dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.14(Sun) 14:01
昨日はお友達母子と「小岩井雪祭り」へ行ってきました♪
(お友達母子は以前このblogでも登場した、H君→その記事はこちら★★★


まずは、駐車場から会場へ移動。 寒い!寒い!とにかく寒い!
0213yuki
↑パパがみみを牽引中(笑)

ゆっくり出発したため、着いたらもうお昼。
まずは腹ごしらえでございます~。
小岩井農場内のレストランにて。

0213gohan
↑パパとH君母子は「ジンギスカン」を注文。
みみは「お子様ランチ」♪
0213gohan2
↑そうは「チーズハンバーグセット」
0213gohan3
↑私は「オムライス トマトソースかけ」

さてさて腹ごしらえも終わったし、パパ&H君&そう&みみは、今日のメイン「そり滑り会場」へGO!!
(画像ナシです。何故かと言うと、私とH君ママはレストランでずっとお茶してたから~ 笑)←何しに来たの?

でも寒がりママ達も後半は外で一緒に楽しみましたよ(^^)/
0213yuki2
↑左:H君  右:そう

0213yuki3
↑雪の滑り台で滑るそう。楽しそう♪

寒い思いをした後は、恒例の温泉へ行ってきました!
女湯チーム(H君ママ&私&みみ)は話が弾んで、とっても長湯でした~o(^^)o
0213onsen
↑男湯チーム(パパ&そう&H君)長らくお待たせしました!!
って・・・待ってる間楽しかったみたいね(笑)
H君のDSを借りてホクホクのそう。
漫画で時間を潰すH君。
「みみも温泉で暖まって来たよ♪」

H君のおうちは今大きな過渡期に有り、よもやま尽きぬ話に「またすぐ会おうね」と言って別れました。

みみはとっても楽しくて興奮し、昨夜は何度も夜泣きしましたぁ(涙)
(こっちが眠くて泣きたかった・・・)
でも疲れ過ぎさせちゃったのかな?
ごめんね、反省。今度はもっと早く切り上げるよ(^^)v



ランキング参加中です。 ↓ポチっと押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ







関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

小岩井農場って

NHK「どんど晴れ」。一本桜があるところですね^^。
食事、美味しそうですね♪
「ジンギスカン」北海道だけかと思っていました^^。

NAME:キリバン | 2010.02.14(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

こんばんわ♪今日もありがとうございます(^^)v

> NHK「どんど晴れ」。一本桜があるところですね^^。

そうですそうです!
一本桜は力強くてとっても格好良い木です。
春夏秋冬楽しめます♪

> 「ジンギスカン」北海道だけかと思っていました^^。

私も北海道で馴染みがあったので、「へぇこっちにもあるんだ!」と驚きました。
でも北海道みたいに、使い捨ての専用鍋が売ってる程はメジャーじゃないです(^^ゞ

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.14(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

楽しそうですね。

はじめまして。
楽しそうですね、雪祭り。
北国ならではの楽しみを満喫されていて、素晴らしいと思います。
温泉大好きなので、羨ましいです。
あったまりましたか?
お友達と行かれるなんて、家族ぐるみで仲良しなんですね。
羨ましいです。
またお邪魔させて頂きますね。

NAME:FUSAFUSA | 2010.02.14(日) 23:31 | URL | [Edit]

 

あは♪

こんなところに夜泣きの原因?が~(笑)
でもきっとすっごく楽しくて充実した1日だったんだろうね、みみちゃんも。
こんばんは~(この前から順番おかしいって)

ごはんもどれもこれも美味しそう♪
子供が仲良しのお友達と過ごす姿って、ほんとにうれしいよね。
加えてママ同士も仲がいいなんて、なんてすばらしい~~。
大切なお友達ですね。

子供が楽しく遊んでて、ママはゆっくりおしゃべりなんて、素敵すぎ!!いい時間を過ごされましたねv-10

NAME:hachachan | 2010.02.15(月) 01:13 | URL | [Edit]

 

FUSAFUSAさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪

北国だからこその楽しみもあるんですね。
寒いと家に閉じこもっていたくなりますが、やはり外で元気に!過ごさないと子供も可哀相ですものね。
温泉には本当に恵まれています。
一番の趣味と化してきました(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.15(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

今日もありがとー♪

> こんなところに夜泣きの原因?が~(笑)
> でもきっとすっごく楽しくて充実した1日だったんだろうね、みみちゃんも。

そうなの!原因はコレでした(笑)
興奮し過ぎて夜泣きって・・・子供の脳って不思議。
大人なら疲れ過ぎると爆睡なのにーと思っちゃった!

> こんばんは~(この前から順番おかしいって)

この順番好きだよ(笑)
今後もコレでお願いね。←意味不明・・・

> 子供が楽しく遊んでて、ママはゆっくりおしゃべりなんて、素敵すぎ!!いい時間を過ごされましたねv-10

そうです♪パパには子守担当で申し訳なかったけど、子供もママも大満足でした。
次回は私が子守担当で、パパに自由時間を与える予定・・・は未定・・・(笑)
とにかく、そうが最高に楽しそうで、友達とバイバイの後、泣いてしまった程。
まだまだ幼いのぅ、可愛いのぅと思った母なのでした(^^)/

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.15(月) 09:13 | URL | [Edit]

 

いい環境ですねー♪

大人にとっては寒い寒い雪でも、子どもには、たっくさんの遊びを提供してくれますよねー、都会の子どもには味わえない雪国♪うらやましいです。
私は新潟出身なので、冬は雪やつららでたくさん遊びましたー。小学校では校庭で昼休みは雪合戦、雪にズボズボ埋まりながら、かけっこしたり・・・。スキー体験はほとんどないんですが、雪とはお友達でしたよー♪

NAME:ちえっつママ | 2010.02.16(火) 11:39 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆

コメント再びありがとです♪ 嬉しい!

都会の子供には都会の子供の遊びがあるのでしょうが、やはり「雪遊び」って特別なものが有りますね。
そっか~ ちえっつママさんも新潟だから雪には慣れているんですものね。
そうの学校は4年生からスキー授業が始まります♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 16:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
