dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.26(Fri) 23:14
昨日外遊びをさせ過ぎたせいか・・・昨夜からみみが「コンコン」と咳を始めました。

みみは喉に持病が有り、爆弾を抱えているので(詳しくはコチラ)、
とにかく早めの対処が肝心

ということで今日は朝一番で小児科へ行って来ました~。

今のところ咳と微熱(37.5℃)です。
ちゃんと薬さえ飲めば悪化しないと思います。

女子フィギアの時間までに病院から帰宅できて、ホッ
もう手に汗握って、一人で声出してエール送っちゃいましたよ~
年取るとTV相手に独り言の増えること(苦笑)

選手の皆さん感動と勇気をありがとう



私が夕飯支度を始めたら・・・

必殺「みみもやるぅ~!」 出たぁ!

私「みみはお風邪だから休んでいて?」

「やるってばぁ。たまねぎの皮はみみが剥くから。ね?」

しゃーない。ではお願いしますわ。
0226mimi
ほんっと真剣~。
「3歳児たまねぎの皮剥きコンテスト」があったら、銅メダルくらいもらえるかも(笑)
0226mimi2
任務遂行中!


みみの風邪、早く良くなりますように♪
私はびびり~なので、ちょっとした風邪でも最悪の事態を想定しちゃいます。
どーん!と構えている肝っ玉母ちゃんになるのが目標

line

*おまけ画像* 今日のパパ弁

0226obento
胚芽米にふりかけ&梅干・ほっけ塩焼き・マカロニサラダ・ベーコンソテー・レンチン炒り卵・蓮根と蒟蒻の煮物


ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:子どもの病気* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みみちゃん

お顔は見えないけど、真剣な姿…
風邪、ちょっと心配ですね
お大事に v-354

女子フィギュア
カナダはJoannie Rochette さんの話題で
持ちきりです
お母様を亡くした悲しみに耐えての演技…
ホントに涙が出てきちゃいます v-406

NAME:クランベリー ソース | 2010.02.27(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

可愛いね

みみちゃんママのお手伝い♪
偉いね!真剣に玉葱の皮を剥く姿・・・
まだまだ小さな小さなみみちゃん。
いつのまにか、椅子なしでキッチンに立ち、
「ママ?今日は何作る?」なんて、
かぁかと肩を並べてお料理を楽しんだり
するのだろうね。

蓮根の煮物美味しそう~。
私はお買い物行ってきたけれど・・・
イマイチ気分がのらず・・・
今晩は、例のふじっこ炊き込みご飯と
チルドシューマイをチーン☆しただけ・・・

NAME:ひいち | 2010.02.27(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

子どもの能動的な行動になるべく答えてあげると、賢い子になりますよ。

お手伝いする良い子ですね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.02.27(土) 00:37 | URL | [Edit]

 

風邪なのに手伝うなんて、
えらいなぁ。

でも、見守るHOUKISOUさんは
心配しますよね。

ネギは風邪にいい
って聞きますけど、
たまねぎもいいのかなぁ??

あの「しみる~」空気にふれると
抵抗力高まるとか?

うちのちぃはたまねぎが苦手です。
すぐに涙流してダウン。

自分でかかわった料理は
一味違いますよね♪
おいしいものしっかり食べて、
早く元気になってくださいね!

NAME:素が屋 | 2010.02.27(土) 00:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.27(土) 07:53 | | [Edit]

 

お熱下がった?

おはようです♪

みみちゃん、大丈夫ですか?
うちも2人とも熱で惹きつけるので、毎回ヒヤヒヤ・・・。
あまり熱が上がらないといいけれど。
早く咳が止まるといいですね。

微熱程度ならこの年齢だと寝てくれないないですね。
子どもってスゴイですな。大人なら起きてられない・・・

玉ねぎの皮むき、うちのもやって~~みたいなv-392
お手伝いできる子は賢い子、優しい子に育つと
思います。みみちゃんは将来有望だなあ☆

おお、tripp trapp の椅子ですか?
うちも椅子に座るようになってから使ってます。
兄は下の板が不要になりました。
成長を実感できる椅子ですよねv-398

NAME:のりぶう | 2010.02.27(土) 08:52 | URL | [Edit]

 

どうですか?

みみちゃんの具合どうですか?

ひどくならないうちに治るといいですね。

お手伝いしてる姿いつも和ませてもらってますv-398
たまねぎでのどもうるおったりして・・・

看病も大変でしょうから、 HOUKISOU さんも無理なさらないように

では、実家にお手伝いに行ってきます。

NAME:のんのん | 2010.02.27(土) 08:52 | URL | [Edit]

 

みみちゃんはどうですか?

相変わらずハリキってママのお手伝い♪
かわいいなぁ~。

フィギュア、私もガッチリテレビを抱えてみてました(近いっつーの!)
ちょうどダイも寝た(♪)ので、超集中!

がんばったよね、よくやったよね!
カンドー、カンドーの涙なのでした。

やっぱり、一生懸命頑張ることっていいよねv-363
修造並みに熱くなってしまったのでした。
ハチマキ、用意しようかな。。。(笑)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.02.27(土) 09:48 | URL | [Edit]

 

みみちゃんに

「金」です^^。
皮をむくだけなら、涙、大丈夫かな。。
嫁さんも「独り言」多くなりました。
自分は「ヨイショ」が多くなりました^^;

NAME:キリバン | 2010.02.27(土) 09:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

その後、みみちゃん大丈夫ですか?
子供の病気ってほんとうに心配しちゃいますものね。
どうぞお大事にして下さいね!!
小さいお手てで一生懸命の皮むき、可愛い~♪

パパさんの健康を考えたお弁当、今日もおいしそう。

私も買物してる時とか、よく独り言言ってて
自分が恐い時ありますi-229

NAME:shoko♪ | 2010.02.27(土) 12:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.27(土) 13:47 | | [Edit]

 

こんにちは

みみちゃん大変でしたね
風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調管理が大変ですね

玉ねぎムクなんて偉い!
ウチの娘達は玉ねぎは避けています
目が痛くなるみたいでね
みみちゃんは平気ですか?
皮をむくだけなら大丈夫かな

お風邪早く良くなりますようにi-189

NAME:ホップン | 2010.02.27(土) 14:34 | URL | [Edit]

 

みみちゃん風邪大丈夫ですか?
爆弾びっくりしました~
でも時期がくれば治るのですね。
早く完治するといいですね。

みみちゃんお手伝いかわいい~ヽ(^o^)丿
玉ねぎの皮むけるのですか~??
すご~~い!!
一緒にお料理夢です~
大変かもですが・・(^_^;)

NAME:ぱお | 2010.02.27(土) 14:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

みみちゃんどんなかな~?
お風邪でもお手伝い・・・かわいいv-10
そして上手やわぁ、皮剥くの!おばちゃんが金メダルをあげますわっ!
HOUKISOUさんも心配だよね。早くよくなりますように・・・
ところでもしやYAMAHAのマーブルシンクですか?!違う?
私~人工大理石のキッチンに憧れてたんだなあ~。
キッチン、きれい!

お弁当、盛りだくさんでおいしそうv-238
この前から思ってたんだけど、このごはんとおかずを斜めに仕切るの、いいですね!
使わせて・・・・もらえないお弁当箱だった(泣)

NAME:hachachan | 2010.02.27(土) 16:10 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさんへ☆

いつもありがとうございます♪

みみは昨日よりも咳がひどく、今日はさすがにお手伝いもお休みでした(^^ヾ
タマネギ剥くのは自分の仕事と思ってるんですよ♪

ロシェット選手、私も個人的に応援してました!
悲しみを乗り越えてのメダルe-267
本当に素晴らしいですね。

真央ちゃんも果敢にチャレンジして、涙が止まりませんでしたe-263

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 19:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

みみちゃん、風邪の具合は
どうですか?
やっぱり、心配だよね・・
早めに病院に行って安心するのが
一番~!

お手伝いもとっても上手~!
しっかりお母さんのこと見てるのね!
どんどん、お手伝いして料理上手に
なってくれるかもしれないですね~!

NAME:いもねり | 2010.02.27(土) 19:31 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

今日もありがと♪

みみの咳がひどくて、びびってます~。
今のとこお熱は無いけど、去年6月のあの気管切開かも!って大騒ぎだった時も、初期はこんな感じだったので、気をつけなきゃ~。

椅子無しで一緒にキッチンに立てるのはいつかな?
楽しみだなぁ☆

ふじっこ炊き込みご飯、うちも真似して作ったら、そうに大好評だったよ♪
Mちゃんありがとだねe-267
うちもリピしまーすe-266

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 19:33 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生へ☆

今日も応援ありがとうございますm(__)m

能動的な行動には応える、ですね。
勉強になります!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

素が屋さんへ☆

ありがとうございます♪

子どもって風邪ひいていても、余程体調悪くない限りは動き回りますよね~
抑えるのが本当に大変です。
暴れてお熱が上がったら大変!と思って・・・e-263

ちぃ君も玉葱苦手なんですね!
大人でも涙出て厳しいですよね~。

みみの咳の頻度が増したので、ちょっと心配です。
ど~んと構えていようと思いつつ、心配オロオロ母ちゃんで情けないですv-390
頑張って早く治しますね~ ありがとうございます!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 19:39 | URL | [Edit]

 

のりぶうさんへ☆

今日もありがとうです♪

みみは熱は無いものの、咳が増えて来たので、母ちゃんはちょっとびびってますe-263
のりぶうさんの息子君達はひきつけがあるのですね!
それはお熱出ると心配ですね。
座薬も使うのかな?
みみもこのまま治ってくれるといいのですが。
ほーんと!微熱程度だと暴れまくっているから、抑えるのが大変!

トリップトラップです♪
同じですね☆
長く使えるので、いいですよね~e-267
コレはお兄ちゃんのをみみに下げたので、今度はお兄ちゃんの勉強用に「バランスチェア」を買おうか悩んでます~ 姿勢が良くなると聞いたので。
ホントかな?

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 19:45 | URL | [Edit]

 

のんのんさんへ☆

今日もありがと~♪

咳だけで他の症状は無いのだけど、なにせ喉に持病があるので、私はびびり中です~e-263
でもみみは割と「むっちゃ寝て治す」ってタイプなので、いっぱい寝れば早く治ると思いますe-267
ご心配ありがとう(^^)

ご実家から戻られたかな・・・
のんのんさんもお疲れ様ですi-260

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 19:48 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさんへ☆

今日もありがとです♪

みみは咳が増えたのでちょっと心配ですが・・・
早く治るといいのですが、喉の心配があるので、びびってます!

昨日のフィギア、同じ時間に私もピヨピヨっちさんと同じ状態でしたぁe-271
同じく修造並み(笑)
報道ステーションの修造さん見てると、こっちも熱くなりますねe-319
どの選手も凄かったですねーe-267

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 19:52 | URL | [Edit]

 

その後みみちゃんいかがですか

ママのマネしたがり期突入ですもんね。ママもみみちゃんの気持ちをくんであげて素晴らしい♪と思いました。私も、お願いすると思います。みみちゃん、手先が器用になりそう♪♪♪素敵

NAME:ちえっつママ | 2010.02.27(土) 19:54 | URL | [Edit]

 

キリバンさんへ☆

今日もありがとうございます♪

みみに「金」もありがとうございます(^^)
皮むくだけなら大丈夫みたいです!
切り始めると、即座に場を離れます(笑)

奥様もやはり独り言増えましたか?安心しました。
ちなみに私「ヨイショ」も増えてますよー(^^ヾ 両方だぁ。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

shoko♪さんへ☆

今日もありがとうございます♪

みみは咳が増えたのでちょっと心配なのですが、お熱は無いので元気!
活発に動いてますe-267
「少し大人しくしていて~」と思うのですが、勿論通じませんe-263

夫はメタボ健診で引っかかり・・・それ以来多少気にしているのですが、でも!
隙間の埋まらない日は冷凍食品の揚げ物とかも使っちゃってます(^^ヾ

shoko♪さんも独り言、有りますか?
おぉ、それはお仲間が増えて安心ですv-22
私も時々ハッとするんです~v-398



NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 20:00 | URL | [Edit]

 

ホップンさんへ☆

今日もありがとです♪

季節の変わり目・・・そうですよね!
去年も一昨年も、どっちかがこの時期に入院してたんでしたv-399
悪化させないように気をつけます。
ご心配ありがとうございます(^^)

玉葱の皮剥いたら、即座にその場を離れますよ~(笑)
切り始めると「目にしみる」のは分かってきたようですv-389

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 20:03 | URL | [Edit]

 

ぱおさんへ☆

今日もありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます(^^)
みみは咳が増したものの、お熱は無いので元気ですe-267

一緒に料理するのとっても楽しいですe-266
反面、時間は倍かかります・・・e-263

育児ってなかなか大変ですね(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 20:05 | URL | [Edit]

 

hachachanさんへ☆

今日もありがとぉ♪

みみは咳が増えきたので、ちょっと緊張e-263
でも熱が無いから元気!で、大人しくさせるのが至難の技でっすe-282
金メダル二つ目ゲット!ありがとう♪

キッチンはそうです!YAMAHAのマーブルシンクi-260
掃除がラクなのがポイント高し~。
掃除苦手なので(^^ヾ

お弁当ナナメに仕切るの、どっかで見てから真似してま~す。
hachachanさんちのお弁当箱、うちのおかずの倍くらい無い?
毎日埋めていて、エライと思うhachachanさんe-267

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 20:26 | URL | [Edit]

 

いもねりさんへ☆

こんばんわ♪ 今日もありがとう(^^)/

みみは咳がまだ沢山出るので、油断しないように気をつけます!
明日もおうちだわ・・・
ご心配ありがとうございます♪

お手伝いを素直にしてくれるの何歳くらいまでかなぁ?
今のうちにいっぱい手伝ってもらおうと思います♪
(いや実際、手間は二倍なんだけどね 笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 20:28 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃんへ☆

今日もありがとう♪

みみは咳は増えたものの、熱は無いし食欲もあるから、徐々に回復するかな?
明日もおとなしくおうちに居ようと思います!

季節の変わり目だから、ママちゃんちもきをつけてねe-266

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.27(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.02.27(土) 21:17 | | [Edit]

 

こんばんは

はじめまして。初コメです。
いつも読み逃げですみません。楽しく拝見させていただいてます。

みみちゃんは元気になりました?うちの2番目も咳をしてガラガラ声になっていますよe-263
この時期は風邪を引きやすいですよね。。。。

TVに向かっての独り言。
よお~くわかります。ついつい言ってしまいますよね!0歳の娘はそんな母を不思議そうな顔してみてたりしてますe-440

NAME:ヨッキマック | 2010.02.28(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

ヨッキマックさんへ☆

初コメありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎です~e-267
私もよくしちゃいますe-263
ヨッキマックさんのブログも先程お邪魔させて頂きましたが、賑やかで楽しくて温かいご家庭の様子が伝わってきましたi-260

お子さんもお風邪なんですね。
この時期はどうしても体調管理が難しいですよね~
お大事になさって下さいねe-266
うちも頑張って早く治したいですe-271

TV見ながらの独り言、お仲間増えてうっれし~e-266つい、無意識に、デスヨネ・・・ハハハ。

私もまたお邪魔しますので、ヨッキマックさんも宜しかったらまたいらして下さいね♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.02.28(日) 00:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
