dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.07(Sun) 17:21
皆様、体調をお気遣い下さいましてありがとうございます
とってもとっても嬉しいです

お陰さまで、私とそうの体調は良くなりつつあります・・・あとはみみだけかな?
みみも昼間はとっても元気なんですけど、夜になると熱と咳が出るので要注意です。

出来るだけ今日は大人しく過ごそうと、ほぼ寝室にこもっていました。

いえいえ。そうは問屋がおろさない。
「大人しくしてなさい」と言っても無理なんですよねぇ、子供って。
030702
ベットの上でジャンピング大会
みみはパジャマ、そうはトレーナーをズボンにインですが、スルーでお願いします
030704
そして、ダーイブ
おいおい、埃でまた咳が出るってば

この後、家族でカードゲーム「UNO」やオセロをしましたが、「退屈~」と騒ぐ二人・・・

最終手段!
030703
ポータブルDVDで「チキチキマシーン猛レース」を鑑賞中で~す
ケタケタ笑いながら観てます

line

ところで、我が家のインテリアは何処もかしこも「THE・シンプル」ですが、寝室の照明だけは少しラブリー目のを選んでみました。私らしからぬ選択ですが、今ではまぁまぁ気に入ってます
030701
窓はブラインド+レースカーテン。
030705
インテリアって自己満足ですけど、気に入ったものに囲まれてると嬉しいです
あとはみみが入園したら、とんでもないことになってるクローゼットをやっつけなきゃ~





ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





関連記事
 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:インテリア* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あと一息だ!

こんばんみ~♪(hachachanさんか?)

そうくん、調子が戻ってきたみたいですね!
ホッ・・・あとは、みみちゃんはお咳ですな。
早く治まるといいけれど。生まれつきの病気のことも
あるから、ママは気が気じゃないですね。
でも、昼間は寝てくれないしねぇ・・・^^;

うちも5才くらいまで気管支炎でゼロゼロ言ってました。
で、夜もずーーっとレゴやってて困ったことがありました。
苦しいから寝てくれないんですよね。
スイミングに行き始めてからは全くなくなったけれど。

寝室のライト、カワイイですね。寝室らしいですよ。
ベットやカーテンともピッタリ!v-353
落ち着いてゆっくり休めそうな気がします~☆

NAME:のりぶう | 2010.03.07(日) 19:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは

*HOUKISOU*さんとそう君調子が良くなってきてよかったです
後はみみちゃん、早く良くなれ~i-189 

レースのカーテン、とっても綺麗ですね
ウチのパパは明るいと眠れないようで
寝室は遮光カーテンにしています

NAME:ホップン | 2010.03.07(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

みみちゃんの風邪は治りましたか?
実はうちもここ3日前から胃腸からくる風邪に
息子、娘とかかり、私もちょっとそれっぽい感じになったりと。。。
ホント、子供は熱があっても元気なんですよね。。不思議。

うちはもう治って明日から保育園で~す。

話は変わりますが、綺麗なお家ですね。
(前の日記にものっていましたが)
新築なんですか?レースのカーテンも素敵です。
物がいっぱいの我が家とは違いますわ・・

NAME:ヨッキマック | 2010.03.07(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

ふふっ。相変わらず、ズボンにインのそう君ね☆
しょーちはインナーも全部ダラーっだよ!

皆、少しずつ回復してきているようで、
安心しました。長いから、心配だったんだ。
シカシ・・・ちょっと元気になると、
もう黙っていられないのが子供だよねー。
あの手この手で、なんとかおとなしくさせようと
もがくかぁかが目に見えるようダワ(苦笑)
もう少しだ!頑張ろう!!

寝室、いいカンジだねー。
好きだなぁ。好みだなぁ♪

前記事の話だけど、
給食の時って毎日給食着を着用しないの??
しょーちの学校は、帽子とエプロン着用なの。
毎日だから2セット用意したけれど、
両方学校に置いたままにしたりするから困ってますわー。

NAME:ひいち | 2010.03.07(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

きゃわいい♪

こんばんみ~♪
早くご家族全員元気になりますように☆

寝室で過ごす1日かあ。
なんか、なるべく大人しく、と言いつつ、楽しそうに見えますな。
かわいいなあ二人とも。みみちゃんがうれしそうにお兄ちゃんの真似したりするのかな。
顔寄せ合ってDVD鑑賞・・・きゃわいい♪

インテリア素敵~。うちの照明は超あっさりしたものなので、こういうのに憧れるんだけど、センスも勇気もなくて。すっごく素敵です!

NAME:hachachan | 2010.03.07(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

少しずつ回復しているみたいで
よかったですね♪

素敵なお家~e-266
寝室の照明も可愛いな~♪
ブラインドとレースのカーテンφ(..)メモメモ
うちも早くマイホームが欲しい><
実は転勤族だったりするんです(^^ゞ

みみちゃんとそうくんは、
ホント仲良し兄妹ですね♪
後ろ姿が微笑ましい~(^^♪

みみちゃんの風邪が早く良くなりますように~☆

NAME:*maki* | 2010.03.07(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

お2人は元気になりつつあるみたいで良かったです。
みみちゃん、大丈夫ですか?
今晩、ぐっすり眠れて早く治るといいですね!

優しい感じのインテリア、とっても素敵です♪
* HOUKISOU *さんそのもものイメージe-420
我家は、子供が出来てからどんどん物が増えていくのが
悩みの種です。なかなか片付かない・・・。


NAME:shoko♪ | 2010.03.07(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

みみちゃん

早く良くなるといいですね

ベッドの上でジャンプ、うちもしばらくやってました
それで、ベッドがボロボロになって
去年の夏に新しいマットレスを二人分購入して
お金かかりました(涙)
でも、新しいのは寝心地が良くて…
私のベッドより快適みたいです
さすがに、新しいベッドではジャンプしなくなり
(年齢的に少し成長したのか?)ホッとしております

Simple is the BEST!!! ですよ~
旦那も何も置いてないのが好きな人ですが
我が家はかなり散らかってます(汗)
時々、パパはとっても機嫌が悪くなります

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.08(月) 00:14 | URL | [Edit]

 

照明もそうですが、レースのカーテンもお洒落だと思います。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.08(月) 00:30 | URL | [Edit]

 

こんばんみ~♪(私もっv-344

どうですか?
少し良くなったかな?

仲のいい兄弟でいいなe-343
「チキチキマシン」私が好きw
愛用のポーチがチキチキです。

いつも思うんですけれど、HOUKISOUさんのお宅は床がステキですよね。
いい木をつかってます!って感じの家で(どこ見てんだ?)、惚れ惚れです(*^_^*)
うちもスッキリと掃除、掃除!
…明日ねw

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.08(月) 01:39 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさんへ
だいぶ体調も回復されたようですねー。
でもまだ病み上がりですから無理したら
だめですよーーー!!

クローゼットって隠れることをいいことにちょっと
気を抜くと散らかっちゃうのよねー。
またお片づけしたら報告まってまーす〔笑〕
ブラインドとレースカーテンの組み合わせ
も素敵ですね。こういう組み合わせもあるんですね。勉強になりますーー。
もちろん今日も応援ポチです☆

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.08(月) 03:27 | URL | [Edit]

 

体調、もどったようですね^^。
後はみみちゃんですか~^^。
家の嫁さん、風邪を引いたようで鼻声です。
病院の方が治りが早いと言っても行くのは薬局。
言う事を聞きません。
でも・・自分もそうです、おっくうなんですね^^;
寝室の照明、素敵です♪

NAME:キリバン | 2010.03.08(月) 10:16 | URL | [Edit]

 

初めまして!

おはようございます!
雲のジュウザです。お邪魔させていただきます。

私のくっだらないブログにご訪問いただき、その上
コメントまで残していただいて感謝しております。

またお時間のある時にでも、息抜き程度に遊びに
来てくださいね!
私も、ちょくちょくお邪魔させていただきます!

あっ!
チキチキマシン、大好きです!!!(笑)


NAME:【雲のジュウザ】 | 2010.03.08(月) 10:25 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

今日もあざ~っすe-266

そうもまた今朝不調で、結局また二人連れて病院へ(TT)
魔のサイクルから抜け出せませ~ん(涙)
そんなにひどい症状ではないのでご安心くださいませ♪

うちもそうの体を丈夫にしたくてスイミング始めたんですけど「滲出性中耳炎」と「副鼻腔炎」がひどくなり、ドクターストップでしたぁ。
逆三角形のスイマーに憧れてたんだけどなv-389

のりぶうさんの「南瓜のコンソメ煮」美味でした♪
またリピさせて頂きます☆また何か簡単レシピあったら教えてネe-267

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 11:51 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

今日もありがとう♪

そうは今朝もやはりダウンで病院行ってきました。
元気なんですけどね~ 今は「スポンジボブ」のDVD観てゲラゲラ笑ってるし(苦笑)
ご心配頂きありがとうございます!
うちも皆勤賞ならずでした~残念!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 11:53 | URL | [Edit]

 

ヨッキマックさん☆

今日もありがとうございます♪

ヨッキマックさん宅も大変でしたね~。
子どもの風邪ってどうしてももらっちゃいますよね(^^ヾ
そうは今朝も駄目なので病院行ってきました。
今はすこぶる元気なんですけどね♪

家をお褒め頂きありがとうございます☆
築4年目で、だいぶ汚れも目だってきました(汗)
我が家も「開かずの間」があるんですよ~とっても見せられません!
クローゼットも改革計画中です・・・
物って知らぬうちにどんどん増えますよね~

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 11:56 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もてんきゅう♪
餃子美味しそうだったね~。そうが「いいなぁ♪」と涎垂らしてましたわ(笑)
今日もそうが休んでしまい、皆勤賞ならず。残念!

給食のときは、当番さんしか白衣を着ないよ。
色々学校によって違うんだね☆
しょーちの学校、衛生的でいいな♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もあざーっすe-266

ねぇ・・・大人しくしている訳がないよね!
「後で具合悪くなっちゃうよ?」と言っても通用せず!
数分先の未来も心配しない子ども達がある意味、無邪気でうらやましいわ(苦笑)
今日も「大人しくさせよう大作戦」で、コミックとDVDをレンタルしてきたよー。

インテリアお褒め頂きありがとうです♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:01 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

*maki*さんとこ転勤族なんですね~ いつ辞令がくるかドキドキですね!
うちは私の親が転勤族だったので、北海道へも住みましたし、良いこともいっぱいありました♪北海道以外は、父親が何年も単身赴任でしたが(^^ヾ
大変ですよね。
ブラインドとレースカーテンの組み合わせは何処かのモデルルームで気に入り、取り入れました。
あと一息!看病頑張りますね~ お気遣いありがとうe-267

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:04 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

昼間は二人ともとっても元気なのに、夜になるとダウンで、結局息子は今日お休みしました。
皆勤賞ならず・・・残念!

ほーんと物ってどんどん増えていきますよね~子どもの物は増える一方!
上手く収納できればよいのでしょうが、収納が苦手です。
みみの部屋が物置化していて、いつ「明け渡して」と言われるかドキドキ~e-263

今日もありがとでした♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:07 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとです♪

ベッドの上でジャンプ!勘弁してほしいですよね~。と言いつつ注意もしてないのですが(^^ヾ
マットレスがボロボロになりそうです、うちも!
マットレスって結構なお値段なんですよね。
クランベリーさんのおうち、ガラスやらベットやらが消耗品化していて、いかにも「男の子らしい男の子」で素敵だなぁって思います♪
ママはちょっと大変かな?

我が家も夫の帰宅時には綺麗にしておこうと「そろそろお父さん帰ってくるから片付けて~!」と叫ぶ私です。
パパには機嫌よくいてほしいですものね(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:11 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日も応援ありがとうございますm(__)m

レースのカーテンお褒め頂きうれしいです☆
相当迷って選んだカーテン・・・思い入れが有ります♪
私だけですけどねー 家族は何の興味も無さそう(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:12 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もあざーっすe-266

チキチキマシン、おもしろいですよね♪私も大好きー。
昔からあのピンクの車に乗った「女の子」に憧れてました。名前なんだっけ?

家は夫が「天然素材」にこだわり、壁と天井は漆喰、じゃないや珪藻土、床は無垢にしました。
が、お手入れが結構大変です(涙)

家族の調子が悪くて、我が家も掃除がいい加減になってるから、もうちょっとしたら(いつだ?)掃除頑張ります☆
体調もお気使い頂いて嬉しいです。ありがとう♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:16 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もコメント&応援まで!ありがとうe-266

お陰さまで私は復活!息子は復活かと思ったら駄目で欠席しました。
こればかりは仕方ないですね。
でも学校休んだけど、昼間はむっちゃ元気なんですよ~☆

クローゼット!!ゆいはるかーちゃん宅を目標に頑張ります!
男の子二人育てながら、あの綺麗さ・・・見習わなくちゃ!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:18 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

今日もありがとうございます♪

あら!キリバンさんの奥様もお風邪を召してしまったのですね。

病院・・・子どものためならすぐに行くのですが、自分は市販薬で済ませることがかなり多くなっちゃいますね~ お気持ちお察しします☆

奥様もどうぞお大事になさってください♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:21 | URL | [Edit]

 

【雲のジュウザ】さん☆

ご訪問&コメントまでありがとうございます♪

チキチキマシンは昔から楽しいですよね~
って【雲のジュウザ】さんの年齢がわかりませんが(^^ヾ
アラフォーの私は幼少の頃からよく観てました(笑)

またお邪魔いたしますね。
【雲のジュウザ】さんもよかったらまた遊びにいらしてくださいね。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.08(月) 12:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
