dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.15(Mon) 20:55
今日は珍しく、みみがお昼寝をしました♪

学校から帰宅したそう。

そ「あれ?みみは?」

私「お昼寝中だよ。寂しい?」

そ「寂しいような嬉しいような・・・半信半疑だなぁ」(←使い方違ってますから~ 笑)

いつもは帰宅後、兄妹でじゃれ合ったり、喧嘩したり、喧嘩したり・・・
今日のそうはつまらなそう! ←失礼
0215sou
↑毎日やっているNHK教育のデータ放送の「クイズ」で時間潰をしてます♪
(って言うか、早く宿題済ませば?←母の心の声)

しばらくして、やっとみみが起きて来た!
0215soumi
↑早速二人で外で縄跳び♪
息子よ・・・何故に学校の紅白帽をかぶっているのだい?
時々意味不明の行動がある彼(笑)

0215soumi2
↑息子は綾跳びの練習中。

母「寒いからそろそろおうちに入りなさ~い」
0215soumi3
↑室内では二人で折り紙大会♪
0215mimi
みてみて~ ママとハートを折ったでちゅ。

今日のそう・・・朝寝坊して朝勉が出来なかったんです。
なので Wii が出来なかったんです。
でも、それが却って良かったかも。
縄跳びや折り紙などの時間がとれて、とても充実していた感じ(^^)v
夕飯の準備も二人で手伝ってくれました♪


0215gohan
春巻き ポテトサラダ 切干大根煮物 豆腐なめこワカメの味噌汁 

この春巻き、適当に作ったら思いのほか家族に好評でした☆
中身:春雨、ひき肉、人参、もやし、ほうれん草を甘辛く炒めたもの!簡単だしリピ決定です♪


ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いちばぁ~ん♪かな?

そ「寂しいような嬉しいような・・・半信半疑だなぁ」(←使い方違ってますから~ 笑)

いつもは帰宅後、兄妹でじゃれ合ったり、喧嘩したり、喧嘩したり・・・
今日のそうはつまらなそう! ←失礼

↑の部分全体を「くっくっくっくっく・・・・」とあやしい笑みを浮かべながら読みました。
こんばんは~♪


本当に年が同じせいか、いちいちうちの兄妹を見ているようだわ。
すごくほのぼのv-238
結局、仲良しなんだよね~♪

晩御飯もおいしそう。しかもすごくヘルシーで、品目が多い!!
見習わなきゃv-238

NAME:hachachan | 2010.02.15(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

いっちばーん!キャハe-51(浅倉南ふうにw)

そう君とみみちゃんも喧嘩するんですか?
そう君がしっかりしてそう(←シャレしちゃったe-257)だから、そんな感じはしないですね♪

そう君の紅白帽がかわいらしい。

ちゃんと約束を守ってるんですね、Wii。
すごい!エライですよe-2
そして、そして、お夕飯の支度まで手伝ってくれて(^v^)

春巻、適当に作っておいしく出来ちゃうHOUKISOUさん、さすがですね!!!

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.15(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

そう君ちゃんと約束守ってエライ!!

みみちゃんと縄跳びしたり折り紙したり、
優しいお兄ちゃんですね~e-266
兄妹仲良くていいな~♪
うちも少しは
仲良く遊んでくれるといいんだけどe-263

NAME:*maki* | 2010.02.15(月) 23:43 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃん

こんばんは~。

ちゃんと約束守るそうくん、えらいですっ!
そうくん、背が高いですね。スタイルいいなあ。
これなら、みみちゃんもお兄ちゃんにいっぱい
甘えられる感じですね。ステキなお兄ちゃんだな。

春巻き ポテトサラダ 切干大根煮物 豆腐なめこ
ワカメの味噌汁・・・って、うちのバカボンなら
このメニューは5分かも!? すばらしいメニュー。
春巻き、パリパリしてておいしそう♪ 

NAME:のりぶう | 2010.02.16(火) 00:07 | URL | [Edit]

 

いつも喧嘩してるくせに

喧嘩相手がいないと寂しいのって、どこも同じですね。
うちも、学校から帰宅するとすぐ
「お兄ちゃんは?」
「弟は?」
一人、学校の旅行とかで家にいないと
妙に静かで気持ち悪いくらいです。

春巻き、やっぱり油で揚げるんですよね?
揚げ物したくないからフライパンで焼いたら
皮が破れて無惨な姿に…(涙)
味は、大丈夫で、あっという間に消えましたが。

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.16(火) 01:09 | URL | [Edit]

 

縄跳び兄妹の姿がなんとも可愛いv-238
そうくんもみみちゃんも、お互いの存在を大事にしているからこその言動と行動なんでしょうね(^^)

縄跳び・・・昔の子ども達比べると、今の子どもがしている姿を見なくなったような・・・
様々なスポーツクラブ(教室)に気軽に通える時代からですかねぇ(--;)
いいような悪いような複雑な心境・・・
だからこそ、そうくん&みみちゃんコンビの縄跳び姿は妙に嬉しい気持ちになりました♪

次は、ケン・ケン・パッかな?

NAME:みっちゃん | 2010.02.16(火) 08:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは

そうくん、ちゃんと約束守って偉いですね
ウチの娘はこんな時は違う手を使って何とかやろうと交渉してきます・・i-232

データ放送でクイズがあるのですネ
イマイチ、データ放送って天気予報とかしか見てない・・
長女ならクイズ出来るかな?
やってみます!
春巻きも美味しそう!

NAME:ホップン | 2010.02.16(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

兄弟っていいですよね♪

私、実は子供は一人でずっといいって思ってたんですけど、実際に兄弟ができた2人はなんだか、とってもいい感じ♪もちろん喧嘩っぽいこともするし、いろんなことありますが・・・
みみちゃんとそう君見てたら、数年後の我が家が想像でき、楽しみに勝手になってきました。
春巻き、我が家も今度チャレンジしてみますー♪味付けの「甘辛」は何を入れましたか?

NAME:ちえっつママ | 2010.02.16(火) 10:04 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

今日もありがとです♪

ミンタ君とヨンコちゃんも喧嘩する?
うちはこんなに年齢離れているのに、激しくします!
上は精神年齢が若干幼いし、下はかなり気が強いし(笑)
そうそう!結局は仲良しなんだけどね~☆
どちらかが叱られていると、もう一方が必ずかばうのが嬉しかったりするんだ♪

晩御飯はいつもヘルシーを心掛けてます。
何故かと言うと、夫がメタボで健診で引っかかってるから(泣)
春巻き、揚げ物久々でした♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 12:08 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

今日もありがと~♪
惜しいっ!hachachanさんに次いで二番でした~。私も密かにいつも皆さんの一番を狙っているのですが、なかなか難しい(笑)

そうとみみ!喧嘩しまくりだよ~!!
そうは妹が出来るまで、私達親が少し甘やかした傾向が有り、それが今彼の中で大変になっているようです。親の責任です。
でもみみが生まれてからはだいぶ我慢を覚え、優しさを覚え、成長したかなぁ♪

約束は守らないと、雷が落ちるから?諦めているみたい♪
でも縄跳びも折り紙も楽しそうだったから、こういう日があってもいいかなぁと感じました。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 12:11 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

今日もありがと~♪

もうとんでもない!喧嘩ばっかりですのよ~。
6学年も離れているのに。しかも異性なのに。
でも仲良しのときは本当に親も微笑ましくて、嬉しくなりますね♪
maiちゃんnachuちゃんも仲良し姉妹に思うけど~v-345
チョコ一緒に作ったり、可愛いなぁ(^^)v
姉妹って昔から憧れてたなぁ。
私は兄が居るんだけど、姉か妹が欲しかった♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 12:14 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

今日もありがとです~♪
昨日のみーさんの大群には本当に焦りましたね!
無事復旧して本当に良かった♪

約束破らないと鬼になるママを知っているので、最初から諦めたみたいです!
そうの背は高い方かと思っていたら、真ん中より少し後ろなくらいらしくて。
今の子の発達の良さには驚かされます!
でもね~ 痩せてるから、筋肉つけて欲しいと願う母です。
運動不足なの!私も人のこと言えないけど。
親子でしばらく縄跳び頑張ってみようかと思ってます♪
続くか、私?!

春巻きは久々に作りました。
中身は適当でしたが・・・皮を買って冷凍しておくといつでも使えて便利みたいですね☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 12:18 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

いつもありがとです~♪

そうなんですよね!一緒に居れば喧嘩するクセに、片方欠けると寂しくて。
親も同じように感じますよね。
二人居ないと寂しい~。
最初は静かで嬉しいのに、段々寂しさが募る・・・(笑)

春巻き!
私も油の後始末が嫌いなので、揚げ焼きみたいに、フライパンで少し多めの油で揚げました。
コロッケは破裂したことあります~(汗)
そうそう!味さえ美味しければいいんですよね☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 12:23 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

今日もありがとです~♪

データ放送のクイズ面白いらしいですよ~。
是非お試しください。
私も時々質問されるのですが、わからない問題も多々ありま~す。
勉強不足を痛感☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

そ、そう君・・・v-408
テンポ良く笑わせていただきましたわ☆
アハハ!紅白帽を見たときは、もう
「ブっ!」って噴出しちゃったよぉ!
なぜ、紅白帽・・・?アハハ。

「半信半疑」だった割に、みみちゃんが起きてきたら、せっせと一緒に遊んであげる姿がまたいいね♪
本当は淋しかったんでしょ~う?そう君?

そうそう・・・昨日の「みー」さんの大量出現にパニックになった私は、
訪問者リストを全削除してしまった(泣)
本当は大切な皆様のお名前だったのに・・・悲しい・・・。

NAME:ひいち | 2010.02.16(火) 12:45 | URL | [Edit]

 

そう君

朝勉してるのですか。偉いですね^^。
写真にもビックリ!雪少ないですね~。
長靴じゃない^^;

NAME:キリバン | 2010.02.16(火) 15:58 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆

いつもありがと~♪
あと一年くらいしたら、だいぶ兄弟で遊ぶのでは??
楽しみですね☆
同性だと一生付き合っていけそうだから、いいなぁと思います♪

春巻き。
甘辛は・・・適当に、酒、みりん、砂糖少し、醤油、オイスターソース少し でした♪

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.16(火) 16:03 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

今日もありがと~♪

そう・・・相変わらず一風変わってるでしょ(笑)
「なんで紅白帽かぶってるの?」と聞いたら「そこにあったから」だって。
「なんで山に登るの?」「山がそこに有るから」みたいな回答さ~(笑)

みーさんの出現にはパニックだったよね!
のりぶうさんのブログ拝読し安心した私です。
あぁ怖かった!

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.16(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

今日もありがとです~☆

「朝勉しない日は Wii をしない」と自分で宣言しちゃったものですから(^^ゞ
若干後悔の色が見え始めている今日この頃(笑)

雪、キリバンさんの処からしたら少ないですよね~。
でも今年はココではコレでも多い方なんですよ~。
除雪大変ですか?キリバンさん。

NAME:* HOUKISOU * | 2010.02.16(火) 16:09 | URL | [Edit]

 

みっちゃんへ☆

ありがと~♪
縄跳びね。「とっても頑張る子」と「全くしない子」に二分化されているのかもしれないねぇ・・。
うちのそうは運動嫌いなので後者だけど、きっと続けているうちに好きになる場合もあるよね?
頑張って声がけして続けたいな♪
苦手意識を持って欲しくないので。

ケンケンパッ!次回、地面に○書いてやってみるね☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 17:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
