dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.17(Wed) 21:24
冷蔵庫の中に卵がいっぱいあるので、今夜は久々に「茶碗蒸し」を作りました。
それに合わせて、他のおかずも和風に。
0217gohan
赤魚煮つけ・茶碗蒸し・雪菜の胡麻和え・南瓜煮・はんぺんの澄まし汁

ここまで食卓を整えてから気付いた

夫・・・今日飲み会じゃーん!!

あぁ・・・作り過ぎてしまった茶碗蒸しをどうしましょ。
明朝夫に食べてもらおうかしら。

でも茶碗蒸し、子供達が喜んで食べてくれて良かった(^^)

最近「ウッカリ」の多い私です。
ひいちも今日のブログで書いてたね~♪私達そういうお歳頃? 笑)

line

夕食後の子供達は・・・
0217soumimi
「スポンジボブ」を見て大笑いの二人♪
0217soumimi2
それから、二階のファミリールームで滑り台も。
「おにいちゃん。みみがつぶれちゃうよ~!」
0217soumimi3
すっごく楽しそうに遊んでました♪
なかなかお風呂に入ってくれず、大変だった~。

どうにかこうにか3人でお風呂に入り、子供達は寝て、
(ん?そうはまだベットで本読んでる気配がするな?)
夫は飲み会。
一人時間を満喫しま~すv(^^)v

ブログ書いてテレビ観て本読んで体操して・・・やりたいことがいっぱーい。



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(19) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きゃあ♪

茶碗蒸し~v-10
大大大大大好き。私も家族も。
でも最近作ってません・・・なんか手間なんだよな~。
もうめちゃくちゃ上品で、おいしそうな食卓v-10
旦那さま、飲み会で損したね♪
あっ、こんばんは~。

も~~~、仲の良い兄妹の様子。
たまらん~~v-238最高の光景やね♪

おひとりさまの時間、満喫ですね~。

NAME:hachachan | 2010.02.17(水) 23:04 | URL | [Edit]

 

茶碗蒸し

義母がたまに作ってくれます
レシピを頂いたけど
作るのが難しそうな気がして…
銀杏ないし、干し椎茸戻すの時間かかるし
それに茶碗蒸しを入れる容器がない!
素敵な和食器が欲しいです~

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.17(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

美味しそう~♪
茶碗蒸しって難しいですよね。
私はいつもすが入ってしまって。

夫が飲み会の日の夜って
いつも以上にやりたい事が
浮かんできますよね~e-454
維持でも全部やりたくなる私ですe-263

ゆっくりと満喫してくださ~いe-266

NAME:*maki* | 2010.02.18(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

hachachanさま☆

茶碗蒸し、私も手間に思ってしまい、たま~にしか作りませぬ(^^ゞ
それがたまたま夫の飲み会に重なるとは。
でも今朝チンして食べてもらっちゃったー。

あ。おはよう~(笑)♪

兄妹仲良い時は親として最高に嬉しいけど、ひとたび喧嘩を始めようものなら・・・
どっと疲れます~。
鬼母ちゃんに大変身(笑)
昨夜は仲良くて、助かったわ!!

昨夜は一人時間楽しもうと読書を始めたら、あっという間に落ちてしまいました。
勿体なーい。
でも早く寝たお陰で久々に今朝5時に起きたよ!
5時起きで読書の続きをし、読みきった!
読後感、爽快~(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.18(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

いつもありがとです♪

うちも昨日は「銀杏」無し茶碗蒸しで若干物足りなかった!
私も銀杏好きなんです・・・子供は嫌いなんでラッキーだったと思いますが(^^ゞ

干し椎茸は戻すの時間かかりますよね。
テレビで早い戻し方をやっていて、「ぬるま湯に砂糖をいれて戻すと良い」って。
確かにすぐ戻りましたよ~(^^)v
食器は私もそろそろ色々新調したい時期です。
今はネットで安く素敵なモノが入手出来るから嬉しいですね♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.18(木) 08:38 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

いつもありがとです♪

茶碗蒸し、私も自分で蒸していた時はよくすが入りました。
最近はレンジのオート機能を使っていて、これは失敗要らずで助かってます!
でも蒸すのに1時間近く掛かるのが難点・・・(古いオーブンなので)。

夫が飲み会で、子供が早く寝た日は、あれもしたいこれもしたい、ってなりますよね~。
でも昨日は読書を始めたら、早々に撃沈でした・・・とほほ。

またの機会を狙うぞ!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.18(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

ほーう

レンジのオート機能を使うといいのね♪
うちのにも付いているかな?

あ。おはよう~(誰の真似?)♪

美味しそうな和食メニュー。
こんなに品数もあって豪華な食卓なのに、
飲み会~?パパさん残念ねぇ。
近所だったら、飛んでいって茶碗蒸しをいただきたいところだわ。
はんぺんのおすましも美味しそう~。
しょーちがはんぺん大好きだから、今度作ってみようっと。
おでんとサラダくらいにしか使ったことが無かった!

ランキング応援してまーす!頑張れポチ。ポチ。
あと一歩で、どちらも3位内だね♪

NAME:ひいち | 2010.02.18(木) 08:55 | URL | [Edit]

 

茶碗蒸し、まだ残ってますかぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

残ってたら是非僕に・・・(笑)

応援完了ですm(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.02.18(木) 09:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは

パパが飲み会だとウチも超簡単料理にします
空いた時間で好きなことしたいしねi-236

茶碗蒸し私も最近作ってない
美味しそうな和食ですねi-185
私、赤魚大好きですi-197

NAME:ホップン | 2010.02.18(木) 10:20 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

こんにちわ♪
はんぺんのお澄ましやってみて~お気に入りです☆
本当は三つ葉だと美味しいのに無くてカイワレですわ(^^ゞ
昨夜東野圭吾さんの「パラドックス13」読み終えたよ~。
今までに無い感じの東野ワールドでした。
個人的には面白かったよ~。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.18(木) 15:39 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生へ☆

応援ありがとうございますm(__)m

残ってましたが今朝夫がペロリと平らげてくれました。是非またの機会に(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.18(木) 15:41 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

今日もありがと~♪
そして昨日はお誕生日おめでとうでした☆

夫が飲み会の時って軽く済ませますよね(^^ゞ
昨日は食事支度終わってから気づき・・・ガックーン。
赤魚美味しいですよね♪
魚嫌いのみみも沢山食べてくれました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.18(木) 15:43 | URL | [Edit]

 

おいしそう♪

どうも~。こんにちは♪

茶碗蒸し、おいしそうですねえ。
あっため直しても、茶碗蒸しいけますよね。
旦那さまは幸せものだ~。

そうくんみみちゃんのリラックスぶりが
なんとも微笑ましいな~。笑い声が聞こえてきそう!

NAME:のりぶう | 2010.02.18(木) 15:49 | URL | [Edit]

 

茶碗蒸し

美味しそう!
和の料理のなかでも茶碗蒸しは見かけ・味ともに素晴らしいものがありますよね(なんちゃって 料理評論家)
旦那様は、飲み会で遅れて召し上がったようですが、それでも美味だったでしょうねv-218

そうくん・みみちゃんも小さい頃から、こんな美味しい料理を食べられるなんて幸せ者ですねv-237

きっと、オフクロの味の一つになるんだろうな~(^^)

NAME:みっちゃん | 2010.02.18(木) 16:41 | URL | [Edit]

 

茶碗蒸し美味しそうですね。
でも、うちの子、茶碗蒸し食べないんですよe-330
美味しいのにねぇ^m^

そうクンとみみちゃんが寝た後の一人時間の満喫計画の中に「体操」が入っているのが、エラ~イe-51
うん。
ここだ。
ここが私と違うんだ。
見習わなければ!
φ(..)メモメモ

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.18(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

今日もありがとです♪

茶碗蒸し、また暫くは作らないかもなぁ・・・(笑)
冷蔵庫の中に卵が収まりきらない時だけの登場メニュー!

兄弟って仲良しの時は最高ですね♪
喧嘩するとサイアクですが!でも喧嘩も人生勉強。大いに良し!と言った所でしょうか。
この日は仲良しで嬉しかった♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 08:44 | URL | [Edit]

 

みっちゃんへ☆

今日もありがと~♪
オフクロの味の一つになるかなぁ?
そういう料理が増えると母としてはとっても嬉しいなぁ。
頑張って料理修行に励もう!と思えます。

夫は朝ペロリと平らげてくれました。
朝からごめんよぉと思ったけど、勿体無いもんね♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 08:46 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

今日もありがと~♪

お子ちゃま達、茶碗蒸し食べないんですね!
何でかな?「甘くないプリンじゃない!」みたいな?

> そうクンとみみちゃんが寝た後の一人時間の満喫計画の中に「体操」が入っているのが、エラ~イe-51
> うん。
> ここだ。
> ここが私と違うんだ。
> 見習わなければ!
> φ(..)メモメモ

お褒め頂きとっても嬉しいです(^^)
が、この日結局読書してたら、早々に落ちちゃいましたーぁ!
最近寝るの早くて・・・夜の一人時間を無駄にしちゃってます。
今夜こそ♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 08:49 | URL | [Edit]

 

すごい!!

みみちゃん、「スポンジボブ」のブラックジョークが分かるんですか?すごい3歳ですね♪うちの4歳君は分かりませんよー。同じバス停の5歳の男の子が「スポンジボブ」ファンで水筒などは全部このキャラです。
兄弟2人で滑り台、楽しそう♪&かわいい♪

NAME:ちえっつママ | 2010.02.19(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
