dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.18(Thu) 16:36
0218hana
お雛様用に春のお花を買ってきました♪
チューリップ、我が家の庭で咲くのはまだまだ先だなぁ・・・待ち遠しいですね。

line

今日は用事があって午前中いっぱい出掛けていて、お昼までに家に帰れず・・・
みみとモスバーガーでランチしちゃいました♪
0218mimi
オーダーした物が来るまで待ち遠しいみみ。
いつも持ち歩くポシェットに入っているハンカチとティッシュを出したり入れたり・・・
大忙しね(^^)


0218mimi2
やったぁ(^^)v大好きなポテト!


0218mimi3
自分がお腹いっぱいになると、早々に帰り支度・・・。
「ママ早く帰ろうよぉ!」「ママはまだ食べてるから、ちょっと待ってね~!」

line

ところで、ところで。
今日は、そう入学以来初! 女子のお客様!がいらしています~
ただ今、男子3名。女子2名で大変盛り上がって wii をしています♪
0218tomodachi2


実は数日前からクラスメートの男女数名で遊ぶ計画をしていたらしんです。
女の子が来るのは初めてなので、昨夜のそうは緊張の面持ち(ぷぷっ)

そ「お母さん・・・どうしよう。皆で wii するんだけど、リモコン3つしかないから、3人ずつでしか遊べないよね?男子用の玩具はいっぱいあるからいいけど、女子は退屈しちゃうかなぁ?女子用の漫画も無いし。お母さん、どうしたら良いと思う?」

かなり真剣に悩んでいるそう。

私「大丈夫だよ~。大勢居れば楽しいから、漫画読む暇なんか無いと思うよ。」

なんだか変な気を使うそうが面白くて、笑っちゃいました♪

初めて5人も我が家に来るので、何か楽しいオヤツは無いかなぁ?と考え、私はホットケーキを子供達自身に作らせようと思い、ホットプレートを準備して下校を持ってました。

0218tomodachi
女子チームが丁寧に焼いてくれました♪

私が「大丈夫?焼こうか?」と聞いたらHちゃん(女子)が「あ、大丈夫です。いつも家でやってますから」
とってもしっかりしてるー!!

正直私より上手に焼いていた(笑)


0218tomodachi3
「どうせ、あたちには貸してくれないもんね~」と拗ねてしまい、ひたすらホットケーキを食べるみみ(笑)
line

今日、外は晴れています。
私の本心は、5人も集まったんだから外で活発に遊んで欲しい!

でも、息子の立場を考えると、「みんな外で遊びなさい!」という一言をどうしても呑み込んでしまう。
さっきから何度も「言うか言うまいか」葛藤しているのです。
何で外で遊ばないんだろう。
私が言ったら、そうの立場が悪くなるかな?
悶々としている自分が居ます。

でも。
友達と楽しそうに騒ぐ息子の顔を見ていると、ちょっと甘いかもしれないけど「たまにだし、まいっか♪」となってしまう母なのでありました(^^ゞ



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(21) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは♪

久々に順番守ってみました(笑)

最初のお花、すご~~くきれい!!
私、お花選びのセンスもないからうらやましいなあ。な~んか外しちゃうv-12

女子のお客様!!
しかもグループ交際!(違う)
うちはみゆきちゃん以外女子は連れてきたことはないし、これからもなさそうな・・・
そうくん、女子が退屈しないか、なんて発想が出るあたり、紳士ですね~v-238

そしておやつにホットケーキを用意して、しかも焼かせてあげるなんてさすが* HOUKISOU *さん♪それだけで十分イベントだね♪

そうくんの立場を気遣う:* HOUKISOU *さん、優しいママv-10
今頃まだ楽しく遊んでるかな?

そうそう、自分が食べ終わったら帰ろうとするの、ヨンコだけじゃないんやね(笑)

NAME:hachachan | 2010.02.18(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

(?(。_。).。o0O??

ホットケーキ作りの写真、女の子3人?みみちゃんでしたか~^^。
HOUKISOUさん。。
もう直ぐ一人だけで来ますよ~^^。

NAME:キリバン | 2010.02.18(木) 18:18 | URL | [Edit]

 

春の花

チューリップ大好きですv-344
春のお花は、気分も明るくなりますね~
私も飾りたいv-410

子どもたちは、Wii大人気ですよね。
外に行ったら~と言いたい所だけど
私も寒いしいいっかって家で遊ばせちゃうことたたあります。
たまには、いいよねv-410

そうそう、うちもスポンジボブ大好きですv-344

NAME:のんのん | 2010.02.18(木) 19:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

ドキドキしながら読んじゃいましたv-398
あ~、まだドキドキしてるよw

女子の心配もちゃんと出来るなんて、そうクン、さすがv-363
この女の子の中に、そうクンのことを好きな子がいるかまも…。
誰?誰?

HOUKISOUさんの葛藤、すっごく分かります。
私もよく経験してますよv-392
子供の立場を考えると、なかなか言い出せないですよね。
気をつかいまくる、母なのです(笑)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.18(木) 21:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは

お花とっても綺麗!
春を感じさせるような素敵なピンクですね

初の女の子の訪問ドキドキですね
そうくんの意中の娘はいたのでしょうか?

*HOUKISOU*さんのシール注文しましたかのメールを読みはっとしました!
完全に忘れてたi-232
あたしこんなに忘れっぽかったっけ?と驚いちゃいましたi-203
誕生日を迎えたからでしょうか
さっき、やっと注文しましたi-189

NAME:ホップン | 2010.02.18(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

うっふっふ♪

そう君、楽しい放課後を過ごしたようだね~ん。
前日の心配っぷりが、なんだか可愛くて可愛くて☆

おやつにホットケーキを自分たちで焼かせるのは、
それだけでもイベント気分が盛り上がるね♪
3年生ともなると、女の子がチャチャっと焼いてくれたりするんだなぁー。感心、感心!

皆が遊ぶ後ろで、モクモクとホットケーキを食べる
みみちゃんがまた、可愛くて!むぎゅうしたいわ♪

何度も遊びに来ている子供たちには、
「外で遊んでおいで~!一遊びしたらおやつにするから!!」なぁんて、言えるけれど、今日はさすがにね。初めてくる子達だもんね。言えないね。

我が家は午後から義母が来ていますー。
今日はお泊り。久々!

NAME:ひいち | 2010.02.18(木) 22:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

綺麗なピンクのお花に
ドキッとしちゃいました~e-266

お友達の事、
親の方が妙に緊張したり
気を使ったりしますよね。
私もいつもそうですよ~。
いつも来る子たちには言えるけど、
初めての子だと特に気を使っちゃいますよね。
なるほど~!
ホットケーキいいですね♪
おやつにはいつも悩んじゃってe-263
うちでもやってみよ~♪

NAME:*maki* | 2010.02.18(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.19(金) 00:29 | | [Edit]

 

女友達が初訪問ですか~

ママも、ちょっと緊張しちゃうのかな?
うちは慣れてるけど(笑)
あ、でもグループで訪問されたことは無いな~
いつも、一人です

今回は、みみちゃん、仲間に入れてもらえず
ちょっと悲しかったのかな?

でも、モスバーガー食べたからイイよね!
モスバーガーって、ファストフードなのに
どうしてこんなに時間かかるの???
って、思うのは私だけでしょうか?

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.19(金) 00:34 | URL | [Edit]

 

楽しければいいのだ~

おはようです!

そんなドキドキな日だったとは!
ママは初女子は緊張しますねえv-398

高学年になると、今度はあまり遊ばなくなるし
今が1番一緒に遊ぶ時期かも。それにしても
楽しそうですねーーー。外は寒いし、風邪ひいても
いけないし、中でいいじゃないですか?

うちは昔トランプもよくやってて、神経衰弱や
ポーカーを下の子も入れてやってましたな。

みみちゃんは、ゲームだと中に入れないね。
ま、そういう我慢もいい勉強ですけどね。
そして妹は兄よりも早く大人になるかも~!?

NAME:のりぶう | 2010.02.19(金) 07:54 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

こんにちわ♪今日もありがと~(^^)

> 女子のお客様!!
> しかもグループ交際!(違う)

グループ交際みたいで笑っちゃいましたー。
でも見てると女子の方が明らかに強くて、男子ってば命令されてばかり(笑)
しかも、特にうちの息子!

> うちはみゆきちゃん以外女子は連れてきたことはないし、これからもなさそうな・・・
> そうくん、女子が退屈しないか、なんて発想が出るあたり、紳士ですね~v-238

変な気を使っちゃって本当に笑っちゃいました。
その半分でいいから親にも気使ってくれない?って(笑)

ホットケーキ焼くのも、Wiiするのと同じくらい盛り上がってました♪
ハート型作ったり、極小ホットケーキやら色々遊んでましたよー。

>そうそう、自分が食べ終わったら帰ろうとするの、ヨンコだけじゃないんやね(笑)

ヨンコちゃんも食べ終わったら、速攻帰り支度タイプ?
いつも「ちょっと待っててよ~」となり、ゆっくり食べられないのが難点なのだ!
幼稚園行くようになったら、もうちょっと待てるようになるかな?


NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 08:58 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

今日もありがとうございます♪
そう3人目の女子はみみですよー(笑)
いっちょまえにグループの輪に自然に馴染んでました♪

> もう直ぐ一人だけで来ますよ~^^。

きゃぁ~!!
まったく、まったく想像が出来ません。
大丈夫かな私。今日だけでも結構念入りに掃除したり若干緊張してたのに(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:00 | URL | [Edit]

 

素敵なお花ー♪

チューリップ見ると、「春」が来るー♪とわくわくしてしまいます。とてもかわいい色ですね。
男の子ってお年頃になると、「女子」がお家に来るだけでドキドキなんですねー。メモっておきます。
ママもプレート準備しておくなんて「さすが!」
私なら考えつかないわー。みんなでワイワイ楽しそうな様子が垣間見れましたー!!
外では、小学校でよく遊んでて、この日は「wii」で遊ぶネタだったのでは?親としては、健全に外遊びしてるのかー?若者よー!!って思ってしまいますよね。

NAME:ちえっつママ | 2010.02.19(金) 09:03 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

今日もありがと~♪

チューリップ可愛いですよね。私も好きです(^^)v
お雛様を飾った時だけお花を欠かさないようにしてます♪

ゲームすっごい楽しそうで、とても途中で声をかけられなかった。
子ども達の中に入っちゃいけないかなぁと思って、私は隣室に潜んでました(笑)

スポンジボブやはり好きですか!
なんであんなに笑えるんだろ~ 子ども達(^^)爆笑してましたよ。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:05 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

こんにちわ!いつもありがと~♪

> ドキドキしながら読んじゃいましたv-398
> あ~、まだドキドキしてるよw

あら(笑)全くドキドキする内容じゃ無くてごめんちゃ~い♪
たった一人の女子が来るのは、そうの場合はまだまだ「遠い未来」になりそうです!
奥手というか幼いんですよ、周りに比べて・・・うちの息子(笑)

> この女の子の中に、そうクンのことを好きな子がいるかまも…。
> 誰?誰?

私は隣室に潜んでいたのですが、耳をダンボで会話を聞いていて、全くそんな様子は無かったです・・・残念!
逆に、女子強くて、男子たじたじ(笑)
女子の命令に男子動く!みたいな。笑ってしまいました。

昨日は色々考えて悩んじゃましたが、やはり楽しんでいる最中の子ども達に水をさすようなことは出来ず、あれで良かったと思うことにしてます。
ありがとうございました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:13 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

いつもありがとです~♪明日のお誕生日会楽しみですね(^^)v
レポ期待してます☆

> 初の女の子の訪問ドキドキですね
> そうくんの意中の娘はいたのでしょうか?

そうの意中の子は居なかったんですが、実は昨日ホットケーキを上手に焼いた子に少しポッとしたらしいです(後でお風呂で聞きだしました~ 笑)
まだまだ幼くて単純で可愛いものです♪

お名前シール私は色々調べてたら迷いだしちゃって(汗)
まだ平仮名で自分の名前が読めないので、分かりやすいマーク付がいいかな?と思って、ペネロペのを見つけたから、それにしようかと思ってるところです。
急がなきゃ!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:17 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

今日もありがと~♪

昨夜からバタバタしてそうだね!無理しないでね☆

> おやつにホットケーキを自分たちで焼かせるのは、
> それだけでもイベント気分が盛り上がるね♪
> 3年生ともなると、女の子がチャチャっと焼いてくれたりするんだなぁー。感心、感心!

ホント私も感心しちゃいました!3年生女子、しっかりしてる。
逆に男子の幼さが浮き立ってしまい、何だか笑えました。
精神年齢が違い過ぎる~(笑)

> 皆が遊ぶ後ろで、モクモクとホットケーキを食べる
> みみちゃんがまた、可愛くて!むぎゅうしたいわ♪

みみね。寂しそうでしょ?笑
最初は「みみもやりたい!」ってずっとゴネていて大変だったの。
でも言い聞かせたらなんとか納まり、ホッ。
そのままだとみみも可哀相なので、最後の方に「みんな~。悪いけど、みみも入れてあげてくれる?」とお願いしたの。
皆も飽きてきた頃だからか快く入れてくれたの。良かった♪
小さい子に優しくする勉強もして頂かないとねv(^^)v

コレが何度も続くようだったら、「外で遊んでおいで~」って私も言ってみるね☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:24 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

いつもありがと~♪

> お友達の事、
> 親の方が妙に緊張したり
> 気を使ったりしますよね。

本当にそうです!
昨日は初めて来る女子の友達に、私も普段以上に掃除したり(笑)
女の子の扱いが分からなくて、ドキドキしちゃいました♪

ホットケーキ作らせるのオススメです。
とっても楽しそうに盛り上がってましたよぉ。
女子はしっかりしてますね☆
男子は・・・超幼い・・・笑

我が子が楽しそうにしている姿を見るのは、親も嬉しいものですね♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:27 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

いつもありがとです~♪

> ママも、ちょっと緊張しちゃうのかな?
> うちは慣れてるけど(笑)

全く慣れてない私は、結構緊張しちゃいました!何だか友人からの情報で「女の子は細かいとこまで見るよー」なんて脅されて、掃除まで念入りにしちゃったり(笑)
かくれんぼなんかするかもと家中掃除したのに、居間にしか居なかった!
掃除する良い機会でしたわ・・・。

> あ、でもグループで訪問されたことは無いな~
> いつも、一人です

さすが~ 次男君のあのしっかりしたガールフレンドちゃんかな?
うちは幼いしモテ体質じゃ無さそうだから・・・一人だけで来るのは遠い未来になりそうです(^^ゞ

> 今回は、みみちゃん、仲間に入れてもらえず
> ちょっと悲しかったのかな?
> でも、モスバーガー食べたからイイよね!

そうそう!みみは今日大好きなポテトが食べられたし、お兄ちゃん達が来て楽しかったし、ハッピーな一日だったと思います♪

> モスバーガーって、ファストフードなのに
> どうしてこんなに時間かかるの???
> って、思うのは私だけでしょうか?

本当遅いですよね~。昨日もみみが「まだ?」「まだ?」って何回も聞いてくるので大変でした。出来立てアッツアツで、来てすぐは食べられないし。
マックは素早いですよね~。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:33 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

今日もありがとです~♪

> ママは初女子は緊張しますねえv-398
> 高学年になると、今度はあまり遊ばなくなるし

そっかー。高学年になると逆に意識し過ぎて一緒に遊ばなくなるのかな?
今だけの特権かもしれないですね♪
それにしても若干緊張して、思わず家中掃除しちゃいました(笑)
これで彼女連れて来るなぁんて言われた日にゃ、どうしましょ。
遠い未来まで思わず心配しちゃった・・・(^^)

> うちは昔トランプもよくやってて、神経衰弱や
> ポーカーを下の子も入れてやってましたな。

そっかぁ!トランプもいいですね。
大人数でやれば盛り上がりそうだし!
今度来たら提案してみま~すv(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:37 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆

いつもありがと~♪

チューリップ春を感じるお花の代表ですよね♪
大好きです。

お友達が来た時はホットケーキお手軽でいいですよね。
私はお菓子作りが得意ではないので、思いつきました(笑)
やってもらって良かった。だって女子、上手なんだもーん。
しっかりしていてビックリしました。
この年代って、女子の方がいくつか精神年齢が上のようです!

そうなんですよ~ 数日前から「Wii」で遊ぶって計画していたらしく、そこに親の私が口を挟むべきじゃないかなと我慢しました。
本当私はゲームの無い時代が好きだったなぁ。
若者よー!外で逞しく遊ぶのだ!と叫びたくなりました(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 09:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
