dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.19(Fri) 13:51
0219hana
昨日の記事で、「我が家の庭でチューリップが咲くのはまだまだ先かも」って書いたんですが・・・

久々に我が家の庭をチェックしてみたら、チューリップの葉がこんなに顔を出してました
意外にも春はそこまで来ている??

line

今日は夫が我が家の車に乗って出勤したので、遠出も出来ず・・・
(普段夫は徒歩か、義実家の車を借用してます)

かと言って歩いて外出するには寒過ぎる!
ということで一日おうちDAY。

朝の家事を済ませると、PCに向かったり、本を読んだり、ゴロゴロしたり。

そして、ハッ!!

何故か突然スイッチオン!

「みみと一日中一緒に居られるのって、あと丸々1ヶ月ちょっとじゃない!」

何だか物凄く急激に焦り出しました。
みみと今のうちに、沢山楽しい時間を過ごしたいな♪もっと密接に関わりたいな♪
時間が無い!

取り急ぎ、今日は二人でクッキーを作ることにv(^^)v ←単純思考回路。

0219mimi
「プーさんのクッキーが作りたい♪」というリクエストだったので、プーさんの型抜きで。

0219mimi2
スタンプでお顔の型を押しま~す。

0219mimi3
プーさんとピグレットの型抜きが完成!後は焼くだけ♪
0219okashi2
焼きあがったら、
何故かプーさんが、得体知れずの怪物に!
なんでだろ。敗因不明(--) ←多分、ベーキングパウダーの入れ過ぎと、黄身の塗り過ぎ。

でも大丈夫、味はまぁまぁでした♪

line

入園まで、「みみと密接に遊ぼう♪」をテーマに掲げ、毎日丁寧に暮らしたいと思っています。


ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わ・・・わわわわ

忘れないうちに、こんにちは♪
ポチッポチッv-238

いえいえ忘れる、の「わ」じゃなくて、わわわわ、どうしよう。
わかってたし、友達にも言われてたの。
「そんなこと言っても、幼稚園入ったら絶対さみしくなるよ~」って。で、「そうかなああ??」って答えてた。
自由な時間がやっと出来る、ってことのほうが大きいような気がしていたの。

でも、今この記事を読んで、なんか急にぐ~~~っっと来てしまったv-12
あと丸々1カ月ちょっとしかないんだ。
もう戻ってこないんだ。わわわわ。
最近よくヨンコとお菓子作ったりしてるけど、それを考えてのことではなかったうっかり者の私v-12

ありがとう。私もさらに丁寧にヨンコと過ごします。たぶん。できるだけ。

ところでプーさん、立体的でかわいいv-10長らくクッキーのつや出ししてない私です(笑)

NAME:hachachan | 2010.02.19(金) 14:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!

うちも同じプーさん持ってる~(…ってどこやったかなe-330

突然のスイッチ!
フフ、HOUKISOUさんらしくていいですよ!
プーさんクッキー、と~ってもおいしそうですよ。
ブックラしていて、お得感いっぱい(もんのすごい、主婦的発想e-263
みみちゃんはいいなぁ。
ママがササッとクッキー作れてe-51

みみちゃん密接計画、楽しみにしてま~す。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.19(金) 14:40 | URL | [Edit]

 

かわいい

いつも手作りすてきですね。

うちも娘が作りたいと言ってるのに却下し続けたので今度は、作ってみようかな?

みみちゃん、りっぱなお料理名人ですねv-344

NAME:のんのん | 2010.02.19(金) 15:42 | URL | [Edit]

 

訂正です

さっきの私のコメント
ブックラ→フックラ
でお願いしま~す

m(__)m

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.19(金) 16:24 | URL | [Edit]

 

ん~。

そうだよねー。幼稚園入園したら、また生活サイクルが変わるものね。
入園まで「あんなことしよう☆こんなことしよう♪」って考えるのも楽しそうだね。

ソフトクッキーみたいなふくらみ方で、
これもアリじゃない?
食感はどうなのかな?ツヤツヤで美味しそうよ♪

みみちゃんと密接に遊ぼう♪計画が成功したら、
お一人様時間のお楽しみも待っているね!

NAME:ひいち | 2010.02.19(金) 17:18 | URL | [Edit]

 

(^_^)

みみちゃんのエプロン姿、可愛いですね~^^。
プーさん、美味しそうです~♪
我が家の庭のチューリップ、咲くのは5月です^^;

NAME:キリバン | 2010.02.19(金) 17:44 | URL | [Edit]

 

いい感じでは?

こんばんは~。

ふっくらしてる方がプーさんぽいですよん♪
お味もよろしいなら、成功ではないですかー。
みみちゃん、すっかり板についてますねv-298

幼稚園に入っても、いっぱい遊べますよ~。
ずっといる時よりも、手ぐすねひいて待ってる分、
3時以降がずっと充実するかもしれないですよ。

NAME:のりぶう | 2010.02.19(金) 20:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

なんだか自分の時の事を思い出しちゃいました。
なんか、
嬉しいけど寂しいですよね。。。
自由な時間は出来るけど、
幼稚園に入っちゃうと後は
子供がどんどん私の手から
離れて行っちゃうような気がして。
この時間はもうないんだな~って
思うと入園まで大事に過ごしたいって。
成長していって嬉しいんだけど
ちょっぴり複雑な気持ちでした。

プーさんのクッキー♪
ふっくらしていてとっても美味しそうe-266
みみちゃんの鉄板を持っている写真、
やりきった感があってとっても可愛い♪
しかも上手に型抜きしてますね~e-454

みみちゃんとの時間を楽しく過ごせるといいですね♪


NAME: | 2010.02.19(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

名無しさんになっちゃて。。。
ごめんなさいm(_ _)m

NAME:*maki* | 2010.02.19(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

今日もありがと~♪

私も!ついぞ昨日までは「もうすぐ入園で嬉しい~ ふふ~ん♪」と思っていたのに。
突然「もしかしたら、寂しいかも」スイッチが入ってしまいました・・・。

でも、無理せずに、今まで+アルファ密度upしてみようかな。
そうの時は足繁く通った公園も、みみの時は気まぐれに行く程度。
読み書かせもパズルも塗り絵も、そうの時の方が数倍やってあげてたぞ!
と思い返してしまって・・・。
今出来ることを少しずつやってみま~す(^^)v

プーさん、膨れまくり!
ツヤ出し私もいつもはしないのに、たまにやったからハイこの通り(笑)
でも意外に人気で、メタボパパには、さっきSTOPかけました。
「そのくらいでやめておけば?」って(苦笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

いつもありがと~♪

ピヨピヨっちさんも同じクッキー型持ってるんだ♪
子供が喜ぶのでコレばかり!私は違うのもたまにはやりたいんだけど、顔のスタンプ押すのが妙に楽しいらしくって。

突然スイッチ入るの、私いつものことなんです・・・苦笑
掃除も洗濯も、整理整頓も~。
今日も突然音を立ててスイッチ入りました(笑)
塗り絵や粘土がみみのブームなので、まずはそこから一緒に楽しもうと思います♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

今日もありがと~♪
息子君のアザは少しは良くなりましたか?

子供が小学校に行き始めると、なかなか親子時間がとれなくなりますものね。
休日は結構バタバタで一緒に料理する時間も取りにくいし・・・。

みみもいつまで素直に一緒にキッチンに立ってくれるかなぁ?なんて思いながら、
出来るだけ「今」を楽しもうと思います♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

しょーちのお熱はいかがですか?
まさか溶連菌に立て続けになるとは驚いたね。
ひいちも看病大変だと思うけど、休める時に休んでね☆

今日のクッキーはまさしく「ソフトクッキー」らしき食感でした。
家族には人気だったので、今後はこのベーキングパウダー多目レシピで行こうかな?
おデブなプーさんもご愛嬌ってことで(^^ゞ

一ヶ月はみみと密着生活してみて、4月からは自分の時間を大事に出来るよう、同時に計画中です!
4月から始まる講座など受けてみようかなーとか色々考えてる。
けど当面は家中のクローゼット大改革!が一番やりたいかも~。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

今日もありがとうございます♪
そちらのチューリップは5月ですか~。
まだ暫くありますね。

みみのエプロン姿もだいぶ身についてきました(笑)
本当は可愛いのを作ってあげたいんですけどね、これは息子のお下がりなんです(^^ゞ

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

お忙しいところをありがとうございます♪
明日乗り切って、体を休めて下さいね(^^)v

そうですね~そもそもプーさんって「ふっくら」してますものね(^^ゞ
いやいや、いつもとあまりに焼き上がりが違っていて、テンパってしまいました(苦笑)
家族も気に入ってくれたようなので、結果オーライでした♪

幼稚園から帰宅するのが待ち遠しくて、逆にみみとの時間を大事にするようになるかもしれませんね。
本当だ・・・のりぶうさんの仰る通りだと思います♪
今日は「みみが入園したら寂しいかも(TT)」スイッチが入って一人ナーバスになってたけど、とっても元気が出てきました♪
園バスから降りるみみの姿を見るのが、超楽しみ☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆

いつもありがと~♪

*maki*さんのコメント読んでたら子供の「成長」って嬉しさと寂しさのミックスされた複雑な気持ちだなぁって思いました。
どの親も実感しますよね。
でも「今その時」に出来ることを少しずつ手助けするしかないですものね♪
子供の人生は子供のもの・・・親は手助けするしかないんだもんなぁ、なぁんて柄にも無く、しんみり考えちゃいました。

プーさんのクッキー、失敗だ!と思ったら意外にも家族に好評で安心しました。
いつもとあまりに違う焼き上がりに、思わずビビってしまいました(^^ゞ
みみ、案外上手に型抜きしていて新発見。
そうよりは器用かも~ そうはサウスポーのぶきっちょ君なので(苦笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.19(金) 23:15 | URL | [Edit]

 

かわいいの焼けましたねぇ。

最近お菓子は作りませんが、以前は結構作っていました。

子どもの頃、あまりお菓子を買ってもらえなかった僕は、その頃から自分で作っていたんです。

もちろん母も作ってくれてましたが・・・。

親子でお菓子作るのって、ほんといいですよね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.02.20(土) 00:38 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生へ☆

コメントありがとうございます♪

お好み焼き作りがお上手で驚いてましたが、お菓子作りも出来ちゃうんですかー!
すごいですね♪

親子で作るのはホント楽しい時間です。

応援ありがとうございますm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.20(土) 01:09 | URL | [Edit]

 

プーさんのクッキー

可愛く焼けてると思います!
型を抜いて、スタンプまで押すとは…
私は、最近手抜きして、型抜きを避けます(笑)
みみちゃんと一緒にお菓子作り、楽しそう♪

女の子なら、大きくなっても色んなこと
ママと一緒に楽しめるのではないかと思います
男の子だと、そうはいかないけど(涙)


NAME:クランベリー ソース | 2010.02.20(土) 07:16 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

いつもありがとうです♪

可愛く焼けてると言って頂いて嬉しいです(^^)
ありがとうございま~す☆
型抜きは一手間かかるので、私も一人なら「ボテッ」と天板に置いて焼いちゃいたいところなんですが、子供って型抜き好きですよね~。

クランベリーさんとこは次男君がずっとママについて色々してくれそうじゃないですかv-353
将来楽しみですよ~(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.20(土) 08:00 | URL | [Edit]

 

分かるー!

長男の時は、早く早く幼稚園に行って、手が離れたらうれしいってずっと思ってたのに、次男君が最後の子だと思うと、そばにいたい♪なんて思ってきている自分がいます。でも、幼稚園も2時には終わり、それから寝るまで、結構最近は長男&次男でのんびり過ごせているので、そんなに寂しがらなくてもまだまだ大丈夫!!ゆっくり、べったり♪いきましょう。小学校入ったら、「離れた」感が出てきそうですね。そう君はどんな感じですか?

NAME:ちえっつママ | 2010.02.20(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

ちえっつママさんへ☆

いつもありがとう♪
なんか急にみみが離れていく気がしてナーバスになってましたが・・・
そうだってまだまだ甘えん坊(笑)
当分は親の醍醐味のベッタリ♪ハグ♪は楽しめますね(^^)v
でもあっという間に成長しちゃうんだろうけどー。
みみの幼稚園、何時にバスから帰宅するか、まだバスコースが知らされてなくて、分からないんです~何だか3時台後半という噂も?遅いですよね☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.20(土) 15:39 | URL | [Edit]

 

ひたすら過去記事を遡ってる素が屋です。
ウザくてすみません(笑)

怪物化したプーさん、いいですね~
僕が作ったら、きっとボコボコ。
プーさんの原型をとどめなかった自信があります。

手作りのクッキーは僕も子どもの頃、大好きでした。
たまにはうちのオーブンにも働いてもらうか~!

NAME:素が屋 | 2010.03.01(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

ご多忙の中ありがとうございます♪

プーさん、すごい膨れっぷりですよね(笑)
でも味は結構よくて、売れ行き良かったので、またこのレシピで焼こうかな?
と思ってます♪

手作りクッキーって、やはり家庭でしか出せない味がありますよね。
私は食べるのも好きですが「焼いてる最中の匂い」が大好きですe-343

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.02(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
