dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.16(Tue) 12:04
私は普段は大抵のんびり過ごしていますが、火曜日だけは普段に無い慌しさが有ります。

まず、朝一番でスーパーの火曜市に行き、タイムサービスの卵78円をどうしてもGETしなければなりません。

それから簡単に掃除やら片付けやら・・・
急いで昼食を済ませ、午後から仕事!

今朝もそんなこんなで急いでいました。

私「みみ~。早くお買い物行くよ~。売れきれちゃうから急がなきゃ!」←もう卵のことしか頭に無い私・・・

み「少し待ってくれなぁい?あたち、今とっても、いちょがちいから(忙しいから)」

0216mimi

私「え~。みみ~。早く行こうよぉ。帰ってきてからゆっくりメルちゃんで遊ぼ?ね?」

み「あしょんでるんじゃないのよ。お腹空いたメルちゃんにミルクあげてゆのよ。可哀相でちょ。少し待てないの?ママ?」

0216mimi2
↑「ほぉら、おいちいねぇ。ダメよ!残さないで全部飲むんでちゅよ!」←まんま私の口調・・・


まぁ、何とかみみを連れ出し(メルちゃん連れの買い物だったけど。)、無事買い物へ行ってきました♪
0216kaimono
↑今日もたくさ~ん!

さて急いで支度してお仕事頑張って来ますo(^^)o

ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

早くも!?

お母さん修行ですか!
素晴らしいv-218
しかも、HOUKISOUさんの口癖を真似してるとなると、普段からよく話を聞いてるのが証明されましたね(^^)
うかうか変なこと話したら、予想外のところで話されるからご注意をv-154

それにしても、メルちゃんの後頭部を支えてミルクを与えるみみちゃんの姿v-206サマになってます(笑)

NAME:みっちゃん | 2010.02.16(火) 17:36 | URL | [Edit]

 

みっちゃんへ☆

ありがと~♪

みみね。お母さん修行に励んでますよー。
やはり誕生日は「ドールハウス」にすれば良かったかも。
母性の出てくる時期なのかな?

母の口真似・・・怖いです!
気をつけないと「何やってんのー!!」なんて罵声まで真似されかねない(笑)
女の子だし、ことの他口調には気をつけたいと思う今日この頃です(^^)v

ところでみみ・・・ずっと夕寝してるのー。
夜が怖いです(泣)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 17:55 | URL | [Edit]

 

今日も

たくさんお買い物したねぇ♪
卵78円は安いね!こちらは95円かなぁ。

みみちゃんの「少し待てないの?」発言。
可愛すぎ~あは(^0^)
そう言われてみれば、子供に対しては
「早くしなさい」連発なのに、
子供が「おかぁさーん」って呼ぶときは、
「忙しいから!ちょっと待って!」と
言っているわ私・・・反省~・・・。

NAME:ひいち | 2010.02.16(火) 19:22 | URL | [Edit]

 

おお、壮観!

これだけ買うと「買った~~v-411」と
心に広がる満足感!・・・ですよね。
でも、あっけなく3日もすると足りなくなるのは
なぜ!?ですよね~v-388

玉子安くていいなあ。最近は100円をなかなか
切ってくれないのですよ、このあたりは。

みみちゃん、前途有望ですな。
ママを見てるんだから当然かな?
きっとシャキシャキと買い物をして、仕事も
バリバリこなすお菓子大好きのママになりそうv-410 ね?

NAME:のりぶう | 2010.02.16(火) 20:04 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

今日もありがとね♪

> たくさんお買い物したねぇ♪
> 卵78円は安いね!こちらは95円かなぁ。

そうなの。火曜日だけこの値段なのです。
しかも「お一人様一パックまで」ってことなので、みみ連れて毎週2パックGETしています(笑)ちびっこNGの店もあるけど、ココはOKだから良かった♪

> そう言われてみれば、子供に対しては
> 「早くしなさい」連発なのに、
> 子供が「おかぁさーん」って呼ぶときは、
> 「忙しいから!ちょっと待って!」と
> 言っているわ私・・・反省~・・・。

まさに、私がそうなのです・・・。
子は親を写す鏡。
子を見て反省することしばしば有ります。
私も改めようと思いました(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 21:40 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

今日もありがとです♪

> これだけ買うと「買った~~v-411」と
> 心に広がる満足感!・・・ですよね。
> でも、あっけなく3日もすると足りなくなるのは
> なぜ!?ですよね~v-388

ホントホント!「買ったぞ!冷蔵庫満タンだぞ!」という満足感は2~3日で薄れ、もう4日目から「足りないわぁ。冷蔵庫が寂しいわぁ」って毎週思います。

> 玉子安くていいなあ。最近は100円をなかなか
> 切ってくれないのですよ、このあたりは。

普段は158円、タイムサービスでは78円。安いですよね?
田舎ならではの物価の安さかな。
火曜は朝から気合が入ってますよぉ(^^ゞ
9時のタイムサービスだから出遅れないように(笑)

みみのリトルママぶりには笑ってしまいましたが、私の口調を真似ているのには苦笑。
もう少し言葉遣いを気をつけようと思いました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.16(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

口調って似ますよねー♪

しかも、似てほしくない所がやたらまねされたりして・・・笑えなかったりします。←うちは!
女の子かわいいなー。女の子の方が観察力がすごいから、これからますますママにいろんな意味で似てくるんでしょうね♪みみちゃん楽しみ♪

NAME:ちえっつママ | 2010.02.16(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

↓「いっちば~ん」とはしゃいでいた自分が恥ずかしい…v-404

え…と…
卵78円は「フッフ~ン♪」かな?

火曜市v-344
私も今日はフッフ~ン♪に行ってきました。
こちら卵86円v-532
同じくダイもカウントで2つGET!

みみちゃん、かわいい~v-346
幼い母性、ちゃんと育まれていますね。
確かに!
みみちゃんにとってみれば、卵どころではない!

冷蔵庫、うちもいっぱい入っていると安心感で幸せ(#^.^#)
でも、だんだん中身が無くなってくると、冷蔵庫内が明るくなってくるんですよね、照明が丸出しで(笑)
明るくなってきたなー!と感じると焦りますv-355

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.16(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

火曜日

うちも特価です。
78円には負けますが・・・

縄跳びの赤白帽をかぶるお兄ちゃんが好きですv-415

NAME:のんのん | 2010.02.16(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

卵1ダースで78円!?

それ、カナダでは有り得ない破格だと思います
安くても今2ドルくらいはするかな~
私は4ドル以上のブラウンエッグ
抗生剤不使用のフリーレンジ買ってます

みみちゃん、シッカリママの真似
お腹すいてるのに可哀そうでちょ…
って優しいところもママ譲りなのですね v-344

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.17(水) 00:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

みみちゃん、ホント可愛い~e-266
笑顔になっちゃう♪

そうだ、火曜市でしたね!
いつも気付いた時は過ぎてしまってるe-263
78円の卵は安~い。
これは絶対に逃せませんね!

お仕事の前に買い物を済ませて
お家のことまでこなして素晴らし~e-266
私も見習おう~!
まずは早起きから。。;



NAME:*maki* | 2010.02.17(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆

今日もありがと♪

本当、真似されたくないとこに限って真似するのよね くすん。
女の子は本当に観察力が鋭いと感じる!
お兄ちゃんは素朴で素直で扱いやすかったけど、みみは手強い(笑)!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.17(水) 09:03 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

今日もありがと~♪
そうです「フッフーン♪」ですよー(^^)v
安いですよね。火曜市でガラポン福引があるんですけど(どこの地域でもある?)、毎回みみが福引を回すんですね。
そしたら昨日は5百円商品券をGET~。でかした娘!

冷蔵庫。空いてくると「明るくなる」そうですよね。
火曜に買い溜めして、土日どちらかにはまた買い足す感じです。早っ!
どんだけ食べてんの~うちの家族!とビックリします~。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.17(水) 09:08 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

今日もありがとです♪

なんだか皆さんのコメント見て、ココが一番卵安い??と驚いてる私です。
78円、「フッフーン♪」以外の店も競争でこの値段で出し始めてます!
どんどん競争して欲しい反面、不景気を煽っているようで怖くもなりますが。

お兄ちゃんの紅白帽・・・アホでしょー。
何をしでかすやら面白い子です(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.17(水) 09:10 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

いつもありがとです(^^)v

やはり卵78円は尋常ではない安さ??
なんでこんなに安く提供出来るのか不思議ですよねー。ちょっと不安?!
クランベリーソースさんは抗生剤不使用の卵を買ってるんですね♪
確かにその方がずっと体に良さそうで安心ですね♪
と思いつつも、つい安さに負けてしまいます(笑)

みみは段々言うことが最もらしくなってきて、ドキッとすること多々有ります。
色々気がつくタイプで、ぼんやりママはよく注意されてま~す。
負けないように頑張りま~す(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.17(水) 09:14 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

今日もありがと~♪

やはり卵78円はそんなに安いのね・・・ココより安い処は今のところ無さそうでビックリ!

みみは段々おしゃまになって来て、うっかりママは負けそうです!
今後頼りにしちゃうわ~ 娘よ頼んだよ~って感じ(笑)

早起きは私も苦手!
そうの方が先に起きてマス。
目覚ましいつの間にか止めて二度寝しちゃったり!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.17(水) 09:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは

私も火曜市に行きますよ
卵の販売の時間帯はは長蛇の列になるのでちょっと時間をずらして行っています
こちらの方の特売品卵はあんまり新鮮じゃないよと周りの情報があったので止めてました

みみちゃんのお世話の様子、とってもカワイイ
ウチは怒った時の口調が私そっくりになりますi-229

NAME:ホップン | 2010.02.17(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

やはり皆さん火曜市に行かれてますね~。
卵の販売時間、長蛇の列ですか?
都会はやっぱりそっかぁ・・・。
こちらはそうでも無いですが、売り切れが早いです!
新鮮じゃないとの噂??
え~ 私も買うの止めようかな。
大人だけならまだしも、子供が食べるモノが新鮮じゃないのは嫌ですよね!

怒った口調、みみも私にそっくりですよ~
本当冷や汗モノです(^^ゞ

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.17(水) 09:49 | URL | [Edit]

 

か・かわいい♪

うちにもありますメルちゃん。
小さなお母さんかわいすぎv-10
子供って本当によく聞いてて口調真似するよね。
ミンタを怒る口調をそのまま言われるとぎょっとするときある(笑)

こんなにお忙しい中コメント下さってたのね、ありがとう(涙)
こんにちは~♪←遅っ!

お買い物がた~くさん♪やっぱりお車?
うちは車がないので、あまり買うとただでさえ危ない自転車運転がさらに危ない。
でもたまにお買い得品がいっぱいで、すごい状態で無理やり走る時があります。ヒヤヒヤするけど(汗)



NAME:hachachan | 2010.02.17(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

今日もありがと~♪
ヨンコちゃんもメルちゃん持ってるのね!メル友だね(^^)v←よく分からん・・・
本当に口調を真似されるようになり、冷や汗モノ。
「何処でこんな言葉覚えたの?」「私じゃーん」って時も(汗)
女の子だし、言葉遣いには気をつけないとと身を引き締める今日この頃です。
ここは田舎で、車じゃないと生活出来ないので運転怖いけど頑張ってます~冬道はサイアク。怖い!
18才でとった免許。私も10年以上ペーパードライバーでした。都会では必要無いからね。未だ運転慣れません 汗!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.17(水) 15:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
