とわかり、普段スカートの多いみみは「スボンが足りないじゃん!」と思いまして(^^ゞ

お尻丸出しは可哀相なことをしました。
「前から見た図」は完璧だったんです。
でも背面が・・・
パンツひざ上のまま(笑)
スカートの後ろは腰に入り込んでいて(笑)
よく300mも歩けたね~。
歩きにくいよね?
以後気をつけます♪

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.12(金) 11:05 | URL | [Edit]

 

『最終バーゲン』・・・
非常に魅惑的な売り文句ですねぇ・・・
ほかにも、
『超特価バーゲン』、『完全閉店セール』etc
ショップの必死さを感じる今日この頃です(^^)

それにしても、みみちゃんv-237
「おしりフリフリ♪何かぁ?」
とでも言いそうなノリですね(^^;)
大物の片鱗だなv-20
将来の武勇伝としてHOUKISOUさん覚えておいてくださいね(^^)/

NAME:みっちゃん | 2010.02.12(金) 11:34 | URL | [Edit]

 

テスト。
ちょっと送って見たよ。

NAME:ひいち | 2010.02.12(金) 11:39 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

今日もありがとうです♪

女の子の服はやはり選ぶのが楽しいですが、最近は男の子の服も可愛いの結構あって、選ぶの楽しいですよね♪
でもうちの息子、まったく何のこだわりも無く、本人任せにしていると見事なコーディネートなので、その点が大変です(ボーダーの上にボーダー合わせちゃったり ^^ゞ )
しかも!トレーナーでも何でも、ズボンにINが基本なんですぅ~ 変だよって何回言っても治らず。

みみのパンツは膝上で停止したままだったんです(笑)
前から見たら大丈夫だったんですけど、背面までチェックしなかった私のミスです(^^ゞ
スカートはめくれたまんまだし、本当に「お尻丸出し!!」でした(笑)

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.12(金) 11:52 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

いつもありがと~♪

hachachanさんみたいにオチをつけられたらいいんですけどね♪
私には無理です・・・hachachan師匠への道は程遠いです(^^ゞ
のりぶうさんの記事も教養を感じ、なおかつ笑い有り、感動有り、でいつも勉強になります!!

> 自分のときの失敗を。うちなんてチ○コが
> ひっかかってズボンが上がってないのにトイレから
> 出てきたこともあって・・・それに気がついた
> ときの驚きと恥ずかしさったら・・・!

男の子はそっち系の失敗、結構有りますよね!
そういえばうちも色々ありましたわ(笑)

入園準備、着々と進んでます。
あとは「お名前シール」「お名前アイロンプリント」を購入するつもりで探してます☆
いいのが有ればいいな♪

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.12(金) 11:58 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

今日もありがと~♪

> 「それは良い買い物したねぇ」

でしょでしょ?ありがと~要望通りの返信嬉しい(笑)

みみの服も100になり「大きくなったなぁ」と感じるけど、さすがに150のそうのと比べると、まだまだちびっ子だわね(^^)

みみの前面はバッチリだったのよ!
せめてもの救い?
って言うか、気付けよ私!だよね(汗)
お尻だけ見せて歩いちゃいました。
昨日のイオンにロリコンさんが居なかったことを願うばかりなり(笑)失礼。
以後本当に気をつけます!!

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.12(金) 12:07 | URL | [Edit]

 

みっちゃんへ☆

今日もありがとう♪

そうそう!最近昔よりSALE多いよね。
きっとお店も必死なのかもね。

みみには可哀相なことをしたよ・・・
とても武勇伝としては語れない(><)
男の子なら笑って済ませられるんだけどね~。
実際そうの時は色々笑って済ませたものです(笑)

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.12(金) 12:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは

セール品はついつい買わなくちゃっていう気持ちにさせられてしまいますよね
でも、来年も着れるように大きめのものを買ったのであれば良い買い物だと私は思いますよi-179

みみちゃんのおしり・・・i-229
なかなかパンツが上がらなかったのですね
私も気をつけます

NAME:ホップン | 2010.02.12(金) 14:05 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

いつもありがとうございます♪

セール品は買わなくちゃ!という義務感にかられますよね(笑)
大きめなのを買ったので長く着られると思います。
行動を肯定して頂きありがとうございますv-344
女子をお持ちの皆様、お尻には気をつけましょうね。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.12(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

やっぱり、みみちゃん、いいv-218
みみちゃん好きっe-51
笑っちゃったらかわいそうだけど、抑えきれませんv-408

休日のイオン(フッフ~ン♪)といえば、さぞ混んでいたでしょう。
うちも3can4onにはよく行きます。
ノアも今、着ている上着はそこのかな?
子供服ってどうしてたくさん買っちゃうんでしょうね。
「愛だろ、愛」ですね(笑)←古っv-405

ターザン、収穫ありましたか?

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.12(金) 23:45 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

ピヨピヨっちさん、ありがと~♪

みみ・・・って言うより私・・・「やっちまったなぁ!」って感じですよね。←古っ!
お尻には以後くれぐれも気をつけます~。

自分の服は買わずに居られるのに、子供服は「必需品」「消耗品」扱いで買ってしまいますよね~。
ノアちゃんの上着も3can4onなんだ♪
ラストセールでかなりお買い得でした!!

ターザン収穫ありましたよ♪
とにかくペア(夫婦)でマッサージするのが良いみたいで、
お互いで今度マッサージしようと思いま~す。
お互い腰痛持ちなので。歳感じる・・・

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.13(土) 08:20 | URL | [Edit]

 

嫁入り前の娘に~

やっちまいましたね(笑)

僕もあるなぁ。。
水着のズボンの紐がブランブランしてて
写真撮ってるとか
シャツ出てるの気づかなかったりとか。。

時々、怒られます。


私服だとそろえるのも大変ですよね~
必要経費ってことで♪

NAME:素が屋 | 2010.02.14(日) 00:47 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

ですよね~嫁入り前なのに!
ごめんよ・・・娘。
女子は背後に注意です(--)

そうもよく社会の窓開いてたり、トレーナーまでズボンにINしたり、シャツ出して歩いてたり、色々やってくれますよ~。

今回の買い物は消耗品扱いと言う事で(^^ゞ
私服は汚されるのでとにかく数多く必要だよ!と先輩ママからアドバイス受けたので。
そうの園は制服あってラクだったなぁ♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.14(日) 14:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
