dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.15(Mon) 19:50
昨日はまたまた子供服をGETしちゃいました

子供の成長はとっても嬉しいけれど、毎年買い替えなければいけないから大変ですよね。
でも買うとなると、ついつい余計な物まで買ってしまうのも事実。
だって子供服選ぶの、楽し過ぎる

自分の洋服もたまには欲しいけれど、どうしても後回しですねぇ
シバラク買ってナイ...

昨日の戦利品をご紹介

まずは、みみの♪
0315mimifuku
ギンガムチェックのオールインワンが激安でした ←トイレが面倒か?と気付いたのは帰宅後であった...

0315mimifuku2
それからサマードレスも。これもSALE☆ ←SALE LOVEです~

そいから、そうの♪ ↓何で急に画像が暗いの?まだ使いこなせないデジカメ君 汗
0315soufuku
こちら北国ではGW近くまで活躍するであろう薄手のダウンジャケット。
ハイ、勿論コレもSALEですよ~
満足じゃ~♪
youfuku
今日もそうの友達が来て、賑やかに過ごしました♪
Wiiは30分のみで、あとは風船で遊んだり、電車の駅名を一緒に書いたり、楽しそうに遊んでました。
もっちろん、みみも一緒にね(^^)
0315tomodachi
三人でおやつタイム。今日は頂き物のロールケーキ。

pink line

そしてコチラ今日の夕飯。
↓この写真はボケてるし!何故?まったくわからんです。しっかりしてよデジカメ君!って私か...

0315gohan30315gohan4
鮭と紫蘇の混ぜご飯・簡単大学芋・豚キムチ炒め・アスパラ菜のお浸し・お吸い物(画像ナシ)

胃腸が回復した途端、今までにない食べっぷりの息子にビックリ!!!
「お~い、だいじょび?」ってくらい食べるんですよ。
胃袋どうなってんの~?

このたらい(じゃないよね?なんて言う名前?この桶)のご飯も八割方、そうが食べちゃった!!!
たらふく夕飯食べたのに、今も「食後の煎餅」を食べる音がバリバリ聞こえて来るし

ここ数日のカロリー不足を俄かに取り戻そうという本能か?

ところで今日から小学校は春休み前の「午前授業」です...早くない?東北。
関東の友達はまだ給食あるって言ってたけど... 北海道はどうですか?ひいちさん?

毎日の昼食どしよっかな
今日は「焼きそば」にしたんだよね~明日は何にしよ?


spoon


*今日のパパ弁*
0315obento
鶏手羽先照り焼き・ウインナ・マロニーサラダ・はんぺんバター焼き・南瓜煮・ピーマンソテー・プチトマト



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:衣* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すっっっっごく!!!!!

おいしそうな混ぜご飯[絵文字:e-429
めちゃめちゃ美味しそうe-2e-2]
たまらんですよv-10
ホン!!!っとに料理がお上手ですねv-425
息子さんがたくさん食べるのは美味しいからですよv-364
子どもは素直ですv-411
親が美味しいもの作って、子どもは食の良さを分かって育つ!大事なことですね!!贅沢しないで何でも食べる子どもが当たり前の世の中にな~れv-354

NAME:みっちゃん | 2010.03.15(月) 20:15 | URL | [Edit]

 

揺り戻し

こんばんは~。

ホント体は正直だと思います!もちろん大好きなメニュー
なんだろうなあとは思うのですが。体の方もエネルギーを
たっぷり欲しがってる感じですよね。今回は不調が長期でしたもんね。
でも、ワシワシ食べてるそうくんの顔を見て、心から安心&幸せを
感じてらっしゃるのではないでしょうか?v-398

シソと鮭の混ぜご飯、いいですね~。おいしそ~!
そりゃパクパクいきますわね~(^_^)v
あの桶ってうちでは「飯切り」とか「すし桶」って
呼んでましたけどね。地域で違うかも・・・。

お友だちとの遊び方、いい感じじゃないですか?
そうくんなりに工夫していて、素晴らしいですな~。

手羽先!そそります~~v-353コラーゲンたっぷり!

NAME:のりぶう | 2010.03.15(月) 20:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは

*HOUKISOU*さんはお買い物上手ですね!
個人的にはサマードレスがとってもかわいいと思います♪

そうくん、完全復活ですね!
良かった良かった
お友達も遊びに来てくれて嬉しいですね
もう学校は給食なしですか?
うちの長女の学校は23日まで給食ありますよ
春休みは25日からですよ

NAME:ホップン | 2010.03.15(月) 21:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

わかりますぅ。うちは男の子なのに小さい頃は
洋服と、帽子が大好きで皆が呆れる程の衣装持ちでした。
女の子だったら、きっともっと楽しいだろうから
危なかったですi-237 羨ましいわ~。

同じく胃腸風邪の後は、やっぱり食欲すごいですよ。
鮭とシソの混ぜご飯、想像しただけで美味しそう♪
おかずもお弁当も品数が多くてバランスも良く
ご家族の健康を考えて作ってらっしゃるのが
よくわかりますe-420

NAME:shoko♪ | 2010.03.15(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

やっぱり…

女の子の洋服選びは楽しそうですね~
そう君も、ママが選んだ洋服を喜んで
着てくれるのかしら?

うちの息子は、買い物嫌いな上に
気に入らないと着ない… i-231
おまけに、気に入った物は穴が開いて
ボロボロの状態でも着ている(汗)

そう君、これから先、もっと食欲旺盛に
なると思いますよ(笑)

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.15(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

手羽先がとてもおいしそうですぅ。

甘辛い味付けだったら最高っすぅ。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.16(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

そう君、きっとこれから一気に背が伸びますよ(ヘンな自信w 急に食べるようになる時は、一気に背が伸びるという、私のおばあちゃんの言い伝え…v-510

デジカメ、新規購入おめでと~♪
去年、うちもず~っと使っていたものを急に新しいのに買い替えたら、一気に文明開化でした(笑)
黒船カモ~ンv-344

ふふ、やっぱりみみちゃん、かわいい(#^.^#)
ちゃ~んとお兄ちゃんたちと一緒に座って、おやつ食べてるv-345

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.16(火) 00:41 | URL | [Edit]

 

みっちゃん☆

おはようさんです♪

そうは味の付いているご飯が大好きなので、すんごい食べてました(^^ヾ
贅沢しないで何でも食べる子供、理想ですけど...
実際は息子は果物が嫌いだし、娘は野菜が嫌い。
なかなか思うようにいかなくて困ってます(涙)
お料理上手じゃないですよー。
皆さんのブログ見てみてください。ほんと皆様プロ以上の物を毎日作っていて尊敬です!!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 09:21 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

今日もありがとうござ~い♪

体が回復したくてエネルギーを求めている!まさしくそんな感じです(笑)
本当に沢山食べている子供を食べると安心しますね~☆
娘も食が細くて栄養指導まで入っていた子なので、何でもいいから「沢山食べてる」だけで幸せになります(^o^)

そうはお陰さまで、お友達との遊び方が段々上手になってきたようです。
お友達も「アイツの母さんうるさいからゲームばっかりしてらんないぜ」って多分言ってると思います(笑)でもそのくらいでいいと私は思っているので丁度よいです(^^)

手羽先!みみが大好きなんですよ~。
なので我が家の食卓によく登場します!
塩焼きか照り焼きか...また買い置きしておかなくちゃ。
コラーゲンを一番必要としてるのは私ですねv-389 こ、こじわが。。。!

今日もありがとでした☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

今日もどもです♪

買い物上手というより「安くなってなきゃ買わない」みたいな主婦のド根性です(笑)
でも安くて可愛い服を見るとつい買いたくなりませんかe-266

そうはお陰さまで完全復活したようです。
ご心配お掛けしました。
元々お腹がよわい子なんですけど、いかんせん今回は長かったー!

もう給食無いんですよ。早いですよね~。
木曜日が終了式です☆
そちらは25日からなんですね。
レジャースポット空いてるかも?甘いかな?

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 09:30 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

shoko♪さんの息子さん、時々ブログに登場されるといっつも可愛いお洋服着て、お洒落さんですものね(^o^)ママの趣味かなぁ?素敵です!

胃腸風邪の後ってやはり食欲すごくなるのでしょうか?
今朝も凄かった!!
夫が中性脂肪が高いので、最近めっきり和食ばかりの我が家です(笑)
運動しなきゃ!と口癖のように言ってますが、なかなか(^^ヾ

今日もありがとうございました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 09:33 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとうございまっす♪

そうはまだ私が選ぶ服を一応着てくれますが、最近よく「黒がいい」と口にするようになりました!黒が格好よいと思ってるみたい(笑)
その割にはトレーナーをズボンにインだったり、なぁんにも考えてないように見えますが(^^ヾ

クランベリーさんの息子たちは気に入らないと着てくれないのですね。
うちの息子もそうなるかもしれないですね。
買い物も既に嫌がる片鱗がみえてきました(涙)
試着してくれないと困るのに、気付くと居ないっ!

益々食欲旺盛になるのはありがたいですが、節約に励まないと家計を圧迫しそうですねぇ...
エンゲル係数がぁv-12

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 09:36 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます♪
手羽先は、お望みの「甘辛い」味付けでした(笑)
娘の大好物なのでよく作ります♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 09:38 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もありがとでっす♪

そう言えば、うちのおばあちゃんもそう言ってたかもe-266
背はまぁ標準なんですけど、とにかくガリガリなので、もうちょっと筋肉付いて欲しいなぁと思っている母です(笑)

デジカメ!使い方が分からなくて、ご覧の通りボケボケ写真が出来上がっておりますです。
やっぱり取説読まなきゃだめだよね?苦手分野~e-330

みみは、もうすっかり仲間です(笑)
友達にも名前を呼び捨てで呼ばれていて、可愛がってもらってます~(^o^)v

今日もありがとう♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 09:42 | URL | [Edit]

 

おはようございます!

いつもコメント有難うございます!

今日の記事で気になることが・・・
GWまで、タウンジャケットが必要なんですか?
南に住んでいる私にとっては、ピンとこなくて。(笑)

もしそうだとしたら、日本って狭いようで広い!
こちらでは、GW近くは、半袖でウロウロ!
な~て場合もありますよー

つっまらないところに興味を示してゴメンナサイ。
気になったもので・・・(笑)

NAME:【雲のジュウザ】 | 2010.03.16(火) 10:06 | URL | [Edit]

 

ギンガムのオールインワン可愛いー!!
重ね着とかしたら長いシーズン着れますね♪

子供服って確かに見てるだけで楽しいですよね。
私独身時代、子供服メーカーで勤めていたので
ついつい子供のものばかり目がいってしまいます。

息子さんのジャケットも着まわしがききそうで
いいですね。
今日も応援ポチです♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.16(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

はい!ひいちです(^-^)v
こちらは24日まで学校だし、ギリギリまで給食だよん☆
いっつも、そう君の学校休み前数日給食無し、午前授業って不思議~?授業数足りるの~?って思っていたヨ。

お洋服また可愛いのみつけたね~☆
お買い物上手だわ。
しょーちもジャージとか買わないとなぁ~。

混ぜご飯すごく美味しそう!!
そう君もみみちゃんも紫蘇食べられるの?
すっかり、お腹具合良くなって、
モリモリ食べて~良かったねぇ。そう君!
お弁当も豪華~。手羽先の甘辛食べたい!
はんぺんバター焼きもいいね☆
いただきっ(^-^)V

NAME:ひいち | 2010.03.16(火) 13:34 | URL | [Edit]

 

お買い物

子供服を買うの楽しいですよねv-344

自分のものになるといろいろ考えて結局買わないことが多くて・・・

いつもおいしそうな食事
毎日、ご馳走を食べれるご家族がうらやましいです。

作った料理のレシピほしいです。

給食、うちは19日までですよ。

NAME:のんのん | 2010.03.16(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

HOUKISOUさま
こんにちは、お邪魔致します♪
私もプレゼントとして、姪っ子に洋服を選んでいると、つい・つい買い過ぎてしまいます^^
選んでいる時は至福のひと時ですねぇ♪

とても可愛らしい洋服で、娘さんに凄く似合いそう^^
お兄ちゃんも完全復活できて良かったですねぇ^^
そして・そして、いつ見ても素敵で美味しそうなパパ様のお弁当!

HOUKISOUさまのブログにお邪魔させて貰うと、本当にいつも「ほんわかと温かい気持ち」にさせて頂きます♪
いつも有難うです^^お礼のクリック♪

NAME:みぃー。 | 2010.03.16(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

可愛い服・・
女の子の服はやっぱり
可愛いね・・選ぶのも楽しそう~!

凄い食欲・・
このご飯を8割も・・
でも、いっぱい食べてくれると
嬉しいですよね~!

混ぜご飯・・しその香りがとっても
よさそうでおいしそうですね~!

NAME:いもねり | 2010.03.16(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

雲のジュウザさん☆

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます♪

GWまでは気候が安定しないので、暑かったり寒かったりで、衣替えをする勇気が出ませんね~。画像で見るより薄手のダウンなので、これなら春先まで多分使えると踏んでます。
ジュウザさんのところはもう「春爛漫」なのでしょうね。
うらやましいです♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 17:28 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もどうもでっす♪

子供服メーカーにお勤めだったのですね(^^)v
それでしたら尚のこと、お子様の着るものにはこだわりを持っておられるのでは?
私は「安い」が選ぶ基準の上位に来てますが(^^ヾ笑
オールインワン、重ね着で冬以外はイケルかなぁと思ってます♪
あたらしい服を買うとすぐに着せたくなりますが、これはまだちょっと寒そうだから、あと暫く辛抱かな(笑)

今日もありがとでしたm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 17:31 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もてんきゅう♪
ひいちのトコはやっぱりそうかー!
きっとギリギリまで給食あるパターンかなぁと想像はしていたが...
こちらのカリキュラムは大丈夫なのでしょうか?心配!
給食終わるの早いでしょ!
も~毎日メニュー考えるのが大変ですよ。
明日からなんて10時に帰宅するんだって!幼稚園児ですか??

混ぜご飯ね、そうはシソOKだよ~。みみはシソは除いて食べてたわ(笑)
私もいつもひいちのお弁当を参考にさせて頂いてるので、ありがとですe-267

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 17:34 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

今日もどうもでっす♪

本当にねぇ自分の服は後回しになっちゃいますよね~(涙)

混ぜご飯は簡単でうちではよく作るんですけど、焼いた鮭をほぐして、シソ、ゴマと混ぜるだけでした~。昨日は酢飯にしたけど、のんのんさんの息子さん、確か酢飯苦手でしたものね?
うちもみみの分は酢飯じゃなくて普通のご飯に混ぜました♪

給食終了、今のトコやっぱりウチが一番早いわっ!

今日もありがとでした~m(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 17:37 | URL | [Edit]

 

みぃー。さん☆

今日もありがとうございます♪

子供服を姪御さんに買って差し上げるとはお優しいですね♪
そうなんですよね!ついつい買い過ぎちゃうのです!
本来の目的のほかに数点購入しちゃいます...毎回。

パパ弁は残り物多数ですが、これでも文句言わないので感謝です☆

今日も温かいコメントをどうもありがとうございましたm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

こんにちは♪今日もありがとうございます^^

選ぶのは楽しいんですけど、お財布と相談しながらにしないと、月末アップアップ溺れそうになります(苦笑)

息子はお陰さまですんごい食欲に復活しました(^^)v
コレを8割って...ビックリでした。さすがにSTOPかけたら、物足りなかったようで、食後にお煎餅まで!若い胃袋を持っていてうらやましい母なのでした(笑)

今日もありがとうございましたm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.16(火) 17:42 | URL | [Edit]

 

遅れまくりの私~。こんばんみ♪

子供の服・・・うちは大量のお下がりをどうする?!って感じだよ。意外と好みに合うものが少なかったり。。。
HOUKISOUさんはいつもかわいい服をゲットしてますなあ~。そりゃセールはラブですよ!

夕飯も、お弁当も、盛りだくさんだね。
そうくんほんと取り戻すかのようにいっぱい食べてるのねー、ほほえましい。
嬉しいよね、元気でいっぱい食べてくれると。

さて次の記事へゴー!

NAME:hachachan | 2010.03.17(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

さらに遅れてこんばんみ(笑)

子ども服、
最近は靴下しか買った記憶がないです。
み~んなママの職場の上司から
お下がりをもらっちゃって♪

ズボンからトレーナーから
シャツ、パジャマまで!!

大事にとってあるんですよ、どれも。
パンツは。。

ちっとも履けなくならないんですね。
あんまり急成長しないちぃです(苦笑)

でも、みみちゃんみたいな
可愛らしい女の子がいたら
洋服凝っちゃうかもなぁ。。


そうくんはすっかり元気になったみたいですね
「S」のオムライス、いいですね~
食べたいものが存分に食べられるのは
最高の喜びですよね!

NAME:素が屋 | 2010.03.17(水) 01:07 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

過去記事にもありがとう~♪
体調が大変な時に申し訳ないです...でも嬉しい(^^)v

お下がり頂けるのうらやましいよ~☆
うちも、みみには兄のトコから頂いていて大変重宝してます。
そうのが無いんだよなぁ。
毎年買わないとどんどんBIGになるから大変です(嬉しい悲鳴)♪

そうは元気モリモリで安心しました。
まだ学校では時々色々あるみたいで訴えてくるけど、強く逞しくなるように、祈るばかりにゃり☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.17(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

素が屋さん☆

おはようございまっする♪

素が屋さん宅もお下がりあるのですね~ それはもうどんどん活用しないとね♪
我が家もお下がりあれば買わないですもの。
エコでいきましょう☆
確かに女の子の服はつい衝動買いする傾向が(^^ヾ
でも安いものしか買ってませんから~ ←イイワケ。

そうはお陰さまでご覧の通り復活を遂げました!!
元々お腹がよわい子なんですけど、今回はとっても長く感じました。
「脱・離乳食後期のような生活」(笑)
好きな物が食べられる有り難味を本人も痛感しているようです。

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.17(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
