dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.17(Wed) 22:22
0317nimotsu
「私、明日から実家に帰らさせて頂きますっ!」


・・・とまぁ事実ですが(^^ヾ
(もしタイトル見て心配して下さった方がいらしたらゴメンナサイ)←え?心配しないし!って?

家族4人で仲良く帰省してきます

明日、夫の仕事が終わり次第(夕方6時頃)、車で出発!

東京まで  片道7時間の旅~

途中2~3時間は私が運転する予定なので、キンチョーだわ
高速の運転、めっちゃ苦手
(って言うか、普通の道路でもいっぱいいっぱいだし。)

まだ荷造りも未着手で~すのほほ~ん。明日で間に合うかな~と。
あ、オヤツだけは今日たんまり購入して来たし、ガソリンもセルフのGSで満タンにして来た

11月に買ったTVのエコポイントもようやく申請してきたし、大忙しの一日でした
まさにダルダルダルビッシュ!!!
ピヨピヨっちさん拝借しました。著作権乱用失礼致します。)


そして、目下悩んでいるのが東京での行動。

ディズニーランド行っちゃう?それともアンパンマンミュージアム?
キッザニアは既にチケット売り切れだったしなぁ

こっちの友人に「ディズニー行くなら朝6時には並んだほうがいいよ!」って言われたんです。
本当ですか、それ?
我が家はゆるゆる~にしか行動出来ない一家なので、それは厳しいなぁ

9時開園と同時に行く、くらいに考えてたんですが、甘いのでしょうか?
入場制限で入れなくなるの?
ファストパスは無くなっちゃうの?

独身時代には数え切れない程行ったトコなのに、今やシステムが変わり過ぎていて、ついていけましぇん
どなたか情報をお持ちの方、お教え頂けると大変嬉しいです


pink line

そんな今日のオヤツ。
前回気に入った「メロンパンみたいなスコーン」を子供達と再度作ったよ
(前記事はコチラ
0317soumimi
そうの笑顔が最大級で、スマイル、スマイラー、スマイレストな感じでしょ

0317pan
今日もめっちゃ簡単に出来ました

pink line

今日のみみ。

今からピアノ弾いて遊びま~す
0317mimi
髪がボサボサなのはスルーでお願いしますね(苦笑)
お兄ちゃんのピアノ発表会を見てからと言うもの、ピアノで遊ぶ前は必ずお辞儀をするように。
しかも見て!手まで合わせ拝んでる

0317mimi2
おぉっしかも弾き語りとはやるねぇ。
「♪そーだ。おそれないで、みーんなのために。愛とゆーきだけが友達さ~♪」アンパンマンか~
大笑いしちゃいました



onnnanoko



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ








関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

東京、楽しんできてください!

東京は色んなプレイスポットがあって
何処に行くか迷いますよね~
私が3月に帰国した時、ディズニー行ったけど
大丈夫だった記憶があります
入場券(2DAY PASS)を当日買ったし…
シーの方はガラガラでした
ファストパス、最初の日は知らなくて
ディズニーランドでは全部並んでました(涙)
シーでは有効利用!

アンパンマンミュージアムなんてあるの?
知りませんでした~
うちは、いつもポケモンセンターへ行きました

ピアノを弾き語りするみみちゃん、素敵 ♪
おじぎもして、しっかりパフォーマーですね

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.17(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

みみちゃんの手を合わせてお辞儀している姿
無茶可愛いですね~♪
メロンパンも美味しそ~。
私も長~い春休みに作ってみよっかなぁ。

ご実家への帰省楽しみですね!
うちが9月のシルバーウイークにTDR行った時は、
8時半に並んでチケット買うのに1時間以上待ち
人気のファストパスはもうなかったです。
私達の行った翌日からは両方とも入場制限が
かかったそうです。脅しちゃったかしら~。
でも、3月ですしそこまではないと思います??i-229

運転に気をつけて、いっぱい楽しんで来て下さいね。
ご報告楽しみにしています♪

NAME:shoko♪ | 2010.03.17(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

東京での土産話、楽しみにしていますね。

お気をつけていってらっしゃってください。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.18(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

じ、実家に!!

帰省ですね~。
おじいちゃんおばあちゃん手ぐすね引いて(この表現おかしいよね?)待っておられますね~。

車で7時間とな。。。v-12
運転お気をつけてがんばって~!
うちは家族でインドアなのでレジャーは苦手だわ。
楽しんできてくださいな♪

今日もそうくんとみみちゃん楽しそうだね☆
妹は必ず兄の真似をするようにできているのでしょうか(笑)
弾き語りでアンパンマン・・・たまりませんっ!

HOUKISOUさんも、たまには娘に戻って、羽を伸ばしてリフレッシュしてきてね♪楽しいことやおいしいことがたくさんありますように。よい休日を☆

NAME:hachachan | 2010.03.18(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

おはようございます

みみちゃん弾き語りとは、かっこいいですな
将来が楽しみですな

私は実家が秋田なのです
車で帰省の時の運転は白石~秋田まで私の担当になってます
長距離運転、飽きちゃいますよね

ディズニーランド、3年ほど前までは年に4~5回ぐらい行くほどディズニー好きだったのです
今は3人連れて行くのが疲れるのであまり行かなくなりました
去年5月に行ったので、その時点での情報です
ポリネシアンとかショーを見られるランチやディナーを予約したかったら早めに言って並ぶべきだと思います
去年はランドはモンスターズインクが人気だったのでファストパスはあっという間になくなりました
ファストパスがなくても並べば乗れるのですが
我が家は最近はランドばかりでしたが、行くからには思いっきり満喫しようということで6時過ぎにランドに着いて並んでいました
当時、高速料金が安くなったばかりで他県の車が多く見られたように感じます
他県の方は前日から出発してくるので朝は結構人がいるんです
開園してパパとママは二手に分かれ、パパはディナーの予約、ママはファストパスを取りに・・頑張りました
人気の物は早くなくなっちゃうので注意してください
でも、そんなに朝早く行かなくても充分楽しめると思います
ただ、連休は混むと思うので入場制限がかかる可能性大ですよ
あらかじめ、チケットを買うと楽かもしれません
ディズニーストアが近くにあれば良いのですが

長々と失礼しました

NAME:ホップン | 2010.03.18(木) 06:21 | URL | [Edit]

 

お気をつけて!

おはようです♪

そうなんですね~。こっちなんですね、ご実家。

昨年11月、ディズニーに子ども会で行った時はパスポートを予め
買ってあったので、8:00過ぎに並びました。
クリスマスシーズンですんごい人出だったため、8:30に開門してくれました。
11月15日のブログに書いてあるかも・・・。もしよろしければ読んでみてください。

この連休中にディズニーに行くんですね~。
人出は・・・多いかもしれないなあ。
でも、クリスマスほどではないかもしれない。
パスポートを買ってからの入場なら、購入口でけっこう待つかも。
でも・・まあゆっくりの出だしでも、それはそれで
いいのではないでしょうか?

人気のモンスターズインク、ホーンテッドマンションは
早めにファストパスを取りに行った方がいいかな。
でないと、とんでもない遅い時間のパスになったりするので・・・。

でも、みみちゃんがいるから、激しいアトラクションよりも
チューンタウンやダンボ、ピーターパン、などに行かれるのでしょう?
なら、ファストパスがないものばかりだし、出たトコ勝負でいいかも~。

運転お気を付けて。どうぞゆっくり羽を伸ばしてきてください。
おいしいものもいっぱい食べてきてね♪

NAME:のりぶう | 2010.03.18(木) 07:56 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとうございます♪

夫と私が疲れ気味なので、ゆるゆる~なレジャーをしてきたいと思います(笑)
ランドの方が娘が楽しめるかと思ったんですけど、ランドが込んでいたらシーか他の場所かへ移動いてもいいかなって思い始めました...

クランベリーさんも三月にいかれたんですね♪
ポケモンセンター、そうも行きましたよー。
夏休みにいくと「ポケモンスタンプラリー」やってるので、夏休みに行きたがります。

みみは何でもおにいちゃんの真似をするので、見ていておもしろいです☆

今日もありがとうございました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

みみは毎回必ずお辞儀&拝む仕草をするので笑ってしまいます。

9月に行かれたのですね。
やはり入場制限ありましたかー。
ファストパスは諦めるにしても、入場制限されちゃうとアウトでうものねぇ。
迷うなぁ。
うちは本当行き当たりばったり一家なので、どうなることやら??
運転気をつけていってきますね~☆
貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 09:24 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

ありがとうございます♪

あっちゃん先生にお伺いしたいこと有りましたが、NGワードなのか?コメントできずに居りました。またの機会にチャレンジしてみます~。
いって参ります☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

おっはよう♪今日もどうもでっす☆

指輪のメンテナンスをちゃんとされている、って素敵ですね。
物を人を、大事にしているhachachanさんスバラシイと思います!
私、指輪14年ほったらかしだもーん。
メンテナンスって発想すらなかったわ...笑

新幹線で行く方が早くていいんだけど、車だと荷物いっぱいでもOKだし、現地いってからも動きやすいし、俄然安いし!!
無理して車で帰ることの方が多いです、最近。
今回は3泊で帰宅するのであっという間なんですけどね♪

リフレッシュしてきたいと思いま~す☆
今日もありがとう!

そして最後になっちゃったけど、素敵なBirthdayを過ごしてね☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

わぁ♪ホップンさん(^^)v貴重な情報をたくさん本当に嬉しいです!!
ありがとうございます☆

ディズニーの件は、七時間の車中で、家族会議で決めたいと思います。
色々教えて頂いたことを夫に教えて、色々相談してみます。
夫はみみの心配をすごくするので、みみが疲れたら大変!と思っているようで、無理しない計画になると思うのですが...
前に行った時は夫を走らせて、ショーを見ながら食事をとるレストランを予約し、そうがすんごく喜んだのでまた連れて行ってあげたいな(みみが産まれる前の昔のことですが)♪

実家のそばにディズニーストアがあるので、親に頼むことも考慮してみます。
貴重な情報を本当にありがとうございました♪

ホップンさん秋田なのですね~。
我が家は毎年海水浴にいっています。
去年GWは男鹿半島に観光へいきました。ふるさと村もよく行きます♪いいとこいっぱいですよね♪
運転頑張ります...私、都心は無理だから東北地方担当(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 09:35 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

今日もありがとうございまっする♪

おぉ、「こっち」とあるので、のりぶうさんも関東なのでしょうか...
実家は東京なので、はるばる7時間の旅です(苦笑)
新幹線なら2時間半で早いんですけどね(^^ヾ

11/15のブログですね☆コレ書いたらすぐお邪魔致します♪
貴重な情報をありがとうございますm(__)m

そうなんですよね~ 何しろみみが居るので、雰囲気だけ味わえればOKという感じなんですけど、入場制限だけがコワイなと(^^ヾ
車中7時間の間に家族会議したいと思います。

温かいコメント今日もありがとうございました♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 09:39 | URL | [Edit]

 

行ってらっしゃーい!

なんだか、少し近くなるようで、なんだかうれしいです←勝手に喜んでます。
東京は日曜が雨だとか・・・有効に連休を楽しんできてください。
ランドが一番混むのは真ん中の日曜です。(でも天気が悪いから微妙ですが)駐車場が早く行かないと、ランドからものすごく遠い場所に置くことになりかなり歩くなんて聞いたこともありますよー。って今コメントしてももう遅いのかしら?

NAME:ちえっつママ | 2010.03.18(木) 10:11 | URL | [Edit]

 

子供たちと

お菓子作りv-344
私の夢ですね~v-398
ホント、素敵な笑顔ですね。
それにしても、お辞儀の時に手を合わせる
みみちゃんv-421可愛すぎっ!

今日から出発ですか?
気をつけて!そして、楽しんで来て下さいねv-422

NAME:kurisumasunohi | 2010.03.18(木) 10:52 | URL | [Edit]

 

ハハハ!な題だね☆うまいっ

お菓子を作るそうくんの笑顔♪
ナイスショットだね!
みぃみぃの揃った指先がなんとも・・・(≧▽≦)
楽しく、優しく、お洒落な生活~☆素敵☆

手を合わせてお辞儀・・・なぜ合掌?(笑)

NAME:ひいち | 2010.03.18(木) 12:00 | URL | [Edit]

 

兄妹でメロンパン作りを熱心になるなんて、素晴らしいなぁ!
お互いが大好きなんだな~と感じます(^^)
このまま、仲良く助け合っていってほしいですね。

東京への旅v-231
ゆっくり運転で無事にたどり着いてください。

ディズニー、アンパンマン・・・
もしそれらがダメだったとしても、ほかにも様々なジャンルの遊びが可能ですからね。
明日は平日だから穴場のプレイスポットもありそうv-354

ご報告を楽しみにしておりますv-290

NAME:ケミカル | 2010.03.18(木) 12:46 | URL | [Edit]

 

楽しんできて下さい!!

こんにちは♪

楽しみな週末ですね(^-^)

うちも、TDLに行く時はめいっぱい楽しみたいので
早めに到着して開園を待つ派です(笑)
入ったら、お昼の予約と人気アトラクションのファストパスを。
それからのんびり、まわり始めるパターンです!
ランドは混むので、事前にディズニーストアでチケットを買うのを
おススメします(^-^)

いいな♪いいな♪ワクワクしますね☆

あっ、でもみみちゃんいるし、のんびり楽しんで下さいネ^^
うちは、いつも大人が興奮しちゃうんで^^;


そう君、素敵スマイルですね!!
みみちゃんにも、癒されます~!!

NAME:satto | 2010.03.18(木) 12:58 | URL | [Edit]

 

そろそろ出発の準備ですね^^。
そう君、みみちゃんの喜ぶ顔が!
いゃ~一番楽しそうなのはHOUKISOUさんなのでは。。^^。
片道7時間ですか!運転、気をつけてくださいね。
写真UP楽しみです♪

NAME:キリバン | 2010.03.18(木) 13:53 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

今日もありがとー♪

私もう嬉しいです☆東北ナンバーの車を見つけたら我が家かもしれません(^^)
ランドは日曜日に混むのですね。
情報をありがとうございます。
いくとすると、明日の金曜日になるかと思います。

夕方まで時間があるので、今やっと準備を終えて一息ついているところです。
やはり昨日準備しておけばよかった。
引越しか?ってくらいの荷物になっちゃったよー(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

kurisumasunohiさん☆

今日もありがとうございます♪

頭痛は大丈夫ですか?
私も旅行用にまた「葛根湯」と「鎮痛座薬」を持ちました。
いつ発作が起きるかわからなくて嫌ですよね。

ミニラちゃんとキッチンに立つ日もきっとあっという間ですよ♪
楽しみですね☆
kurisumasunohiさんは美味しいパンを一緒に焼くんだろうなぁ♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 14:17 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もどもです♪

このタイトル、ひいちには冗談通じなかったかな?
ホントにこれに近いことあったしね(笑)

そうの笑顔すごいっしょ?美味しいものを食べられることが本当に幸せなんだねぇ♪

みみね、なぜ合掌なのだ?私も聞きたい...
義実家で仏様をいつも拝んでるからかしら?

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 14:20 | URL | [Edit]

 

ケミカルさん☆

ご訪問&コメありがとうございます♪

兄妹仲良しの時はこの通りhappyTimeですが(笑)
今日なんて喧嘩してばっかりで大変なんですよー。
まぁこれも人生経験ですよね♪

ドコに行くことになるかはまだ不明ですが(笑)東京にはいっぱい遊び場所があるので、子供が楽しめればいいかなと思います☆
またご報告させて頂きますネ(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 14:25 | URL | [Edit]

 

sattoさん☆

今日もありがとうございます♪

sattoさんのお宅は早めに行く派なんですね☆
我が家はモチベーションの低い夫婦なので(笑)多分ゆるゆるなレジャーになりそうな予感です。
でも早くいけたらお昼の予約とファストパスGET頑張ります!!
貴重な情報をありがとうございますm(__)m

兄弟は仲良しの時は最高ですよね☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 14:35 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

今日もありがとうございます♪

そろそろ荷物を車に積みます(^^ヾ
確かに~ 一番喜んでるのはワタクシかもです(笑)
3泊あっという間でしょうが、楽しんできます♪

またご報告させて頂きますね~☆
今日もありがとうございますm(__)m

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 14:39 | URL | [Edit]

 

えーーーーー!
遅いよねっv-12
私、遅いよねーーーーーe-330

ディズ二―、我が家は年2~3回ほどのペースで行かせていただいております。
大丈夫だよ、そんなに混まないと思いますよ。
何か、イベントやっていれば混むかも…。
キッザニア、売り切れなの?
春休みに行こうと思っていたのにe-263

ゆ~~~っくり羽を伸ばしてきてくださいね!

お土産話、楽しみにしてま~す☆
あと、風邪、ひかないようにね。
週末は雨っぽいから。

いってらっしゃ~い♪
今ごろ運転しているかな?
頑張って~!

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.18(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

いつもどうもでっす♪

呑気にまだPC見てたよ(笑)
今からお風呂入って、夫の職場に迎えにいってからだから、のんびりなのです~。
荷積みも完了、お弁当も持参したし...お湯がたまったらお風呂じゃ。
子供はパジャマのまま車に積み込むのじゃ(笑)

ディズニー情報をありがとですm(__)m
雨なら多分他の施設になるか、親戚宅めぐりかも(苦笑)
色々ありがとう(^^)vいってきますね~♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.18(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

びっくりしてみたりして

ふりがお上手v-398

実家は、東京ですか?

ディズニーランドいいなv-398
私は、何回かいったことがあるけど
子供たちは、まだ行ったことがないです。

子供たちが小さいときに旦那がUSJとすりかえられていて子供たちはディズニーランドに行ったと思っていました。
今いうとばれますが・・・

楽しんできてくださいね。

NAME:のんのん | 2010.03.18(木) 16:19 | URL | [Edit]

 

わーぁ♪いいなー♪
家族で素敵な思い出作ってきてくださいね☆
また東京での出来事ブログにのせてくださいね。
楽しみにしておりますよ。

くれぐれも運転気をつけてね♪
いってらっしゃーい☆
ぽちぽち♪

NAME: | 2010.03.18(木) 16:57 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
本日実家より帰宅しました(^^)v

旦那様たのしいですね。USJも楽しそうでいてみたいです!
やはり混んでいますか?
ディズニーは想像通り、すごい人でした。
またあとで記事を書こうと思っています♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

最後にコメくださった方へ☆

コメントありがとうございます♪

本日実家より帰宅しました(^^)
4泊、あっという間でした~。夜の高速道路運転は想像以上に私には怖かったです。
帰りは昼間だったから大丈夫でした☆
また連休のことを記事に書こうかなぁと思ってますので、お付き合いいただけるととっても嬉しいです♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
