dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.14(Sun) 20:22
今日は夫&息子からホワイトデーのをもらいました

0314whiteday
BODY SHOPのGIFT SET
わ~い!ありがとう(^^) 早速今夜から使っちゃお~っと ←早過ぎっ?

他に、瀕死状態のを、だましだまし使っていたデジカメも今日買ってもらいましたーっ
丁寧に扱わなかったせいで、寿命の短かった前のデジカメ。
レンズ開閉部分が壊れ、修理見積もり出したら2万円だって!!!!
だったら新しいの買うよね~
今度こそ大事に使わなきゃ...。
夫&息子よ、ありがとー


pink line

そしてそして。
今月20日は私達の14回目の結婚記念日。
来週末は予定があるので...「一足早いけど」って息子がこんなモノをくれました
0314shoujou
パパ&ママ それぞれに宛てた「表彰状」...
ありがとう!とっても嬉しい~ 大切にするよ~

hanataba


今日も二人は「仲良く喧嘩しな♪」トム&ジェリーみたいに追いかけっこばかりしてましたよん
どんなに喧嘩していても、「写真撮るよー!」と言うと仲良し兄妹になるから笑っちゃう(笑)
0314soumimi



昨日は重くてコメントしにくい記事にコメント下さったり、メッセージ下さった皆様、本当にありがとうございました。
ブログを通じて皆様と知り合えたことに感謝し、ご縁をこれからも大切にしていきたいです。
感謝と共に、皆様も色々ご事情を抱えていながら頑張って生活していることを改めて感じました。
皆様の毎日の頑張りをブログを通じて知ることが出来て、この上ない励みになります。
ありがとうございます





ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:記念日・行事* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おめでとう!

こんばんは☆
ちょっと早いけど、おめでとうございま~す!v-298

チェリーかなあ?アプリコットかしら?
とってもフルーティな香りのようですね~v-344
おいしそうな香りで旦那様が食べたくなるかも!?
(おおっと、すみません!公衆の面前でしたっ!)

デジカメに表彰状まで!すごいですね~v-353
こちらまでなんだか胸がいっぱいですv-353
いいですね、家族って。こういうステキな家族を
HOUKISOUさんご自身が育んでこられたのですよ。
素晴らしいですね!14年、がんばってこられた甲斐がありましたね。

きっと、そのことがお母様の何よりの励ましになっていると
思います。どうぞこれからもご家族を大切になさって、
みなさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

NAME:のりぶう | 2010.03.14(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

BODY SHOP

日本で買うと高いって聞きましたが…
新しいデジカメも一緒にプレゼントって
ママがとっても愛されてる証拠ですね!
最近の電化製品って、修理するよりも
新しいのを買う方が安いんですよね…
全然エコになってない!
でも、機能も古くなるから仕方ないかな
きっと古い物の部品が無いんだろうし…
何でも使い捨ての時代って悲しいですね

そうクンからの表彰状も素敵 v-344
ちょっと早いけど
結婚記念日おめでとうございます☆

うちもトムとジェリーしてますョ!
あんなに可愛くないですが(笑)

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.14(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

ホワイトデーのお返しと、結婚記念日の息子さんからの
感謝状、何よりのプレゼントですね~。素敵♪

新しいデジカメで素敵な写真をいっぱい
撮っていって下さいね!

NAME:shoko♪ | 2010.03.14(日) 23:54 | URL | [Edit]

 

優しいご家族ですねぇ。

新しいデジカメは嬉しいことでしょう。

バンバン撮ってくださいね。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.15(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.15(月) 00:45 | | [Edit]

 

ご主人自分でホワイトDAYのプレゼント買いに行ったのかなぁー?
なんか嬉しいですよねー♪
使い心地はいかがでしたか??

結婚記念日ですかー☆
子供さんのプレゼント嬉しいですね♪
ご主人からもプレゼントあるのかなぁー?
素敵な記念日にしてくださいね☆
今日もポチっとです☆

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.15(月) 08:20 | URL | [Edit]

 

ホワイトデー

素晴らしいプレゼントですねe-266
ご主人と息子さんの愛情が感じられますv-353

結婚記念日のお祝いも素晴らしいv-218
なんて!気が利く息子さんv-205

こっちまで幸せな気分にさせてくれたHOUKISOUさんに今日も拍手ですv-424

NAME:みっちゃん | 2010.03.15(月) 08:38 | URL | [Edit]

 

いいな~♪可愛いプレゼント嬉しいね!
食べ物もいいけれど、
こういうプレゼントって嬉しいね!

そう君のお手紙!
かぁかの笑ったお顔がよく似てる(^-^)
優しく柔らかに微笑むかぁかの笑顔☆
私も大好き~!!
結婚14年目かー!時の経つのは、早いねぇ。
お二人とも末永く仲良くね♪
オメデトウ。

NAME:ひいち | 2010.03.15(月) 09:07 | URL | [Edit]

 

だぁぁ~~(涙)

な、な、なんていい子なんですかっそうくん!!(涙)
もうこれは家宝にしなきゃいけない代物ですね・・・
あかんわ~~~おばちゃんはこういうことにとっても弱いんやで~~(泣)

すごいね、ほんとに、HOUKISOUさんたちご夫婦が、手を取り合って一生懸命歩んできた姿が、お子さんたちの心の肥料になってるんだね。。。
素晴らしいね。ほんと。朝からいいもの見せていただきました!元気出るね!

BODY SHOPのGIFT SET、この女子心をくすぐる色使いがいいですね~~。
いろいろ、おめでとう!!

NAME:hachachan | 2010.03.15(月) 10:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは

素敵なホワイトデーのプレゼントですね
BODY SHOP はどんな香りですか?
お風呂で使うものってもらうと嬉しいですよね

結婚記念日おめでとうございます
表彰状も嬉しいですね!
*HOUKISOU*さんの宝物ですね

東京は寒かったり、暖かかったり日によって違います
土曜日は上着なしでも大丈夫な位に暖かかったです
昨日はトレンチコートを着ました
あまり厚すぎるコートは必要ないと思います
でもディスニーランドに行くなら暖かい物はあった方がいいかも
旅行って荷造りから楽しいですよね♪

NAME:ホップン | 2010.03.15(月) 10:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.15(月) 10:32 | | [Edit]

 

いいなぁ~

うちはオットからのお返しはナシ…v-403
罰として、夕食作ってもらいましたv-352
もう、結婚14年目突入ですかぁv-363
おめでとうございます。いつまでも、仲良く、素敵なご家族でいて下さいねっv-344

NAME:kurisumasunohi | 2010.03.15(月) 11:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

HOUKISOUさま
お邪魔します♪
何て心優しいお子さんをお持ちなのでしょう・・・
ブログを拝見させて頂いてる此方までもが、優しさに包まれたような、とっても温かい気持ちにさせて貰いました^^
HOUKISOUさまご夫婦の背中を、しっかりと見て成長されているんだなぁ~って思いました♪
そして、旦那様も優しいですねぇ~~(^▽^(^▽^*)~

温かい気持ちにさせて貰って、有難うございますの「ありがとクリック♪」

NAME:みぃー。 | 2010.03.15(月) 12:29 | URL | [Edit]

 

いつもちょっぴり遅れてすみません!

前記事ですが、、
メロンパン、美味しそうですね~
うちでもやってみたいと思います♪

で、それ以前に

 「美味しいオヤツが食べたいな。何か一緒に作ろうよ」と提案

(↑ めちゃめちゃ、えらい!!)

「食べたい。おかしない?」じゃなくて、
「作ろうよ」なんて!
 そんな男の子、いないですよ??

HOUKISOUさんの日常があってのそうくんですね!
そんな延長に記念日を祝う気持ちや
ホワイトデーのお返し、兄弟の仲のよさ
があるんだと思います。

義母様の体調、読みました。
紆余曲折もあったんですね。
大変な時期が続くと思いますが、
そんな時はここで吐き出しちゃって下さいね!


PS
 HOUKISOUさんの更新が
 ブロ友一覧で表示されるようになりました~!
 これで遅れずにコメントできそうです。
 やったー☆
 (でも、なんだったんでしょうね??)

 ランキング、総合8位じゃないですか!
 すごいっ!!

NAME:素が屋 | 2010.03.15(月) 13:38 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

今日もありがとでっす♪

BODY SHOPのローションはチェリーの香りでした♪
hachachanさん同様「勿体無くて使えない...」どうしよ!!
やはりしばらくは飾っておこうかな?
だーかーらー♪寂しいかな、もう「甘い」夫婦時代はとうに卒業しちゃったんですってば 笑
これからは「いかに一緒に老後を過ごすか」の方が近いかと思われ(^^ヾ 汗
まだ子どもは小さいのにねぇ。。。ポリポリ。

結婚した時は「スイート10ダイヤモンド買ってもらお♪」なんて遠い未来を夢見ていたのに...
実際10年目に「何かほしい?」って言われた時に「お金勿体ないから何も要らない」と色気も何も無くなり生活感丸出しの主婦に変貌を遂げました 笑
あっという間ですねぇ...のりぶうさんのお宅も15年でしたよねe-267
やはりあっという間に感じますか?

家族で体調に気をつけながら色々乗り越えていきたいです。
励ましのお言葉本当にありがとうe-266


NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとでっす♪

BODY SHOP確かにロンドンかどっかで買った時には激安に感じました!
日本は高いのかなー?
この前50mlのオードトワレ、3500円くらいだったな...やはりちょっと高いかも!
桜の香りにつられて思わず買ってしまったのですが、それならあと少し足して「クロエ」の香水でも買えば良かったかも...ってゴメンナサイ、独り言みたいになっちゃったe-263

デジカメの修理高いですよね!!安いデジカメなら1万円で買えるご時世に、修理代2万を払う勇気が出なかったです。でも機械もの苦手で新しいデジカメ使い方がわからないので、勉強します!

結婚記念日のお祝いコメントうれしいです☆ありがとう♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

息子からの手紙、って最高にうれしいものですね☆
今はキッチンの目立つ場所にはってあります♪
夫婦喧嘩した時にでも見るようにって思って(笑)

あたらしいデジカメ、使いこなせずに四苦八苦してますが、勉強しながら頑張ります♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます♪

新デジカメ、使いこなせません(涙)
大嫌いな取り扱い説明書をこれから読まなくちゃと思うと気が重いですが頑張ります♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:15 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがとです♪

家族で買い物に行った時に、よく男子チーム(本屋へ)&女子チーム(洋服雑貨など)
二手に分かれるんですけど、その時に買ったようです(^o^)
想像すると笑ってしまいますが♪
勿体無くて結局使えなかったんですーーいつ使おうかな?
やっぱりもう少し飾っておこうかと思ってる次第です 笑

結婚記念日はちょうど実家に帰省予定なので遊びまくって来ます☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:19 | URL | [Edit]

 

みっちゃんへ☆

今日もありがとう♪

家族は至らない私に優しくしてくれて、申し訳ない感じですが...
私も何か違う形でお返ししていけたらいいなぁと再認識しました☆
息子もね、そういう気の利くタイプじゃなかったのに、すっかり成長したなぁと感激ひとしおでした(^o^)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:22 | URL | [Edit]

 

わおわおわお~~~ヽ(^o^)丿
これは涙でますよ~~~!!
そうくんもみみちゃんも心優しく育ってますね。
houkisouさんの育て方ですね。
私もそんな風にパパ&ママ大切にしてくれる子供に
育てたいです~!!

プレゼントもうれしいですね。
私も買って早々落としてガラス部分割りました(^^♪
おNEW嬉しいですね~ヽ(^o^)丿

NAME:ぱお | 2010.03.15(月) 15:25 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆

今日もありがとう♪

ひいち宅の手作りマフィンも愛が籠もっていて素敵だったよぉe-266
BODY LOTIONとかっていつも安いので済ませていたから、たまにはうれしいね♪
でも使うのが勿体無くてー!

そうの似顔絵ね~「鬼母ちゃん」の絵を描かれないでホッとしましたわ(^^ヾ
いつもこういう笑顔でいることを子どもって望んでるんだろうなぁと、口角をキュッと今日一日は上げてるところ(笑)いつまで続くかな?
時の経つのは早いね。結婚式の時ははるばる来てくれて本当にうれしかったよ(涙)
ひいちアリガトウ♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:26 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もてんきゅう♪

そうだよね~ ホント家宝にします☆
取りあえずコレを見ると気が引き締まるので、キッチンの一番目立つところに貼ってみたよ♪
こういうのは私も涙腺弱くてだめなんだよねぇ。
私が嬉し泣きすると「してやったり☆」という顔をする息子です(^o^)

hachachanさんも最後のチョコ一個食べられたかな~?
気持ちわかるわ。
私も昨日は使う気満々だったのに、やはり勿体無くて使えなかったの!
困ったわ~ いつ使おう?なかなか腐りそうもないから、しばらく飾っておくかな?

色々ありがとう☆


NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:30 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

今日もありがとです♪

BODY SHOPのはチェリーの香りみたいです。
勿体無くて使えずにいましたが...いつ使おうかな?

表彰状は嬉しくて目立つ位置に貼ってます♪
子供にこういうものもらうのは本当に嬉しいものですね~☆
大事にします!

東京の気象情報をアリガトです(^o^)
薄手のコートを持っていこうと思います♪
こっちはまだ分厚いダウンなんですよー!
みみがまだ少しだけ咳が残っているので、ディズニーは天気次第にしようかなと思ってます。
天候次第では、四日間、まったり実家で寛いでる可能性も大です(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:34 | URL | [Edit]

 

kurisumasunohiさん☆

今日もありがとうございます♪

いいじゃないですかーe-267夕食作ってくださるなんて、とっても素敵e-266
うちのオットはキッチンに立たない人なので、お料理出来る旦那様がうらやましいです(^o^)
もう結婚14年目なんですー。早いっ!
娘はまだ3歳だっていうのに...もう老後が近づいてきた気分です(笑)
お祝いコメありがとうございます☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

みぃーさん。☆

みぃー。さん♪今日もありがとうございます♪

息子は最近までこういう気の利くタイプじゃなかったんですけど、急に成長したのか色々気遣うようになって来ました。
成長を感じます(^^)
オットとも色々あったのですが、今は良い感じで力を合わせて頑張っています☆
紆余曲折あって...渦中にいる時は大変で大変で辛くて。でもそれを過ぎると「絆」が強くなるように感じました。
温かい気持ちになっただなんておっしゃって頂けて、こちらこそ本当にパワーを頂きます。
ありがとうございます(^o^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:41 | URL | [Edit]

 

素が屋さん☆

いえいえお忙しい中、ご訪問&コメント頂いて嬉しいです!ありがとうございます♪

このめろんぱん!絶対オススメです☆
(味はメロンパンっていうより、スコーンに近いですよー)
だって本当に簡単!毎日でもOKかも♪

この日は夫が居ない休日で、私もそうも時間を持て余していたんです。
そこで「一緒に作ろう」という発言に繋がったんだと思います。
「お菓子無い?」もよく言ってますよ~(^^ヾ
それどころか勝手に食べてるときもあるしっ!

義母のこともご心配頂きありがとでした♪
一番大変なのは本人だし、私はただサポートしているに過ぎない(むしろ私が仕事の時に、みみを預かってもらって、助けてもらってるのです。みみの存在が励みになってくれてるようで、言葉に甘えてしまっていてます 汗)

ps.ゴメンナサイ!記事の更新、私が何か変な設定をしちゃってたのかもしれません(汗)
殆どの機能を理解しないままfc2を使っていてe-263
また何処か変だったら教えてくださいネm(__)m
ランキングは自分でもビックリです!でもきっとタイミングだと思いますe-330
励みになって嬉しいものですね(^^)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:51 | URL | [Edit]

 

ぱおさん☆

今日もありがとです♪

涙出ちゃいました、私も(笑)
いつの間にかこういう気配りが出来るようになったんだー!と♪
(親馬鹿丸出しですんません 汗)

ぱおさんもデジカメのガラス部分割ってしまったんですか?
がっくり来ますよね~。
新デジカメはまだ使いこなせず、後で取説をじっくり読まなくちゃ...
うぅ~めっちゃ苦手分野だぁ!でも頑張りますね♪

温かいコメントありがとうございました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 15:56 | URL | [Edit]

 

なんて

すてきなご家族なんでしょうv-410

郵便局の粗品には、お返しはなさそうですv-388

BODY SHOPに旦那さん、買いにいかれたのでしょうか?

うちの旦那だったらお店に踏み込まれないわ。

NAME:のんのん | 2010.03.15(月) 16:52 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

今日もどもです♪

温かいコメントに本当に励まされました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m 感謝☆

BODY SHOPはね~ 家族でイオンに行った時に男性陣二人で相談して決めたようですよ(^^ヾ
しかもうちの馬鹿愛息は、素直に金額まで教えてくれましたv-389
うちの夫も息子と一緒だったから入れたんじゃないかなぁ?

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 17:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

嬉しいプレゼントいっぱい
ですね~!

この表彰状は嬉しいですね・・
私も胸が熱くなりましたわ・・

とっても優しい子供たちに
育ってるのは、優しいお父さんに
優しいお母さんが上手に育てて
るからですね・・・

結婚記念日もちょっと早めだけど
おめでとうございます!
これからも素敵な家族で
いてくださいね~!

NAME:いもねり | 2010.03.15(月) 18:06 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日もありがと~♪

昨日はプレゼントを沢山もらってホクホクな日でした。滅多にないですもの、そういう日☆
上手に育てているかどうか不安で試行錯誤ばかりですが...感情的に叱ることも多いし!
でもそういって頂けると本当に嬉しくて、毎日の活力になります!ありがとうございます☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.15(月) 18:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
