dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.25(Thu) 09:29
昨日の夕方5時過ぎに、急にそうが

「あ!お母さん。僕の算数のノート、あと1ページしか無い。明日の分が無いから買いに行かなくちゃ!」

と言い出した。

なぬ?もっと早く言ってよ~、みみ連れて夕方出掛けるの大変なんだから、と思いつつ、
訂正!実際に口に出して言った

そうは宿題、私は夕飯支度を済ませてから、7時頃にお店にGO!

ノートだけ買うつもりが、まぁその~色々お店に行けば欲しくなり~、数点購入して帰宅。

大型スーパーの駐車場って結構危ないですよね。
私は両手が荷物でふさがっていて、みみと手が繋げなかったから、そうに頼むと・・・
0225soumimi
「みみちゃん、い~い?車がいっぱい来るから、右左右!って見てから渡るんだよ?分かった?」 ←こういう時の話し声、妙に猫なで声(笑)
「うん。わかったよ。」 ←こういう時はやけに素直(笑)

昨日届いた「しまじろう」の中で交通安全のネタがあったので、早速教え込む兄の姿に笑ってしまった♪

いつまでもこうやって、手を取り合い、寄り添って生きていって欲しいなぁ。

そして見上げた星空の綺麗なこと
吸い込まれそうな綺麗な空を3人で眺めていて、なんだか温かい気持ちになりました。

夜の買い物は不測の事態でしたが、たまにはいいな♪

line

昨日は、朝10時頃に友人Rちゃん(前出記事コチラ)から、「今から遊びに行っていい?」というTELが!!

「いいよー。待ってるね♪」と言いつつ、部屋を見回すと泥棒が入ったかのような荒れ様。

しかも、私はすっぴん、みみに至ってはまだパジャマ
(ハイ、反省してます。10時でこの状況でした、昨日の我が家。)

もう突然スイッチ入って ←出た!得意の、突然スイッチオン!

化粧(これを一番先にチョイス)→掃除→洗濯→みみの着替え(コレを最後!)とフル稼働でしたぁ~!

全て終えた時に「ピンポ~ン♪」

やった!勝った!

やる気スイッチを押してくれたRちゃん、ありがとう

0225okashi
初めて見るお菓子を持ってきてくれたよ♪
「チップスター 紀州の梅味」 & 「きのこの山 いちごチーズケーキ味」

どちらも止まらない美味しさでございました♪

line

*おまけ画像 今日のパパ弁 *

0225obento
コロッケ・ピーマンと薩摩芋のソテー・南瓜煮・佃煮昆布・レンチン炒り卵



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そそりますな

こんにちは~。

そうくん、いきなりの大役に気合十分!しまちゃんのビデオ通り
やれたなんて、スゴイ!!みみちゃんにもお兄ちゃんの気持ちが
通じていたのでしょうねーv-344 いい子で言うことを
聞いてたなんて、くーーー、泣かせますなあv-398

お友だち、なんておいしそうなモノを! えびせんも
すっぱい梅味、すんごくおいしいですよね~。
ポテチもこんな味があるんですね!探してみます。
お菓子の話だけで30分は話題が尽きないかも!?

お弁当の南瓜のおいしそうなこと!よ、よだれが!
うちは時々玉ねぎ・ベーコンといっしょに煮るんですよ~。
出汁をコンソメにして、ちょっと洋風ぽい感じに。
翌日、余り物にチーズをのせてチンするのも好きです。

NAME:のりぶう | 2010.02.25(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

寄り添う二人に「いつまでも」と願うかぁかの気持ちになんだか、涙が出そうになりました。
一生懸命な二人の様子も可愛らしくて(ToT)

お友達と美味しいお菓子と・・・♪
無事「勝って(?)」良かったね(^-^;)
そして、今日もお出かけかなぁ?
楽しいこと、心にいいことたくさんして、
元気でいて欲しい!
離れた地から、いつもかぁかの幸せを
祈っているよー!!

いつもながら、見事なお弁当だわ!
我が家は冷蔵庫が空っぽすぎて、
お弁当作りがかなり辛い!
今日、夫が帰宅したら、
お買い物に行ってきまーす♪

NAME:ひいち | 2010.02.25(木) 11:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

あかんわぁ、なんでうるっとくるかな。
本当に、手を取り合って生きて行ってほしい(泣)
その素直な愛情でね。
しっかり道を教える(しかも猫なで声で)兄と、心底素直に聞く妹・・・うるっ(泣)

泥棒が入ったようなって(笑)
しかもまだパジャマで、すっぴんで、、、って、
うちのことですか?!
ヨンコ、まだパジャマだよっ!(今11時半)
そりゃあ間違いなく化粧が1番ですね。私もです。

勝ったね!!おめでとう~♪

NAME:hachachan | 2010.02.25(木) 11:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは

そうくんとみみちゃん、仲良しで嬉しいですねi-176
ウチの長女もノートなくなってから言ってきます
慌てて買いに行ったことが何度かありますi-203
昨日の夜はウチも思いがけないお出かけをしましたi-183

お菓子、二種類とも食べたことがない!
最近はいろんな味のお菓子ありますよね
個人的に梅味のチップスターが気になるぅ~i-179

NAME:ホップン | 2010.02.25(木) 11:43 | URL | [Edit]

 

うるうる・・・

なんとも素晴らしい光景e-266
お兄ちゃんの優しさ、妹の素直さに泣けますe-259
こういう場面をブログや画像で残すのは、とても大事なことだな~と実感しましたv-219
それを教えてくれたHOUKISOUさんに感謝ですe-420

これからも二人の触れ合いを見逃さずに!?記録してあげてくださいi-68
陰ながら応援させていただきますe-317

NAME:みっちゃん | 2010.02.25(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

家の

嫁さん、一番先の化粧に30分はかかります^^;
みみちゃんシッカリそう君と手をつないで^^。可愛いですね~。
チップスター紀州の梅美、味しそうです。

NAME:キリバン | 2010.02.25(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

いつもありがとうございます♪

しまじろう・・・正直そうの方がはまっていて(^^ヾ ←幼いんですぅ。
最新号が届くたびに、妹に教え込もうと必死な兄です(笑)
小さい保護者のつもりみたい!

新しいお菓子がどんどん出るから、どれもこれも試したくなりませんか?
私コンビニ菓子大好きだから嬉しいです~(^^)

南瓜、洋風に煮るの美味しそうですねe-266
次に買ったらやってみます!
助かります~
南瓜と言えば、しょうゆ味で煮るか、サラダしか思いつかず。
グラタン風にするのも、本当んまそーe-267

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 17:04 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

昨夜はごめんね。今朝もありがとうm(__)m

車の事故は本当に怖いから、ここは真剣に教える場面だよね!
そうが教えてるのを見て、私もすかさず口を添えました!
本当に慎重なくらいでいいよね。

色々ありがとね♪
昨日&今日と、二日連続友達と会い、うまく気分転換出来たよ。
そしてひいちのお陰です。

今日お給料日って言ってたよね♪
重い買い物、お疲れ様でしたe-266
いっぱい買ってきた~?

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 17:08 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

今日もありがとぅー♪

本当にね。順番から言えば親から先に居なくなる訳で、残された時に兄妹で協力して困難を乗り越えて欲しいなぁ!
何でも気軽に相談しあえる兄妹になって欲しいなぁ!
なんて親は望むよねe-266

化粧ははずせないから、一番よねー?
分かって頂けて嬉しいわ♪
もう本当「ギリセーフ」でしたe-267

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 17:12 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

今日もありがとうございます♪
長女ちゃんの具合は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!

ノート無くなりそうな数日前に言ってくれればいいのにv-409
いっつもギリギリで言うから「もぉ!」ってなりますv-403

梅味チップ、クセになる味だよ~。
是非お試し下さいな♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

みっちゃんへ☆

今日もありがとう♪

応援してくれて嬉しいです。
色々迷いもありますが、やはり記録に残していくのは自分にとっても心の整理になるというか、落ち着く作用があるので・・・
色々ありがとうm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 17:16 | URL | [Edit]

 

きゃ~癒し癒し~ヽ(^o^)丿
そうくんステキな男の子だわ~!!
こういう兄弟愛って涙でそう~
みみちゃんも頼もしいお兄ちゃん持って幸せですね~
ママも助かりますよね(^^)
とってもかわいいです~!!

突撃訪問にスイッチ1つでHOUKISOUさんすご~~い!!
私もいつも泥棒入った状態で・・・(^^♪
でも誰か来てくれると綺麗になって助かったりしますよね(^^♪

NAME:ぱお | 2010.02.25(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

ぱおさんへ☆

わぁい(^^)/今日もありがとうございます♪

歳の離れた兄妹なんで、こういう時は正直助かります。
いやでも、ひとたび喧嘩を始めたらスゴイんですけどね~e-330

そうなんです!
友達が突然来てくれて、家もスッキリして本当良かった♪
あのTELがなかったら、一日だらだらすっぴん&パジャマ母子で終わっていたかも。
一気に有意義に過ごせてよかった!!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 17:46 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

私は化粧時間、使い分けてます~。
近所用<友人用<デパート用 の順で時間調整し、濃さが変化します(笑)

兄妹仲良しの時は、見ていて親も至福の時間ですね♪

梅味チップ美味です!



NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 17:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

ご訪問ありがとうございました~。

兄妹愛、ホントに可愛いくて羨ましいです。
うちは、結婚後遅~くに出来た子なので
一人っ子決定でして...i-188
私が兄弟喧嘩並の相手してあげてます(笑)

旦那様へのお弁当は、栄養バランスも良く
彩りもきれいですね~。
応援して行きますね♪


NAME:shoko♪ | 2010.02.25(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

うちも

漢字ノートの1ページが足りないといいだし
私は、白紙のノートを切って線を描き最後のページに貼り付けちゃいましたv-389

やさしいお兄ちゃん、かっこいいね。

パパのお弁当、彩りよくおいしそう。

NAME:のんのん | 2010.02.25(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

年齢が離れてるから
お兄ちゃんは妹が可愛いんだろうね~!

しっかり面倒みてて・・・
見てる方もあったかい気持ちに
なるね~!

夜のスーパーって結構買い物
来てるでしょ・・・
夜遅くに小さな赤ちゃんを連れてって
のも見たりすると・・おばちゃんは、
大丈夫なの?こんな時間に?って
思ってしまうのよね・・・

でも、いつもと違う時間に買い物
行くと大人も子供もテンションが
ちょっとあがったりしてね!

NAME:いもねり | 2010.02.25(木) 21:55 | URL | [Edit]

 

shoko♪さんへ☆

こちらこそありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^^)/

息子さんとっても可愛いですねe-266
素晴らしいお料理の数々も・・・また勉強させて下さいね♪

兄妹喧嘩!私も加わり、三人兄弟みたいになってますよ~v-391

お弁当は日々、いかに「隙間を埋めるか!」がテーマです。
shoko♪さんを見習ってもう少し凝った料理を頑張らねば0(^^)0

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 22:49 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

体調はよくなったようで安心しましたe-266
今日もありがと~♪

そうかぁ!貼り付ける方法があったか!
次回はその戦法で行きますe-267
出来れば夜の外出はしたくないもの~e-282

お兄ちゃんね、自分もみみの保護者のつもりで居るみたいですよー(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 22:52 | URL | [Edit]

 

いもねりさんへ☆

わぁ♪いもねりさんコメントありがとうございます(^^)

歳が離れているメリット・デメリットありますが、「面倒をみてくれる」っていうのは最大のメリットかもしれません。
喧嘩も激しいですが、仲の良い時はこちらまで嬉しくなります♪

ほんと~ 夜のスーパーって滅多に行きませんが、混んでてビックリした!
おっしゃる通り、かなりテンション上がってましたよ~うちの子ども達も(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.25(木) 22:55 | URL | [Edit]

 

冬の夜空は綺麗ですよね

私も、夜、ゴミを出した時
ふと空を見上げて綺麗だな~って思いました
あまりの寒さに速攻で家に戻ったけど(笑)

そうくん、優しいですね~
うちの長男なら、次男の首根っこつかまえそうです
猫じゃないんだからっ!

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.26(金) 00:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます

同じ~!

うちもこの前、「さんすうノートがもう1ページもない」と言いだし、夕方に出動。
やっぱり、ノートだけでは済まず、アンパンマンの乗り物に乗ったりしてやっと帰宅。

そう君、やっぱりお兄ちゃんなんだね~。
やっさし~、キュンe-51

(^^♪
やっぱり、お化粧はダントツ順位一位ですよね。
いっちばん先にやらなきゃ!
みみちゃんが最後というのが、またかわいい~。

やる気スイッチが入る、その切り替えの早さに尊敬v-353

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.26(金) 08:45 | URL | [Edit]

 

そうくん、やさしいなぁ。。

こういう兄弟の関係をもたせてあげることって、
財産になるんだよな、
それが2人の成長につながっていくんだよな、
と強く思います。

(僕自身、兄なので)


HOUKISOUさんのやる気スイッチはそこでしたか(笑)
その順番はうちのママと一緒です。
やっぱり、不動の順番なんですね!


PS
 あちこち書き残してますが(苦笑)
 みみちゃんの体調もあると思うので
 返信はゆっくりでいいですよ~

NAME:素が屋 | 2010.03.01(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

お忙しい中、過去記事にまでコメントくださり、ありがとうございます♪

そうはみみが生まれるまで、他の子よりちょっと幼い部分もあったのですが、みみが生まれてから、我慢や優しさを覚えたようで、親も嬉しい限りです。
まだまだ幼稚ですけどね~ 兄らしい部分が本当に増えました。

ははは(笑)
やはりスッピンを人様にお見せするのは申し訳ないので、コレが一番最初でしたよー。
ちぃママさんは可愛らしい方で、お化粧はまだ不要なのでは?と思っちゃいました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.02(火) 09:13 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

返信遅れて失礼しました♪

空を見上げる余裕があるのは、やはり気候の良い時ですよね(笑)
ほんっとまだ夜になると寒くてビックリです!昼間と気温差があり過ぎます!
そっか~ 今気づいたけど、みみはコレでも風邪をひいたのかも・・・。
失敗失敗・・・。

そうは小さな保護者のつもりみたいですよ(笑)
でもひとたび喧嘩を始めようものなら、スゴイですけどね~e-263

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.02(火) 09:16 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

返信が遅れて失礼しましたe-330

ノアちゃんも、ノート終了に気づかなかったんですね。
皆さんあると聞いてちょっと安心。
うちの息子だけかと思ってたので・・・。
ノートだけ買いに行くつもりが、それだけで終わらないのが世の常ですよね(笑)

お化粧ははずせないでしょ~。
私はすっぴんだと超顔色悪くて、ためによそ様に見られると9割「体調悪いの?」って聞かれます・・・いやいやただのスッピンなのです~(汗)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.02(火) 09:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
