dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.11(Thu) 13:42
病院で頂いた息子の胃腸薬が無くなったので、今日は学校を休ませて再び病院へ。
症状を話したら、お医者様から登校&給食の許可が出た~
明日から学校行こうね。
(腹痛・・・メンタル面も原因なのかしらと、親としてはそれだけが気掛かり

夜に一度腹痛になるのですが、それ以外はとっても元気なんです

なので、今日もまるで「休日」のような「平日」でございます~(笑)


そんな我が家の食事。。。最近はお腹に優しいモノが多かったなぁ。
お腹に優しいMENUって、家計にも優しいことに気付きましたっ

0311udon
昨夜の「ほうとう風 うどん鍋」南瓜・白菜・長葱などお野菜たっぷりの味噌仕立てに。

0311yorugohan
それに「ジャーマンポテト(油不使用)」 「高野豆腐の煮物」



line happa



「たまには違うモノが食べたいよ~」という息子のリクエストで、今日のお昼はサンドイッチ
(私、滅多にサンドイッチって作らないのですよ。。。)
0311lunch
「たまごホットサンド」「ツナときゅうりのサンドイッチ」

0311sou0311mimi
そう「お母さ~ん!お腹が痛くないって、幸せだねぇ
みみ「みみも、ちあわちぇ(幸せ)~


そうは元気なのに学校を休んだものだから、暇を持て余し。。。
さっきから将棋をしたり、本を読んだり、みみをからかったり
0311sou2
出たぁ!また「週刊そーなんだ!歴史編」読んで、うんちく語ってますわ(笑)

今は、二人で2階でお昼寝中


とっても静か~

食洗器の音が「子守唄」に聞こえて来まひた  私も。。。眠ぃ。。。

*今日のパパ弁*
0311obento
高野豆腐と海老の煮物・ジャーマンポテト・レンチン炒り卵・シューマイ(冷食)・佃煮昆布・林檎
アレ?昨日「冷食」中止宣言しなかったっけ、私? 挫折、早っ!!


毎日似たような記事なのに、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
そして、息子の体調をお気遣い下さいまして本当に嬉しかったです。
心よりお礼申し上げます


ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(38) 
Category:子どもの病気* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お邪魔しまぁ~す^^

HOUKISOUさま、こんにちは^^
何だか最近は、お弁当やお食事を拝見させて頂く事が楽しみで、日課になりつつあります♪
本当に毎日、素晴らしいですね!

お兄ちゃん、回復されたみたいで何よりですねぇ♪
子供ちゃん達の仲良しぶりも、とても微笑ましく可愛らしいなぁ~と、つくづく感心しちゃいます^^

お兄ちゃんの回復に、おめでとクリックq(^-^q) ♪

NAME:みぃー。 | 2010.03.11(木) 14:00 | URL | [Edit]

 

お腹にやさしいメニュー☆
いいねー。
クロス使いも素敵♪

そう君。「お腹が痛くないって幸せ~」
ってその気持ち、よくわかるわ~!!
「頭痛がしないって幸せ~♪」って
よく言ってるもん私。ホホホ(^0^)
みみちゃんは、にぃにぃが家にいてくれて
「ちあわちぇ~」かしら?

かぁかの毎日が画像つきで知ることができて、
「ちあわちぇ~♪」なひいちでした♪

NAME:ひいち | 2010.03.11(木) 14:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

そう君~
回復出来て良かったですね(*^^)v

サンドイッチ&ホットサンド~e-266
美味しい物を食べれるって幸せですよね~(^^♪
美味しそうなお料理ばかりで
お腹が空いてきました~(^^ゞ

NAME:*maki* | 2010.03.11(木) 14:36 | URL | [Edit]

 

早く元気にな~れ☆

ども。
うちのちぃもまだ鼻水ぐずってます。
元気なんですけどね。
お腹の風邪は辛いですよね~
でも、HOUKISOUさんの体にやさしいメニューなら
ガッツリ元気が出そうですね♪

家でのんびり遊んだり本読んだり、
たまにはいいですよね~


そーなんだ、今、9巻目ですよね?
うちはやっと3巻目です(笑)
その後の問題なんですが、
すいません、この場を借りてちょっぴり経過報告を。

今まではいきなりテスト問題やらせてたんですけど
これが解けないんですね。
その前にひとりで読んでも理解できないから
(大人が読んでも結構難しくないですか?)
自信をなくしかけちゃって。

こりゃ、そばについてのサポートが必要だなと。
で、テストをやる前にワーク問題を作ったんです。
テスト問題と一緒の文章で、本を読みながら
(   )を埋めていく形式。
要は、テストの事前練習です。

すると本番で解ける解ける。

問題にも記述を入れていて、
例えば
「秀吉が一夜城を築くことができた理由を説明しなさい」とか
「江戸時代にゴミが少なかった理由を説明しなさい」とか
「信長が治めた京がなぜ繁栄したのか「商売」「楽市楽座」「税金」という言葉を使って説明しなさい」
なんていう問題も書けるようになったんです。

(こんな記述問題やってもらうと
 作文力・論理的な考え方が伸びそうじゃないですか?)

で、読んでて思ったんですが、
この本、「なぜ?」をつきつめて考えると
すごく面白い内容になってますよね!

特に、「なぜ、文明が発展したのか」
 (文明が発展する条件=水・共通の言葉・安定した農作物etc)とか
「なぜ信長が勝ち進んでいったか」
 (武将が強くなった理由=情報・政治的同盟・仲間の士気・資金・地理的条件)とか
それをめぐる具体的なエピソードが書いてあるんですよね。

そこをまとめて理解できると
歴史の「なぜ?」に興味をもてるようになると思うんです。
これは使い方次第でえらい教材に化けるかも!って。

でも、全部で45巻あるんですよね(苦笑)
問題作りにも気合が入りますが
ちぃもやる気出してるので
こっちの財布と合わせて
もうちょっとがんばってみます♪(笑)

NAME:酢が嫌。 | 2010.03.11(木) 14:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

そう君、元気になってヨカッタですね。
うちも先週末からオットが風邪ひいたり、
私が体調崩したりでバタバタでした。
健康の有難みがわかりますねv-352
そして!確かにお腹に優しいメニューは家計にも優しいかも…
なんか、ひたすら精進料理のようなモノを食べてました。
体重、少しは落ちたかなぁと思ったけど
…落ちてませんでしたv-413

NAME:kurisumasunohi | 2010.03.11(木) 15:01 | URL | [Edit]

 

かわいいなあ。

そうくん・・・おなかが痛くないって幸せ・・・かわいすぎる発言にキュンv-238そんでもってすかさず真似するみみちゃん・・・・キュンv-238
休日な平日とは、うまい!!
うちも昨日そんな感じだった。
確かにおなかが痛いと、精神的なものも心配しちゃうよね。子供が自分で頑張るのを、大きな愛で見守るしかないって感じで・・・でもきっと大丈夫だよ。家には、大好きなお母さんが笑顔で、おいしいご飯作って待ってるんだもんね♪
同じような鍋でも、この繊細な感じはなに?サンドイッチも、この素敵な盛り付けはなに??
勉強させていただきました~。

お弁当、ごはんが春らしくていいね!
りんごまでついてて、十分ぜいたくなお弁当ですわ☆

NAME:hachachan | 2010.03.11(木) 15:15 | URL | [Edit]

 

そうくんが回復してなによりです。
どれもおいしそうなお料理ですね♪

HOUKISOUさんも看病でお疲れでしょうから
体調には気をつけてくださいねー☆
っていっても主婦はなかなか休めないから
大変ですよね。眠たくなる気持ちわかります。
今日もポチっと!

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.11(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

そうくん体調大丈夫ですか?
ほんと胃腸の風邪流行ってるみたいですね。
早くよくなるといいですね。

胃腸に優しいメニューおいしそう~!!
そんな時即座に体調に応じて料理出来る
HOUKISOUさんすご~~い!!
健康な何よりですよね。

お弁当いつもすてき~
参考になります!!

NAME:ぱお | 2010.03.11(木) 16:27 | URL | [Edit]

 

医者様

親とかが「ちょっとお腹を下しただけだよ。おとなしく寝てれば大丈夫e-461」と言っても納得してもらえないのに、病院行って医者様が「大したことないな、一応、薬出しときますからe-376」な~んて言われるとケロっと元気になるv-91ってことがありますよねi-229
「だ~から言ったでしょ!」と思っても、こればかりは医者様には勝てないねv-364

そういう自分も体調悪いと「マズイ・・・v-400ただの風邪じゃないかもv-399」とどんどん悪化している不安に駆られながら診察を受けて、大したことないと分かった途端に上昇傾向v-19になることがありましたv-414

気持ちの持ちようなんですけど、これがなかなか難しいんだなぁ…

そうくん、本当にヨカッタねv-354

NAME:みっちゃん | 2010.03.11(木) 17:37 | URL | [Edit]

 

「ほうとう風 うどん鍋」

美味しそうですね~。
我が家は嫁さんに合わせてずーっと「お粥」です^^;
そう君、登校&給食の許可が出たのですか。
良かったですね~^^。

NAME:キリバン | 2010.03.11(木) 17:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは

そうくん回復して良かったですね!
お腹に優しい=家計に優しい・・・分かる気がします
二人で仲良くお昼寝、いいですね
ウチの次女と三女が一緒に寝ちゃったら・・
きっと私も寝ます
昼寝ってなんか幸せに感じます

NAME:ホップン | 2010.03.11(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

そうくん、元気になって良かったですね。
それにしても妹さん思いの賢そうな子ですね~。

...いつも謙遜されているけど、お料理もお弁当も
美味しそうで盛りつけも素敵~v-352
これからも応援していきますよ☆

NAME:shoko♪ | 2010.03.11(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

みぃー。さん☆

今日もありがとうございます♪
とってもうれしいです^^

息子はもう大丈夫かな。。。
夕飯食べたらまた少し痛がったんですけど。。。
明日の給食はカレーライスなんですって。
またまた重いですよね(苦笑)

兄妹仲良しの時は最高にhappyですが、喧嘩が勃発するとスゴイです~
私も鬼母ちゃんに変貌します(笑)

応援励みになります。ありがとうございます♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがとう♪

最近ホントお肉食べてない我が家。。。食べてもウインナかハム(笑)
経済的なのはいいけど、やっぱり健康じゃなくちゃね!

「頭痛がしないって幸せ」ってひいちの言葉分かります!
私もだよ~
健康な体あってこそだよね。

みみは「おにいちゃん、がっこは?」と何度か聞いてたよ。
それか「パパはなんでいないの~?」とも言ってたわ。←にぃにぃが居る=土日=パパが居るって思ったらしい(笑)

私も、ひいちの日常を垣間見ることが出来て、とってもうれしいです☆
高校のときみたいね♪
気分は女子高校生のままなんですけどー(←図々しいにも程がある! 笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがとです♪

美味しいモノを食べられる有り難味って、病後に実感しますよね~(^^)
息子は胃腸風邪の後は偏食せずに何でも食べてくれます♪
(食べたいものずっと我慢していた反動がスゴイの 笑)
健康な時も偏食せずに食べてくれたらいいのにな。
(果物嫌いで、匂いだけでもダメなんですよ~うちの息子)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

酢が嫌さん☆(笑)

今日もありがとうございます♪

ちぃ君も鼻かぜ長引いているようですね。
お大事になさって下さいネ☆

うちの息子はインドア派なので、家でゆっくりは至上の幸福らしいです(笑)
読書や一人将棋を満喫してました。

「そーなんだ歴史編」は我が家もところどころ抜けがあるんです。
時々「社会編」の方を欲しがることもあったりして。。。両方は金銭的に買えない(苦笑)
私はお恥かしながら、そうと一緒に今まであまり読んでなくて、ほったらかしだったんです(反省)
でも急に気になって、「今から問題出すねー」とやってみました!
人名や戦いなどは細かく記憶してるんですよね(子どもってスゴイ!)
でも、素が屋さん問題「秀吉が一夜城を築くことができた理由を説明しなさい」と出題してみたら、ブブー不正解でした。
穴埋め的にはいけるんですけど、「説明しなさい」っていうのはハードルが高いみたい。
理路整然と説明する能力を培うには絶好の教材かもしれないですね。
ただし、親の多大な労力が必要かと!
私は素が屋さんのように、問題作りを続ける自信が無いので、時々「Q & A」大会をすることで補っていこうと思います♪
素が屋さんの問題作り、ホント尊敬しますe-267

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

kurisumasunohiさん☆

今日もありがとう♪

kurisumasunohiさんのお宅も大変でしたねe-330
旦那様良くなってホッと一安心ですね。
kurisumasunohiさんご自身も体調崩していたのですね。。。
小さいお子さん居るとなかなか休めなくてツライですよね。

それにしても今日のコメントもドジしちゃってゴメンナサイe-263
慌てん坊のボケボケぶりがばれちゃいますね(笑)

私も胃腸風邪で一瞬体重がガクッと落ちましたが、一瞬で蘇りました(苦笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もてんきゅう♪

頻繁にお腹を壊す子なので、体調が良いと最高にうれしいみたい☆
下の子って、まんま上の子の口調真似しない?
ヨンコちゃんはどうかな?
(私のコワイ口調も真似するのが侮れないんだけどねっe-263

サンドイッチ久々に食べましたぁ!夫が帰宅後ポツリ「いいなぁ。。。」と。
今度夫の居つ時に作ってあげよう(笑)
最近果物付のお弁当がマイブームでしたが、明日からは無いよ。
もうからっぽ~で~すv-391

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがとう♪

本当に主婦って意外と休めないですよね。
子供が寝た時に一緒に寝ればいいのに、つい時間が勿体無くて「いまのうちに。。。」ってアレもコレもしたくなり。
でも私は多分皆さんに比べたら、昼寝している方かと(^^ヾ
ゆいはるかーちゃんのあの!板が!気になって仕方ない私です。
楽しみにしてますよぉe-266
応援、てんきゅうです♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

ぱおさん☆

コメントありがとうございます♪

胃腸風邪流行ってるみたいですね。
息子のクラスにもやはり数人休んでる子が居るようです。
もらってきたかな?
お陰さまで、だいぶ良くなって一安心です♪
本当に健康が一番☆ですね(^^)
お料理をぱおさんに褒めて頂くなんて~もう恐縮過ぎて~e-330
こちらこそ毎回勉強させて頂いてますです♪
またよろしくお願いしますねe-266

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

みっちゃん☆

今日もありがとう♪

そうそう!やはり親が暗示かけるのも必要だし、更にお医者様の暗示は大きいみたいですね(^^)
お医者様に「大丈夫」と太鼓判押して頂いたら、急に元気になったり。
「病は気から」って言い得て妙e-267
ご心配頂きありがとうございました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

今日もありがとうございます♪

奥様も長引いてらしてご心配ですね。。。
病院へはその後行かれましたでしょうか。

「お粥」ヘルシーで良いですね♪
キリバンさんが作ってさしあげてるのかしら?
我が家の夫はお料理出来ないので、私が寝込んだら「レトルトお粥」でございますが(^^ヾ
そうのご心配もありがとうございました(^^)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

今日もありがとう♪

お腹に優しいmenuってお肉とか入ってないから、とっても経済的なんですよね。
勿論健康で元気なのが一番ですけど☆

お昼寝、最高ですよね♪
でも昼寝すると、夜眠れなくなるんです~私。
本を数冊読み終えちゃう勢いで。。。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

元気になってきて本当に一安心です。
ご心配頂きありがとうございますe-267
賢いかどうかは置いといて(苦笑)、妹のことはかなり可愛いみたいです♪
とは言え、喧嘩もスゴイですけどね!

お料理とお弁当、shoko♪さんにお褒め頂き。。。うれしいです!恐縮です!
これからもshoko♪さんはじめ、皆様のblog拝見して勉強したいな。
少しでも食卓がたのしくなるといいなぁと思います(^^)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.11(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

もう~、HOUKISOUさんがひと通りコメントを書かれた後に、私がササッと入ってきてしまって、いっつもアチャ~e-330って思っていますw
ごめんちゃいちゃいv-413

「そーなんだ」って歴史だけじゃなくて社会っていうのもあるんだ!(私ったら、知らなすぎv-356「えー!そうなんだ」を創刊したいw)

そうクンの気持ちわかるな~。
給食よりもHOUKISOUさんの方が美味しいもん。
お弁当だって、ジュルルです。


NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.11(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

何かどっかのレストランの食事みたいですね。

すごいです。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.12(金) 00:03 | URL | [Edit]

 

鍋焼うどん

美味しそう…
食べたくなってきました!
うちには土鍋がないので、悲しい(涙)
私はうどん大好き人間ですが
次男があまり好きじゃないみたい…
いつも、半分くらいゴミ箱へ(怒)
日本のうどん、カナダで買うと高いんだから
捨てないでくれ~っ!!!

そうクン、早く元気に登校できるといいですね

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.12(金) 00:03 | URL | [Edit]

 

おいしそうー

お子さん達、毎日おいしいもの食べれて幸せだわー♪子供たちが昼寝してくれると、平日でお休みしても少し楽ですよね。ママもゆっくりしてくださいねー。

NAME:ちえっつママ | 2010.03.12(金) 09:07 | URL | [Edit]

 

おはようございます(^-^)

そう君、体調が回復してきて良かったですね~♪
どれも、心にも体にもやさしそうなメニューでおいしそうですね!!

おうちが、安心できる安らぎの場になっているのが伝わってきます。
とっても心地良さそうです^-^

朝から、私も心地よい気分になれました~♪


週刊そーなんだ、うちのお兄ちゃんもすごく気になっている
みたいなんですが、小学2年生でも楽しめる内容でしょうか・・・?
ちなみに、普段はかいけつゾロリばかりです^m^;
雑学は好きみたいですが(笑)

NAME:satto | 2010.03.12(金) 09:47 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もありがとう♪
いえいえ!いつも来て頂けて本当に嬉しいです(^^)vありがとう!

「そーなんだ!」は歴史編のほかに「社会編」あります。
あと「科学編」もあったような。。。
どれも漫画チックで子供が入りやすい内容になってるみたいです(デアゴスの回し者じゃないよ 笑)

お陰さまでそうは元気に登校しました(^^)ホッ。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.12(金) 09:56 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日も応援いただきありがとうございます♪

レストランだなんて!恐縮です!
ありがとうございます。。。

黄色い花の正体はわかりましたでしょうか。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.12(金) 09:57 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとです♪

この土鍋。。。我が家もIHクッキンギヒーターになってから使用できず(涙)
仕方なく卓上ガスコンロ出して使ってるんです。
IH用の土鍋がほしいなぁ♪

次男君あまり「うどん」好きじゃないんですね。
うちの息子も「おかゆ」「うどん」嫌いみたい。
体調が悪い時に食べるもの、って思ってるみたいで、元気な時に出すと嫌がります(苦笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.12(金) 10:00 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

今日もありがとう♪

うちの娘、1歳台から殆ど昼寝してくれなくなり、たまに寝てくれるととっても嬉しい☆
今日は幼稚園の教材を受け取りに出かけてきますが、他はゆっくり過ごそうと思います。
ありがとう(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.12(金) 10:02 | URL | [Edit]

 

sattoさん☆

コメントありがとうございます♪

お陰さまでやっとこ回復したようです。
まだ学校から電話来たりして?ってちょっと緊張してますが。。。(心配性で困ります)
おうちが安らぎの場になるように、って思っていながら大きな声で怒ってばかりで日々反省なのです~ 今朝も然り。
ちょっとしたことで叱ってしまい。
今日くらい叱らないで送り出すべきだったと反省でした。
帰宅したらたっぷりハグします(笑)

「そーなんだ!」にお兄ちゃん興味を持っているのですか?
興味を持った時が与え時かと思いますよ~♪
漫画仕立てなので、読みやすくて、内容もすんなり頭に入るようです(^^)
少しでも参考になれば良いのですが。。。
雑学好きにはもってこいだと思います!
(うちの息子も勉強は嫌いだけど、雑学が好きなんです。。。)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.12(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

良かった~!

そうくん、回復されているようで安心しました。
それにしても、ママの愛情あふれる手料理、素敵です☆
きっと、そんな母の愛情をたっぷり受けて大きくなってるそうくんとみみちゃんは、大人になっても今の思い出が宝物になって、大きな心の支えとなるんじゃないかしら。
(ママの愛情がブログを通してすごく伝わってきます♪)
そうくん完全復活まで、あと少しかな?
余り無理せず、ゆったりお過ごしてくださいね~。
元気になるよう、お祈りしています。

NAME:ゆんこ | 2010.03.12(金) 10:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

またまた、コメント有難うございました!

お子さんの具合、大丈夫ですか?

私にも、甥や姪がいますが・・・昔と違って・・・
今の子供たちは、目に見えないストレスがたくさんあるそうです!
本人も気付かないケースがあり、当然、親が気付くわけがあり
ません。

良いのか悪いのか分かりませんが・・・
子供社会も、敏感になり過ぎているのが原因らしいです!

是非是非、お子さん、お大事にされてくださいね~

NAME:【雲のジュウザ】 | 2010.03.12(金) 11:54 | URL | [Edit]

 

ゆんこさん☆

コメントありがとうございます♪

ご心配頂きありがとうございました。
さっき元気に帰宅しました(^^)給食後に少し腹痛があったようですが、大丈夫だったみたい。
帰宅するまで気がかりでしたがこれで安心。
(心配性で困った母です 笑)
愛情は他のママさん達同様に持ってるつもりなのですが、つい!感情的に怒ってしまうことが多くて!日々反省なのですよ。。。
blogを書きながら、我が身を振り返ってます。
反省の場にもなってるかもデス。
温かいお言葉をありがとうございましたe-266

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.12(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

雲のジュウザさん☆

こちらこそご訪問&コメントまでありがとうございます♪

お陰様で子どもは元気に帰宅しました。
私も雲のジュウザさんが仰っているような、ストレスが浮かんで心配していたのですが。。。
今の時代、我が子を含めて、敏感な子が多くて難しいですね。
親としてどう接していけばよいのか暗中模索です。
楽しく暮らしていけたらいいなと思います(^^)

温かいお言葉ありがとうございました。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.12(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
