dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.12(Fri) 16:00
息子は久々に元気に登校しました。
いつ早退の連絡が来るかとヒヤヒヤしましたが、今元気に帰宅しました。ホッ。
ご心配のコメント下さいました方々、ありがとうございました

line happa

今日はみみの幼稚園、教材販売の日でした。

朝起きて...

私「みみ。今日は幼稚園に行く日なんだよ~♪」
み「ほんと?みみね、一人で行けるからね。ママはおりゅちゅばんしててね(お留守番しててね)」

だって
今日はママも一緒なのよ~ ぷぷっ

0312yochien
教材あれこれ

みみは大喜びで、早速帽子をかぶり、園bagを持って、家中歩き回ってる~
0312mimi
「みみね、ちぇんちぇいに ちゃんちゃいっていったのよ(先生に三歳って言ったのよ)」


さっきタイミング良くネット注文していた「お名前シール」も届いたんです。
みみの好きな本「くまのがっこう」のジャッキーのシールにしました
0312hon

0312name
こんな感じのシール

早速今夜からお名前付けをしま~す(←た、多分ですけどね...)

これで入園準備が殆ど整い、あとは春を待つばかり。

親子共々、期待に胸が膨らみます。

いっぱい遊んで、いっぱい感じて、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、とにかく
なぁーんでも経験しておいで

パパ・ママ・お兄ちゃんはいつでもココに居るから、安心して外の世界へ行っておいで


pencil line


今のみみ。
最近気に入ってる猫のぬいぐるみを抱っこしながら、子守唄を歌い中

0312mimi2
「ゆ~りかごのう~たを♪カナリアがう~たうよ♪」 
                                      cat
*今日のパパ弁*

0312obento
煮込みハンバーグ・ほうれん草のお浸し・茹で卵・人参甘煮・・紫蘇きゅうり・プチトマト・スナップえんどう



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

市松模様

こんちは~♪

そうくん、良かった良かったv-344
お母さんの愛情に包まれているから、いろいろとあっても、
そうくんはだいじょうぶだなあって思うのりぶうでぇす☆

お弁当、よかです~。ははは。
数日前、読み逃げしちゃったひいちさんのお弁当も
あれはあれでおいしそうだったけど・・・
やっぱ市松模様のもいいですなあ。玉子、めっちゃかわいい~~v-353
蓋をあけたら、自然と笑顔がこぼれますよね。

忙しくてなかなか伺えない時もあってスミマセン。
読み逃げする時もあるけど、いつも応援してます☆

NAME:のりぶう | 2010.03.12(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

わぁ♪のりぶうさ~んe-267
お忙しい中、ご訪問&コメント下さいましてありがとうございます♪

何しろ過密スケジュールということは重々承知しておりますので、とにかくお体をご自愛の上、乗り切って下さいね。
こちらこそ、陰ながら応援していますe-266
スキーや帰省など間近ですね☆
楽しみがもうすぐすこで待ってますよ~(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.12(金) 16:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

そうくん良かったですね・・
これで一安心ですね・・

幼稚園入園までもうすぐですね~!
ほんとに嬉しそうだね・・
みみちゃん・・
ほのぼのしちゃいますね~!

名前シール・・頑張ってくださいね!
結構、細かい作業で大変そうだわ・・

お弁当のご飯の上の海苔・・
これは芸術ですね!
お疲れ様~!

NAME:いもねり | 2010.03.12(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

タイムリー!

私もね、今夜名前付けしようかと思ってたんだ!
あ、こんばんは♪←久々

HOUKISOUさんがやるなら私もやっぱりやるわっ!たぶん(笑)えいやっ!
みみちゃん、うれしそうだねー。ヨンコは今のところそれほどでもなく。。。大丈夫かしら。
みみちゃんが着てるお洋服もかわいいよね~。

HOUKISOUさんの母心に、うるうる・・・
ヨンコを思わずとっつかまえてチューしてしまったよ。。。。

で、お弁当!!かわいい!!!!
あ・い・さ・い・べ・ん・と・うv-238

NAME:hachachan | 2010.03.12(金) 17:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

みみちゃん~
いよいよ入園って感じ~♪
張り切っているみたいですね(*^^)v
園バッグがとってもお似合いe-266
そう君も復活出来て~♪
パパさんのお弁当のように
ニコニコですね~(^^♪

名前付け~頑張って~(^^)v

NAME:*maki* | 2010.03.12(金) 20:00 | URL | [Edit]

 

復活

そう君、復活おめでとうv-315

うちも完全復活ですv-221

みみちゃん、もうすぐ幼稚園ですね。

物品がそろうといよいよって感じがしますねv-410

園のお話楽しみにしてますv-353

NAME:のんのん | 2010.03.12(金) 20:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは

元気に学校へ行けて良かったですね
幼稚園準備、もいよいよ総仕上げですね!
私は中だるみの真最中です
ヤバイッ!!

NAME:ホップン | 2010.03.12(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

そう君も少しずつ回復しているようだね。
土日はゆっくり休んでねー☆

みみちゃんの入園グッズ。購入してきたのね♪
「一人で行けるからね!」なんて、
なかなかたのもしい!フフフ。
私もしょーちの入園グッズ揃った頃のワクワク感を思い出しちゃうな~。なつかし・・・♪

市松模様上手~!!私にはムリ~。
可愛らしい、お弁当ダネ(^-^)v

NAME:ひいち | 2010.03.12(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

みみちゃんとーーても可愛い!!
女の子らしいねーー♪うらやましいわ。

入園準備もいよいよ最終だね。
お名前シールとっても可愛いよ♪
今頃シール貼り頑張ってるのかな?
今日もぽちっとです☆

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.12(金) 21:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

そうくん、無事学校に行けて良かったですね!

みみちゃんの入園準備万端ですごいです。
お名前シールも女の子は可愛くて羨ましいわ♪
私、息子の入学準備な~にんもやっていなくてi-229

今日は卵にお顔がついてますね~i-277

NAME:shoko♪ | 2010.03.12(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

みみちゃん

家中歩き回ってますか~^^。
嬉しそうですね^^。
そう君も治って良かったデス。
指3本、「おりこうさん」ですね^^。

NAME:キリバン | 2010.03.12(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

期待がいっぱい

夢がいっぱいで楽しそう ♪
入園準備もほぼ完了!
そうくんも元気になったし
明るい光が見えてきましたね

ぬいぐるみを抱っこして子守唄を歌うみみちゃん
とっても可愛いです~
卵の顔が… アートだわ!

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.12(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

新しい道具は、親子共々テンション上がりますよねぇd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

僕はランドセルの匂いとか大好きでした。

そうそう、新車の匂いもいいなぁ。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.13(土) 00:33 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2010.03.13(土) 05:15 | | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日もありがとうございます♪

昨夜は睡魔に勝てず、お名前付け出来ませんでしたの~!
今日こそ・・・やるぞぉ(^^)

みみは今朝も入園道具を引きずってきて、パパに「見てみて~」とお店を広げてましたよ。
余程楽しみなんだなぁと思う反面、イザとなったら泣いて泣いて大変かもと思ったり(笑)

いつもありがとうございます♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:01 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

コメントてんきゅう♪

お名前付けした? 私昨夜、かなり早く眠りに落ちてしまったのー!
今日こそ・・・やるかな?多分・・・←ちょっとやる気を失い気味(^^ヾ

みみは相当楽しみにしているようなんだけど、多分いざとなると泣く系かなと読んでるの。
さてどうなるやら?
ヨンコちゃんはしっかり現実を受け止め、しっかり「いってきます」と出来そうなイメージだなぁe-267

ははは(笑)ヨンコちゃんをとっつかまえてチューするhachachanさんが目に浮かんだわe-266
ね♪これから巣立つと思うと、ついチューしまくりたくなっちゃうよね(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:06 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

コメントありがと~♪

みみ、相当張り切ってます(笑)
今朝も道具類を一式床に並べて、皆に説明してくれちゃってます。
「これが粘土でちょー、はちゃみでしょー、クレヨンでちょー。」って(笑)
お名前付けする宣言したくせに、昨日は子どもと一緒に寝てしまったので、今日頑張りますよ~多分ですけどね~o(^^)o

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:08 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

のんのんさんのお宅も復活おめでと~e-266
やはりうるさく元気なくらいがいいですね子供は(笑)
体調悪い姿は見ていて切なくなりますものね~

みみの入園もいよいよ迫ってきました(^^)
スムーズに園バスに乗り込むかどうかが楽しみです。
泣くか?笑顔で「いってきます」か?どっちだろ~?

のんのんさんも今年は大変ですけど、応援してます☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:11 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

今日もどうもです♪
やっと欠席&早退なく登校できました・・・長かった!
ご心配ありがとうございました。

私も昨日はお名前付けせずに寝ちゃったんですよー。
今日こそ!やるかな?・・・やらなきゃね・・・私も中だるみ。
予備にあと一組ずつ弁当袋&コップ袋を作りたいんだけどなぁ。
お互い頑張りましょー☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もてんきゅう♪

心配してくれてありがとう(^^)土日もゆっくりする予定☆
私はちょっとストレス溜まってきたかも・・・出かけたいっ。

みみの張り切りは空振りに終わらないか心配だわ。
園バスにスムーズに乗るかしらっ?
泣き喚きそうなイメージなんだよなぁ・・・
それも含めて楽しみです☆

市松模様私もアバウトでところどころハゲちょびんです(笑)
まだまだ~ ひいちのお弁当を参考にさせてもらって日々精進いたしますっ!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:20 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もどうもです♪

昨夜は不覚にも子どもと一緒に寝てしまったの!
今日からまた頑張りやす~。
ゆいはるかーちゃんは準備万端かな?

そうの時よりも、ゆる~い雰囲気の園なので、ちょっと安心。
(そうの園はとにかく何につけても厳しかったの!)

応援ありがとです☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:23 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もどうもです♪

そうは久々に早退&欠席無く、無事に登校できました~(うぅ、長かった)
来週からもう給食無しの午前授業なんですよ・・・あっという間に春休みです。

息子君の入学準備これからなんですね♪
入学用品の方が細かいお名前付けがたくさーんあって大変ですよね。
おはじきとか算数セットがとっても大変だった記憶が・・・
お互い希望の春ですね。
頑張りましょー☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:26 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

今日もありがとうございます♪

ハイ。今朝も家中歩き回ってます・・・(笑)
パパに見せたくてアピール全開です♪

そうもやっとこでした。
奥様はよくなられましたか?

この時期の風邪は案外しつこいですよね(涙)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:27 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとです♪

やっとこ無事に登校してくれました~(^^)
みみはお道具一式がとても嬉しいらしくて、今朝もパパにアピール全開でした(笑)

ぬいぐるみに子守唄。。。マイブームらしいです♪
いつでもどこでも歌ってマス☆


NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:31 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます♪

ランドセルの匂いわかる気がします(^^)
私は靴屋の匂いも結構好きです(へ、変ですかっ?)

あ、私は新車の匂いは無理かも・・・酔いそうでe-263
皆色々好みがありますね~(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 09:34 | URL | [Edit]

 

はじめまして(*^_^*)

お弁当かわいい!!
ゆでたまごに顔!
ご飯に四角い海苔をいっぱい貼るととてもにぎやかになりますね~!
違うページでも四角い海苔がいっぱいご飯に乗っているのを見かけ、ずっとかわいいなって思っていました。

今度やってみよう!

入園おめでとうございますっ!
楽しみですね~~☆☆

NAME:Mamachira | 2010.03.13(土) 12:19 | URL | [Edit]

 

Mamachiraさん☆

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございますe-266
私も何度かお邪魔させて頂いておりました。
北海道の方なのですね。
私も5年間住んでいて大好きです北海道♪
ロンドン一人旅、スゴイですね☆
私は友人と3人でも気後れしてドキドキピカデリーサーカスを歩いた記憶が・・・
またお邪魔させて頂きますね(^^)v

お弁当、毎日マンネリmenuなので、少し遊んでみました(^^ヾ

娘の入園楽しみです~  笑って登園か?はたまた泣いて登園か?
つい親の方が緊張してしまいます(^^)/

Mamachiraさんもお時間があったらまた遊びにいらしてくださいネ♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 13:16 | URL | [Edit]

 

かわいい♪

新しい物が届くと、親子共々テンション上がりますよねー♪みみちゃんもかわいすぎるー♪
4月からは、みみちゃんの幼稚園での出来事もアップされたりするのかしらー楽しみー♪
長男くんにも年中さんの新しい教材が手元にきました。先生にも、年中さんのお話をいろいろ聞かされているようで、あの甘えん坊だった長男が、一つお兄さん(年中)になることに誇りをもって楽しみにしていますよ。

NAME:ちえっつママ | 2010.03.13(土) 13:57 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

今日もありがと♪

そうそう親子ともテンション上がってきたよー(^^)
幼稚園ね、不安だけで、やっぱり楽しみ♪♪
ママちゃんちの長男君はスムーズにいってくれたかな?
うちの息子は全然泣かなくて逆にさびしかったの。
みみは泣きそうなイメージなんだよね...どうなるやら乞うご期待!
こうやって少しづつ成長していく我が子。
嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な親心ですね☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.13(土) 15:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
