dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.09(Tue) 18:14
皆様、昨日は温かいコメントをありがとうございました
皆様のコメントの声全てが私の活力になりました。本当に感謝しています。

今朝もそうは学校へ行きたくない素振りがあったものの、笑顔で登校
今日の給食のMENUを見るとヘビーな内容(とんかつ)だったので、給食前に早退する旨を連絡帳に書いて持たせました。

私は仕事だったので、そうは午後から一人で留守番。
お昼は作り置いたものをチン!して食べるように手紙を置いて。

夕方帰宅したら、超笑顔の息子が待ってましたよー

何故かと言うと・・・
0309tegami
下校時に、我が家のポストにお友達が手紙を入れてくれたんです
「早く元気になってね!!かぜをふっとばすように!!6班一同より。」ですって。
きゃっほ~いこれは本当に嬉しいね
0309tegami2
そうも元気をもらったみたい
大袈裟な言い方をすると、人生ってこうやって嬉しいこともツライこともあり、その全ての経験を糧にして成長していくんだなぁと実感した次第です。

今回のこともこれで全て解決したワケではないけれど、こうやって応援してくれる誰かがいると頑張れるのが人間ですよね
今回実は親の私も結構落ち込んじゃって(何度か繰り返しイタズラされてたので)、私の方がこの手紙に癒された気がします。
そして昨日の皆様のコメントに本当に力づけられたんです
未熟者で迷いまくるヨロヨロの私ですが(笑)皆様、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

line

0309mimi
みみは大きなバスケット持って、どこ行くの~?
「おちゅかいでちゅよ~

line
今日のパパ弁
0309obento
鶏つくね(冷食)・シュウマイ(冷食)・スパサラダ・蓮根&蒟蒻の煮物・ホウレンソウお浸し・レンチン炒り卵・プチトマト
↑今日、冷食多いね~(汗)
すんません、載せるようなモノじゃないですね


ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(27) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やっほい♪

こんばんわ☆

ふふふ、そういううれしいことがあったのですねっ!
ママの方もかなりホッとしたのではないですか?v-398
やさしいそう君のことを励ましてくれるお友だちもいるんですよね。
そのことを実感できて、そう君うれしかっただろうなあv-354
さあ、風邪を早く治して、また元気にお友だちと遊ばなきゃ!
気持ちが元気になったら、風邪も吹き飛ぶかも!?

みみちゃん、おちゅかいでちゅか~。
おりこうさんでちゅね~~☆

あ、昨日は本当にありがとうございました!
内容が重かったので、軽く触れただけでしたが
本当は私のブログでも書きたいくらい、うれしかったですv-344
わたしもお料理をマネさせて頂いて、早く「HOUKISOUさんの
レシピだよ~」って報告したいな☆今後ともよろしくですm(_ _)m


NAME:のりぶう | 2010.03.09(火) 18:47 | URL | [Edit]

 

わあ!

よかったねえ~そうくん!
そしてHOUKISOUさん!

落ち込む気持ち、すごくすごくよくわかるよ。
1年生で初めて嫌がらせされた時、私も落ち込んだし、子育ての仕方がどうだったんだろう。。とかまで考えちゃったもん。
応援してくれる子が、友達が、一人でもいれば笑顔で頑張れる。大人も子供も、きっと一緒だね。

そうくん、やっぱりいい子なんだよ。
だから、手紙書いてくれる子がいるんだもん。
よかったね。よかったよかった♪

みみちゃんかわいいわ♪
何を買ったのかな~~~。

お弁当、のりがかわいい!
冷食、詰め方がかわいいし、全然ありでしょ。
ありだよね?ね?

NAME:hachachan | 2010.03.09(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

なんだか私まで嬉しくなりました♪
お友達のお手紙涙が出そうなくらい嬉しいですね。
ちゃんと学校へ登校した息子さんもえらい!!

HOUKISOUさんは未熟者なんかじゃありません。
親なら誰しも自分の子供のことで悩み苦しむ
時があると思います。

迷って当然。子供のことを考えるからこそ迷う
んだと思います。大切な我が子だからこそ。

これからもまっすぐなHOUKISOUさんを応援しています♪ポチ☆

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.09(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

そう君~よかったね~♪
これは嬉しい~(^^♪
いっぱい元気をもらって
風邪なんか吹っ飛ばそうー!!

HOUKISOUさんの言うとおり、
人生、辛い事も嬉しいことも全てを糧にして
成長して行くんだと思います。
今の経験は自分を大きくしてくれる。
ですよね(^^b
私、まだまだ未熟で現在成長中~(^^ゞ
出来るだけ早く根本が解決してくれると
いいですね。

みみちゃん♪
どちらまでお買いものかな~?
いっぱい買ったみたい☆
可愛いな~e-266

NAME:*maki* | 2010.03.09(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

手紙

やっぱりかわいいな・小学生。

うちも休むとお手紙が入ってます。
うれしいですよね。

私は事あるごとに悩むタイプなので
同じ立場だとかなり動揺したと思います。

でも、本人が乗り越えないといけないことですもんね。
きっと、乗り越えてくれると思います。

大きな愛情に包まれてるからv-344

笑顔が続きますように

NAME:のんのん | 2010.03.09(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

やった!

やったぁ~v-363
そう君♪
お手紙はうれしいね~。
やっぱり、そう君がいい子だからだよ。
だから、みんな心配してくれていたんだね。
ホッとしました(*^_^*)

そして、HOUKISOUさんもねv-343
こうやって、心配したり安心したり、野をこえ山をこえ(笑)、今回の私もそうだったけど、みんなこうやって子育てしていくんですね。

みみちゃ~ん、今日もカワイイよ~。
おかいものでちゅか~?
何を買いにいくのかな?

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.09(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

そうくん、笑顔で登校出来て良かったですね♪
お友達からの励ましのお手紙は、ほんとうに嬉しいものですよね。
大人だって嬉しいものv-238
良いお友達に恵まれているので心配ないですね。

みみちゃんのバスケットには何が入ってるのかな?i-278



NAME:shoko♪ | 2010.03.09(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

ポストまで届けてくれるなんて…

感動しますね!
クラスメイトからの温かい言葉は
みんなを励ましてくれますね
そう君のお友達、優しいな~ v-344

「人生、山あり谷あり」ですね
うちの場合はジェットコースターかも…(笑)

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.09(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

今日も寒い一日でした。

明日も寒い一日になるそうです。

健康には十分気をつけてくださいね。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.10(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは、はじめまして。
長男くん、うちの息子と同い年ですね。
親近感です。
しかも、そうクン、ですか。
うちの息子も、そう●と言います♪
この時期の男の子、中々難しいですよね。
うちの息子も色々辛い思いも結構あったり。
乱暴なことされて、すごい嫌やった・・・とかもう学校嫌や・・とか言いますね。
その度に、嫌な気持ちやったんやね、辛かったねって共感するようにしています。
お互い頑張りましょうね。

NAME:咲 | 2010.03.10(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

まさに…

人生楽ありゃ~苦もあるさ~♪ だねv-410
こういうことを経験して人は成長していくんだな~ってつくづく感じますv-353
一喜一憂して家族が大きく成長していくv-208v-209v-205v-206
素晴らしいですねv-424

NAME:みっちゃん | 2010.03.10(水) 08:43 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

コメントありがとです~♪

ハイっ!かなり安心しました(^^)
少しでも味方になってくれたり、励ましてくれる人がいれば、大人だって頑張れちゃいますものね♪
今の班の子は優しい子達だし結束があるみたいで良かった☆
今日もそうは給食前に帰宅しますが(だって今日はイカの天麩羅だって~まだそうのお腹には重い! 泣)、笑顔で帰宅することでしょう☆

みみ、最近服装にも構ってなくて(汗)でも普段のままの写真をありのまま載せちゃってます 最初は少し格好つけてたんですけど(笑)

のりぶうさんもまた美味しいレシピあったらご伝授くださいませ☆
ありがとうございました!
あ。記事中のリンクが上手に出来てなくて、今やり直したら出来ました♪
勝手にリンクさせて頂き、ゴメンナサイ。不都合があったら気軽に教えてクダサイね☆
そうの応援&レシピ伝授、ありがとでしたm(__)m
とっても嬉しかったです(^o^)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.10(水) 09:08 | | [Edit]

 

こんにちは

お手紙嬉しいですね
そうくんも嬉しかったと思いますが
*HOUKISOU*さんもとっても嬉しかったでしょうね
学校の様子が見えない分、不安は募りますよね
こうやっていろんなお友達との関わりを経験して成長して行くのですね
そうくん笑顔になれて良かったですね

NAME:ホップン | 2010.03.10(水) 09:09 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

コメントありがと~♪

私も、ちょっと大袈裟に思われるかもだけど、完全に自分の育児に自信を失ってたよ・・・
そして今回の手紙でちょっと安心して、思わず涙腺ゆるんじゃいました。
(喜怒哀楽激し過ぎ、自分! 笑)
「待ってるからね」って言ってくれる友達は、年齢問わずに貴重だよね☆
また色々出てくるだろうけど、少しずつ乗り越える力を備えていきたいな、親子共々!

冷食に頼らずにお弁当作りをしたいと思いつつ、早何年?!
ココから脱却せねば~!!
励ましてくれてありがとね♪うれしかった(^o^)/

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:12 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがとう♪

一緒に喜んでくれて、本当嬉しい~(涙)ありがとです☆
ゆいはるかーちゃん、もしや見てた?
実際泣きましたよ~私(笑)

そうですよね。悩みながら少しずつ親子で成長していくのでしょうね。
親身に聞いてくださって嬉しいです。
今後ともこちらこそよろしくお願いしますねm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:22 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

心が元気になったから、体も元気になってくるかな~(^o^)
今日も給食前に早退君です・・・だって給食毎日揚げ物なんだもん(涙)
早く復活してほし~☆

そうなんですよね。*maki*さんの言い通り、実は根本的にはまだ解決されてないから、楽観視はしてないんだけど、様子見ながらいきたいと思いますです!
親身になって下さってありがと♪嬉しかったです(^^)

みみは「イオン」まで行って、「やちゃい」を買って来たそうな(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

コメントありがと~♪
のんのんさんも元気になられましたか?

やはり可愛いですよね、小学生☆
高学年になるにつれ、悩みの種類も変わっていくのでしょうが・・・

私は一喜一憂しやすいので、子供に私の不安が伝わらないように努力してます(^^ヾ
どんとした態度でいないとね~ 難しいですケド。

みんな我が子には笑顔でいてほしいですよね☆


NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:32 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

コメントありがと~♪

わぁ一緒に喜んでくれて嬉しい~(^o^)/
ありがとう!

これからも野を越え山を越え(便乗♪)、親子で成長していくのでしょうね。
もっともっと重い問題も出てくるだろうし、その時にドン!と構えてる
ドスコイ母ちゃんにならなくちゃぁと思ってます!

みみはイオンで「おやちゃい」を買ってきたようです(笑)

親身に聞いてくださってありがとう☆励まされました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

コメントありがとです~り♪

笑顔で登校できて良かったです(^o^)
励ましの手紙☆何歳になったって嬉しいですものね♪
そうもとっても嬉しそうでしたぁ!
一緒に心配して下さってありがとうございました☆

みみのバスケットには実際は「おままごと」用の食材がたっぷり入ってるんですよ~。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:45 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとです♪

そうの周囲にこういう優しい友人がいたことを知り、私も大収穫でした♪
励まされますよね~ 手紙って☆

クランベリーさんの「ジェットコースター」に爆です!
男の子はそれくらいが理想です☆
少し勇気を分けて頂きたいデス・・・

今日もありがとうございました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

本当に寒いですね。
都心でも雪が降ったようですし、こちらもドカンと降りました(><)

今日も応援ありがとうございます♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:55 | URL | [Edit]

 

咲さん☆

はじめまして♪
ご訪問&コメントとっても嬉しいです(^o^)/
ありがとうございます☆

息子さんと同級生なのですね。
しかもお名前も!うちも「そう」の付く名前なので、もしかして同じ名前かも??
親近感ですー☆
息子さんもやはり色々ありますか?
乱暴な子はどこにでもいるのですね・・・。
昔より湿度の高いイタズラが多い気がして、気がかりです。
やはり家庭では「共感」してあげて安らげるようにするのが一番なのでしょうね♪

私もお邪魔させて頂きますので、咲さんも宜しければまた遊びにいらしてくださいね(^o^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

みっちゃん☆

今日もありがとうです♪

楽しいことばかりが人生じゃない。
却ってツライ思いは人生のスパイスになっていくのかもしれないね。
家庭が安らげるように、これからも頑張ります☆
いつも応援ありがとう♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

今日もありがとう♪

そうなんですよ~ 息子より喜んでる自分がいて(笑)
息子のことを気にかけてくれる友人がいるんだ!ってことが分かって、大収穫でした。
根本的な問題は未解決ですが、これからも家族でタッグを組んで乗り越えていかなくちゃなぁと思ってます。
温かいコメントありがとう♪
本当に励みになります☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

そうくん、良かったですね^-^

みているコチラのほうが胸が熱くなりました。
これからも色々あるとは思いますが、自分なりに色々乗り越えて
人間として成長していくのでしょうね♪

がんばれ、がんばれ!
大人は、目をそらさず遠くから応援する事しか出来ませんね。

NAME:satto | 2010.03.10(水) 10:37 | URL | [Edit]

 

sattoさん☆

コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです(^^)

高学年に連れて複雑になっていくのかなぁと思うと少々心配ですが、
色々乗り越えて成長してほしいですね☆
大人は見守ることしか出来ませんが・・・あとは本人の精神力ですね!
励まして頂き、ありがとうございますm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.10(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
