dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.20(Sat) 16:25
かねてから、今日はスキーに行く予定でした。
早起きしてお弁当も作ったし♪
0220obento
焼き鮭・ウインナ・肉団子(冷凍)・卵焼き・薩摩芋焼き・炊込みご飯おにぎり


と思ったら・・・ 起きて来たそうがちょっと咳をしている(TT)
ここで無理をしても悪化するかもなぁと思い、予定変更で「室内で遊べるところに行こうか♪」

イザ出発

と思ったら・・・(2回目ですね) 15分くらい車に乗った時点で、そうの顔面蒼白。
ハイ、車酔いです。

それで、仕方なく家にUターン。

自宅でお弁当を食べましたとさ・・・。

お弁当食べる頃はそうも完全復活

line

急に時間の空いた我が家は、得意の昼寝 zzz・・・

でも寝たのは大人2名のみ。 子供2名はずっと二人で遊んでいた気配(^^ゞ

そこへ「ピンポーン♪」と宅配便が!

0220nimotsu
中身は何だろうね?








じゃーん!
0220choco
なんと、そうの幼稚園時代のお友達Rちゃんから、一週間遅れのバレンタインデーの

年長さんの時から有り難いことに、そうを慕ってくれてまして(^^ゞ

今では別の小学校。
去年までは習い事で顔を合わすので、毎年バレンタインのチョコを頂いて居たのですが、今年はお互いその習い事を辞めたので、会うこともなくなり・・・
まさか今年も頂けるなんて思ってもみませんでした(驚)

親子共々ビックリ!

チョコと共に手紙が同封されていまして・・・

ササッと、その手紙を握り締めて、息子はトイレにダッシュ!

手紙を読んでいる姿を、親に見られたくないお年頃なんですね~(爆)

トイレから出てきたら、ニヤニヤのお顔。

私「なんて書いてあったの?

「内緒!」

そりゃ、そっか。 うんうん、よしよし、可愛いねぇ

0220choco2
早くチョコを食べたくてウズウズのそうとみみ。 (みみも勿論便乗ね♪)
「お母さん早く写真撮ってよ~。食べたいよ~。」

違う小学校に行っても気にかけて頂き、本当に有り難いことです。
あいにく同じ小学校の友人からはもらえなかったので、そうは事の他嬉しかった様子
Rちゃん、ありがとう(^^)/


line

今は、夫とそうは床屋へ行きました。
私とみみは留守番の予定だったのに、みみの得意技「みみも行く~!!」が出て、仕方なく、みみも連れて出かけた夫・・・すこぶるご機嫌ナナメでした(><)

疲れてるのかもなぁ・・・ 昼寝から起きたばかりだしなぁ・・・

「みみ連れだと大変だろうから私も行こうか?」と言ったのに、「いや、いい」と冷たいお返事・・・。

私だけ家で一人ゆっくり寛いで、何だか夫に申し訳ない気分です。

おっと、ジメジメして失礼しました!

機嫌がすぐ直る夫なので、大丈夫だと思います(^^)v

line



*おまけ画像*

今日の兄妹
0220soumimi
見えるかな?最近「けん玉」が密かに我が家のブームです♪



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは

一週間遅れのバレンタインi-178
良かったですねぇ
お手紙には何て書いてたのかしら?
とっても気になりますi-228

最近テレビでもけん玉やったりしていますよね
けん玉の検定もあるんですよね
ウチは三女がぶんぶんと振り回してたので隠しましたi-229

NAME:ホップン | 2010.02.20(土) 16:56 | URL | [Edit]

 

手紙

v-238がいっぱいデス♪
そう君、今日は一日中ニヤニヤでは^^。
スキーは風邪が治ってからですね^^。

NAME:キリバン | 2010.02.20(土) 17:23 | URL | [Edit]

 

お弁当すごい!おいしそうです!
朝早くおきて作ったんですね~。えらいです!

会う機会のなくなってしまった人からバレンタイインチョコをいただけて
嬉しかったですねv-291

NAME:☆miffy☆ | 2010.02.20(土) 21:20 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

いつもありがと~♪

素敵な心温まるお誕生会でしたねo(^^)o

頂いた手紙の内容、そうが後でこっそり教えてくれました♪
結構マジな内容で、母さんはたまげてしまいました(笑)
女の子の方が進んでるかもー。
そうは幼ないのでいまいち反応が鈍かったです(^^ゞ

けん玉ね、みみもぶんぶん振り回すから危ないです!
あまり彼女の手に渡さないようにしてマス(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.20(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

今日もありがとうございます♪

今年は本当によく雪が降るみたいで大変ですね(><)

ハイ!にやけてましたよぉ(^^)

スキーは今シーズンまだ一度しか行けてないので、あと2回くらいは行きたいねって話しています。
上達するには練習あるのみ!ですよね♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.20(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

☆miffy☆さんへ☆

コメントありがとうございます(^^)/

朝早く起きて折角作ったお弁当を家で食べることになり、少し残念でした!
次回リベンジでまたスキー計画たてたいと思います♪
息子はまさか一週間後にチョコが届くなんて想像してなかったらしく、まさにサプライズ!でした。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.20(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

なんて可愛いんでしょ~e-266
1週間遅れでもとっても嬉しい
贈り物ですね♪
手紙をトイレで読むなんて
そうくんも可愛い♪

けん玉~
うちではnachuがハマってるんですよ~。
まだ全然出来てないので、
気分だけはけん玉の達人のようです。。。e-263

NAME: | 2010.02.21(日) 00:07 | URL | [Edit]

 

*maki*さんへ☆ ですよね?

いつもありがと~♪

nachuちゃんとあるから*maki*さんですよねv-343
そうはトイレからピンクの顔で恥ずかしそうに出てきましたよ(笑)

けん玉、うちもパパ以外は全然出来ません。
でも毎日飽きもせず練習してますよ~。
私もかなりセンス無いですe-263

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.21(日) 09:30 | URL | [Edit]

 

チョコレート、うれしい~e-51
トイレへ走って行っちゃうあたりが、すっごくピュアですね♪
ピュアな男の子、大好きe-51

想像していないうれしいことがあると、とっさにどう行動していいか、わからなくなるよね♪
そうクン、相当うれしかったね!
私だったら、トイレへ追いかけていくなぁ(超イヤなウザイ母だったりするw)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.21(日) 10:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

こんなところにも小さな恋のメロディーが!
いいなあ、かわいいなあ。

手紙をもってトイレに走るそうくん・・・かわいv-238
ブログを拝見するにかなりのナイスガイだから、将来もモテモテかな?

お弁当おいしそう~~。
やっぱり彩りって大事だね。
私も誰かに作ってほしいv-10

NAME:hachachan | 2010.02.21(日) 10:37 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

再びありがと~♪

> トイレへ走って行っちゃうあたりが、すっごくピュアですね♪
> ピュアな男の子、大好きe-51

ホント確かにピュアかも(笑)顔真っ赤にしちゃって・・・
でもイマイチ実感も無いようで、まだまだ幼い息子です(ぷぷ)

> 私だったら、トイレへ追いかけていくなぁ(超イヤなウザイ母だったりするw)

わかるわかる!私も追いかけたい心境だった♪

でもそうは結局、後から内容教えてくれたから(^^)
親の私の方が照れちゃう内容で、そうは分かっていない感じ~。
でも嬉しかったようで、今日早速ホワイトデーのお返しを買ってました!
本気で選んでた様子が可愛かったっす(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.22(月) 00:55 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

再びありがと~♪

> こんなところにも小さな恋のメロディーが!

ミンタ君&みゆきちゃんカップルのように密かに絆で結ばれてたのか??
いやいやもう暫く会ってなかったら、超さぷらいず!でした♪

> ブログを拝見するにかなりのナイスガイだから、将来もモテモテかな?

いやいや、そうであって欲しいけど、厳しいねぇ。
モテモテより一人の素敵なレディを見つけて欲しいね♪お互いにね♪

> お弁当おいしそう~~。
> やっぱり彩りって大事だね。
> 私も誰かに作ってほしいv-10

私も誰かに作って欲しい~♪
節約のため!と思って作ったけど、結局は我が家のリビングでピクニック。
若干さびしいものがありました(笑)
次回リベンジでスキー行って来ます!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.22(月) 00:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
