dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.23(Tue) 21:44
今日は午後から仕事だったので、午前はみみと家で遊びました。
一緒に絵本を読んだり、折り紙したり。

それからメルちゃんで♪
0223mimi2
幼稚園の服を脱がせたり着せたり・・・
「みみ、うまく出来ないのよ~ママ、てちゅだって!」←お怒りモード(ぷぷ)

0223mimi
お次は美容院ごっこ~。

みみ「ママがメルちゃんね。あたちは美容院のちぇんちぇい(先生)だからね。←何故か先生と言う 笑

私「はい♪」

みみ「今日はどのようにいたちまちゅか(致しますか)?」

私「ではエクステ付けて下さいな♪」

みみ「わっかりまちたー!」



でね。
この後私が少し目を離した隙に・・・
0223mimi3
エクステ付きのギャルなメルちゃんが、こんな姿で発見されますた・・・。
な、何故にスッパなのだい??


line

そして今日の夕飯。
皆様のブログを拝見し、どれもこれも真似をしたくなる私。
今日は、 「M's note*」 *maki*さんのblogで拝見した「エビとブロッコリと卵のサラダ」と、「ちぃの親育て奮闘記」 素が屋さんのblogで拝見した『「ぱおのおうちで世界ごはん☆」ぱおさんのハーブチキンガーリックライス』を真似て作ってみました♪
0223gohan
0223gohan2

どちらも子供に大好評!
そうはハーブとガーリックとエビが好きなので、すんごい量の食事を平らげてました(笑)

それにしても、も少し綺麗に盛り付けたり、写真を上手く撮ったり出来るようになりたいわ・・・ふぅ。

*maki*さん、素が屋さん、ぱおさん、どうもありがとうございましたm(__)m

皆様、また美味しい、かつ簡単な(←コレ外せません!)メニューがありましたら、どうぞお教え下さいネ☆


さて♪毎週恒例 NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」を今から見ま~す(^^)/



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは♪

みみちゃ~ん、か~わ~い~い~v-10
うちにもメルちゃんありますが、なんか脱がせるよね。冬はやめてくれっ!
メルチャン用のエクステなんてあるのね。エクステというギャルなアイテムと「脱がせる」という赤ちゃん特有の遊び方(?)が共存してるのがなんともかわいいわv-238

ごはん、おいしそう!!
私も今度やろうかなあ。
3年生男子、おいしいものや好きなものだと、大丈夫かっ!ってくらい食べるときあるよね(笑)

NAME:hachachan | 2010.02.23(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.23(火) 23:12 | | [Edit]

 

みみちゃん

エクステなんて言葉を知ってるんですね(驚)
オシャレだわ…

うちは息子2人だから、お人形さん家になかったです
なんか、楽しそうでいいなぁ e-328

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.23(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.24(水) 00:10 | | [Edit]

 

おはようござい~!

みみちゃん、さすが!
エクステ知ってるんだね~。
ってメルちゃん用?
最近のオモチャは、本物ですよね、ほとんど(^_^メ)
私の頃には考えられないものばかり。
うちは息子がポポちゃんにはまってます。
ここでも女言葉がv-12

すごく美味しそう。
きれい~に盛り付けしてありますよ♪
写真もすごくキレイだし。
オッシャレ~な雰囲気が伝わってきますv-344

写真、私ですよ、なんとかしなければならないのは…。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.24(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

エ・・エクステ・・・

いまどきの若い子だなぁ~♪みぃみぃ☆
「エクステ」なんて単語を知っているとは。負けた!!
ヘアーセットはバッチリなのに、「すっぱ」なメルちゃん・・・(笑)

お子様ってお洋服脱がせるの好きよね~。
しょーちも私のお気に入りの、ミッフィー達のお洋服
全部脱がせ、どこかに隠し、わからなくしちゃったんだよぉ~(涙)

NAME:ひいち | 2010.02.24(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは

美容院ごっこ楽しそうですねi-179
我が家はぽぽちゃんが3体住んでいますが
みーんな裸です
パンツも履いていないi-229 
私が着せてもすぐに三女が脱がせちゃうんです
もう諦めましたi-203

NAME:ホップン | 2010.02.24(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

すっぱ、いいなあ!

こんにちは~。

すっぱ、いいですね。元気よさげです。
エクステ、もうご存知とは?みみちゃんやりますね!
以前、息子達はお友だちの妹のお人形の
手と足をつけかえて、大ひんしゅくでしたっ!

夕ご飯メニュー、すごいよおおお!
完璧ですがな。おいしそうですね。
サラダもご飯も上手に撮れてますよん♪

先週の上田泰己さん、ステキでしたねえ。
(本題とちゃうやろっ!ってつっこみはナシで)
ほぇぇぇってなりました。以前、爆問学問で
出演された時も、ほぇぇぇぇってなったけどv-344

NAME:のりぶう | 2010.02.24(水) 12:54 | URL | [Edit]

 

きゃ~みみちゃんかわいい~ヽ(^o^)丿
お人形ごっこ楽しそうですね。
やっぱり女の子なんですね。
美容室のせんせい~ってかわいい~ヽ(^o^)丿

HOUKISOU さんハーブチキン&ガーリックライス
作ってくださったのですね~ヽ(^o^)丿
わ~とっても嬉しいです~
すっごくおしゃれな盛り付けでおいしそう~!!
サラダも色鮮やかでおいしそうですね。
ありがとうございました(^^♪
私の方でも紹介させていただきますね(^^♪

NAME:ぱお | 2010.02.24(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

コメントありがと~♪
ヨンコちゃんもやっぱり脱がせるi-278
不思議だよね・・・うちにある人形全部、気付くとスッパ!だよ。

「メルちゃんの美容院」のセット内に「エクステ」が入っていたんだよね。
それを色んな人形や自分に付けて遊んでるのよ、いつも。

三年生男子、好きな物は馬鹿食いです~
嫌いなものは鼻つまんで食べてます~  差が激しいよv-389

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.24(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

いつもありがとうございます♪

ねぇ!イマドキの玩具には驚かされてばかりです・・・
「メルちゃんの美容院」サンタさんがくれたんですけど、エクステが2種も入ってたんです!
地球儀はしゃべるしね、時代の進化についていけましぇん(苦笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.24(水) 16:26 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

今日もありがと~♪

そうなの!メルちゃん用のエクステv-353
サンタさんがくれた「メルちゃんの美容院」の付属品でした。
もうイマドキの玩具にはビックリ!!

ダイ君、ノアちゃんのぽぽちゃんで遊んでるのかな?
可愛いなぁ♪

写真、ピヨピヨっちさんとっても上手じゃないですか!
空の写真と、ダイ君がドングリ持ってる写真(どうやってピント合わせたりぼかせたり出来るのか・・・学ばなくてはv-356)すごく素敵でした♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.24(水) 16:36 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

ひいちありがと~♪
しょーち登校できて良かったね☆

「エクステ」という単語を知ってるなんて、イマドキの3歳はスゴイよねぇ。
「メルちゃんの美容院」に入ってきたのよ~。

しょーちもお洋服脱がせる?
うちも家中の人形みなスッパですわ~(苦笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.24(水) 16:47 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

こんにちわe-266 いつもありがと~♪

まぁ☆ぽぽちゃんが3体もいらっしゃるんですね??
しかも皆様「裸」ですか?笑
想像したら笑っちゃいます~ ニヤ。
何処のお子も、お人形さんは裸が良いようですね。
面白いなぁ(^^)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.24(水) 16:51 | URL | [Edit]

 

うちは

うちは、ぽぽちゃんでしたがあまり遊んでなかったです。
男の子と遊ぶのが多かったせいか、誕生日に仮面ライダーのヘルメットをほしがり買いましたv-388
今は、息子の友達にあげてかわいがってもらってますv-410
今日もおいしそうな食卓ですね。
* HOUKISOU *の
子どもになりたいv-414

NAME:のんのん | 2010.02.24(水) 16:57 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

こんにちはe-266 いつもありがとうございます♪

ねぇ・・・三歳でエクステ知ってる時代ってどうなんざんしょ?って思ったりもしますが(苦笑)

いつも和食な夕飯なので、昨日は家族が喜んでました(^^)
今日はまた和食に戻るであろうv-389
美味しいお料理作れる皆様に感謝です♪

先週の上田さんv-10
私も真剣に見ちゃいました!(いつもは片手間に見てるのに、目が釘付け!)
あの理知的な感じ~もう素敵過ぎます☆
しかしいまいち理解不能な「体内時計」(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.24(水) 16:59 | URL | [Edit]

 

ぱおさんへ☆

わぁ♪ぱおさん!
このたびは美味しいレシピをありがとうございましたe-266
お陰さまで久々に家族に大好評の食卓でした♪
しかし、私は盛り付けはまだまだお恥ずかしいっす(><)
またぱおさんのblogにお邪魔して少しでも勉強させて頂きますm(__)m

みみ、人形遊びは決して一人ではやってくれず、必ず私も何らかの役を引き受けるので、結構大変です(^^ゞ

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.24(水) 17:05 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

今日もありがと~♪

うちの息子は逆に女の子の友達ばかりで、ライダー系に一切興味を持たなかったことを思い出しました(苦笑)

仮面ライダーのヘルメット買ったって思い切りましたね♪
でも誕生日だから好きな物が一番v-353だもんね!

食卓はまだまだ勉強の余地がございまする・・・。
昨日頑張ったから今日は手抜き♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.24(水) 17:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.25(木) 00:45 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.25(木) 08:54 | | [Edit]

 

コメント遅れました!

「今さらかよ?」って感じですよね。
失礼しました!!

紹介していただいちゃって
ありがとうございました♪

盛り付け、ステキじゃないですか!
僕のが大雑把すぎるんですよね。。
実際、大鍋料理で「どーん!」が得意なタイプです~

簡単な料理とかあったら、
僕にも教えて下さいね!


ピヨピヨっちのダイくんもそうですが
子どもって脱ぐ・脱がせるが好きなんでしょうか??
みみちゃん、
豪快な脱がせっぷりですね(笑)

NAME:素が屋 | 2010.03.01(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

ご紹介させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
ぱおさんにもお礼申し上げました♪
盛り付け・・・難しいですよね~ 私も苦手なんです!
素が屋さんは「お料理するパパ」でほんっとうらやましいです。
うちの夫もできると助かるなーと思うのですがe-263
いやいや酢のみの恵方巻きにはビックリでしたけどね(笑)
でも「家族を楽しませよう」という気持ちが最高にgoodですねe-461

はい~ 我が家のメルちゃん、万年裸です~。
健康優良児!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.02(火) 09:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
