dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.18(Thu) 17:26
息子の誤算。


春休みなのに、宿題が出たー!!!

出発寸前まで頑張って3日分取り組んでます
0318sou


必死っす...



今夜は車中でお弁当食べます。
昼間頑張って作りました~   って余った冷食を使用しましたが。
これで冷蔵庫は空っぽだぞ~い

0318obento
使い捨てのお弁当箱でネ。
エコじゃなくてごめんね、地球。


荷物が大量です。
引越しか???ってくらい積んでます~。

では行ってきます

皆様も素敵な連休をお過ごしください



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いってらっしゃ~い!

7時間の旅・・気をつけて
帰省してくださいね~!

いろんなところにおでかけして
写真撮ってきてね~!

おかえりを楽しみに待ってま~す!

NAME:いもねり | 2010.03.18(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

春休みに宿題とは・・・
でも頑張ったご褒美は、皆で楽しい旅行が待ってますねぇ~♪
どうぞ、十分に気をつけて行って来て下さいねぇ^^
そして楽しい想い出のお土産を、沢山持って無事に帰って来て下さいませ♪
行ってらっしゃぁ~いヾ(´∀`)ノ

NAME:みぃ | 2010.03.18(木) 21:20 | URL | [Edit]

 

いってらっしゃーい!

美味しそうなお弁当ですね♪

もう、春休みに入ったのですか?
うちの方(東京)は、連休明けも学校です。i-230
(昨年は夏休みも他の県より短くて、8月中には学校が始まっていたので、9月1日のニュースでアナウンサーが「今日から新学期」って言っているのを聞いた子供が 「えっ!なんで?とっくにもう学校始まっているのに」 ってビックリしてました。苦笑)

ご実家での数日間、思いっきり楽しんで来て下さいね~♪(^^)

NAME:なお | 2010.03.19(金) 00:29 | URL | [Edit]

 

気をつけて~☆ってまだまさに運転中かな?そろそろ着く感じかなあ。

春休みなのに、宿題?!
そりゃあ誤算だわねえ。ミンタにもあるのかなあ、どきどき。
お弁当おいしそうだわ~。おにぎりってなんか心が弾む(笑)
使い捨てでも、かわいいピンクを選ぶあたりがさすがですっ!!

よい休日を☆

ところでそうくん左利き?machaもなの。
で、「左利きは天才肌」って自分でご満悦。
しかも彼は自分大好きB型なのだ~。

NAME:hachachan | 2010.03.19(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

春休みに入ったんですね。

てことは、暫くはにぎやかな日中、ってことですね。

大変ですが、がんばってくださいね。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.19(金) 00:43 | URL | [Edit]

 

春休みに宿題!?

学年が変わるのに宿題って…
あるんですか?(驚)

手作りのお弁当なら、買うよりエコです!

東京での様子、帰宅してブログにアップするの
楽しみにしてます☆

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.19(金) 01:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは

そうくん、左ききですか?
春休みに宿題!
うちも来週出るのかなぁ

もう東京に着いたかな?
楽しんでくださいね!

NAME:ホップン | 2010.03.19(金) 10:17 | URL | [Edit]

 

春休みに宿題~そんなのアリ?
それは誤算だったね~。
そう君、頑張っているね(^-^)/
今頃は楽しい時間~♪

NAME:ひいち | 2010.03.19(金) 20:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

宿題も無事に済んで、美味しそうなお弁当も平らげて
ご実家でのんびりされている頃かしら??i-278

目一杯楽しんで来て下さいね~e-2

NAME:shoko♪ | 2010.03.19(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.20(土) 01:09 | | [Edit]

 

わぁーぉ!宿題かぁー。
大変だなー。でもお楽しみが待ってるから
頑張れるね!!
今頃楽しんでるのかな??
応援ポチポチです。

NAME: | 2010.03.20(土) 14:02 | URL | [Edit]

 

ごめんなさーい。さっきのコメント
ゆいはるかーちゃんでした♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.20(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

帰省、いいですね☆

長距離移動(運転)お疲れ様でした。
ご実家では、ゆっくり過ごされましたか?
楽しい春休みのひと時になられたことでしょうね♪
連休明けを楽しみにして、またお邪魔しまーす!!

NAME:ゆんこ | 2010.03.20(土) 23:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.21(日) 01:19 | | [Edit]

 

いってらっしゃい☆

宿題出るんですか~~!!?
それはひどいww

今頃運転中でしょうか?
7時間!!
安全運転でお気をつけて☆


そういえば前記事、
ディズニーみなさんからいろんな情報
入ってると思いますが、
平日でも気をつけてください。

学生がワサワサきます。
車だと駐車場に入るのに並ぶと思うので
行くなら早めに。
パスもかなり並ぶと思います。
みみちゃんが飽きないように
本とか、何か持っていったらいいかもしれませんね~
あるいは空いてるところからまわるとか。。

そうそう。お土産は最初に買っちゃって
ロッカーに入れておくといいですよ。
帰りがけに買おうと思うと
レジに並んでえらいことになりますから(笑)

楽しんできてくださいね!

NAME:素が屋 | 2010.03.21(日) 11:21 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

男の子二人の母です。

春休みなのに宿題が出た息子さん大変ですね!

我が家の長男は、春休みの宿題は出なかったけれど、塾の宿題を必死にやってます(汗)

ディズニーへ行って、前のほうに並ぶのならば、6時には行っていた方が良いですね。
今は春休み中なので、相当混みますね。

応援していきます。ぽちぽちぽち

NAME:ぐーたらまま | 2010.03.21(日) 11:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

春休みに宿題。。。
うちも去年出ましたよ~
maiはちょっと怒ってたけど・・・(^^ゞ

ディズニーランド~いいな♪
お天気だといいですね~(*^^)v
楽しんで来てくださ~い♪

NAME:*maki* | 2010.03.21(日) 16:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.22(月) 01:02 | | [Edit]

 

いもねりさん☆

コメントありがとうございます♪

今日帰宅しました~☆
また後ほどいもねりさんの美味しいページにも訪問させて頂きますね☆

行きは7時間、帰りは8時間かかり、やはり長い旅でした...

また記事にUPさせて頂きますので、お付き合い頂けるととっても嬉しいです♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:08 | URL | [Edit]

 

みぃさん☆

いつもありがとうございます☆

本日帰宅致しました~。
あとでみぃさんの処にもお邪魔させて頂きますね(^^)
息子はこの4日間は宿題もドリルもピアノも無く、自由人と化し、誰よりも満喫しておりました(^^ヾ
また明日から宿題の続きです(笑)

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:10 | URL | [Edit]

 

なおさん☆

コメントありがとうございます♪

本日帰宅いたしました(^^)v
東京の友達が1週間春休みに入るのが遅いって言ってたので、どこも空いてるかなぁ?と思ったのですが、全体的に混んでました。
と言うより、いつもこういう感じだったよなぁ...と東京の人の多さをすっかり忘れてました(笑)
吉祥寺にも買い物へ行こうと思ってたのに、事情で立川に変更になってしまいました(^^ヾ
次回の帰省ではリベンジします☆
後ほど、なおさんの処にもお邪魔させていただきますね(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:15 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

コメントありがとでした♪お返事がすっかり遅くなってごめんちゃい。

ミンタ君はあと数日で春休みかな?
宿題あるかな?どうかな?
うちはドリル2冊でしたよ~。

そして、そうなんです。
息子はサウスポーなのですよー(^^)
わ~い☆machaさんと一緒なんだ♪
うちもご満悦よ(笑)
でも何かと不便... リコーダーとか慣れるまで苦労したみたい。
息子はA型だけど「自分大好き」だよ~(笑)

あとでhachachanさんのところにもお邪魔するの楽しみです☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

コメントありがとうございました♪
お返事遅れてゴメンナサイm(__)m

今日の夜、実家より帰宅しました。
あとであっちゃん先生のところにもお邪魔させて頂きます☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりまして失礼いたしました。

さっき実家より帰宅しました~☆
カナダみたいにクリエイティブな宿題ならよいのですけど(でもそれも大変ですね)、
こちらは現実的に「ドリル2冊」です(笑)
明日からまた宿題を一日一ページ進めないと、始業式に困ったことになります(^^ヾ

また東京でのことも記事に出来たらいいなぁと考えています。
クランベリーさんのところにも後でお伺いするの、楽しみにしてまーす♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

コメントありがとでした♪返事が遅れて失礼しました☆
先程帰宅しました...やはり長いですね。
ホップンさん白石から秋田まで運転ってスゴイ!
私なんて長者原からなのに、ヘロヘロです(笑)
そして金曜朝にディズニー行く時に、豊洲近辺も車でよく見えて「あの辺りの高層マンションかしら~♪♪」とキョロキョロしちゃいました♪
また後で東京での記事を書こうかなぁと思ってます。
ホップンさんんおところにも後ほどお邪魔させて頂きます♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

コメントどもです♪ お返事遅くなってゴメンね。
春休みに宿題は去年までは無かったような...忘れているだけかな?
しょーちは出ないかな?出るかな?

またあとでお邪魔しま~す♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
先程帰宅しました~。
あわただしい毎日で、あまりゆっくり出来なかったので、次回はゆっくり帰りたいなぁと思ってます☆
shoko♪さんのところにもあとでお邪魔させて頂きますね♪
美味しいものいっぱい載ってるだろうな(^^)v

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:33 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

コメントありがとでした♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
今日の夜帰宅しました~☆
今回は4泊だったので、本当にあっという間でした。
次はもう少しゆっくり帰りたいな...

あとでゆいはるかーちゃんのトコにもお邪魔させてくださいネ♪
楽しみ☆

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

ゆんこさん☆

コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
今日の夜、自宅に戻りました~(^^)v

ゆんこさんの処にもまたお邪魔させて頂きますね☆楽しみ!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

素が屋さん☆

コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!
今日の夜、自宅に戻ってきました~。

ディズニー、平日なのにバッチリ混んでいました(涙)
情報をありがとうございました!!
今回は、みみが「初」だったので、取りあえず雰囲気だけ味わってきました。
次回はリベンジでもっと楽しめたらいいな♪
また素が屋さんのトコにもお邪魔させてくださいね。
記事UPされてるかな?楽しみ!

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

ぐーたらままさん☆

はじめまして♪
ご訪問&コメントくださいましてありがとうございました☆
とってもお返事が遅くんまってしまってごめんなさいっ!
本日、実家より自宅に戻りました。
男と子2人のママさんなのですね♪
塾の宿題は沢山出るのでしょうね~ スゴイなぁ!
それに比べ、学校の宿題は少ないです、かなり。
うちの息子は塾へ行ってないので、せめて学校の宿題はバッチリこなしてほしい母であります(笑)
ディズニーはやはり想像通り、とっても人が多かったです!!
あとでまた記事にしてみようかと思っています。
私も後でゆっくり、ぐーたらままさんの処にお邪魔させて頂きますね☆
宜しければまた遊びにきてくださいね~(^^)/

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃって本当にゴメンナサイ!

maiちゃんも去年宿題出たんですね~ 今年もかな?
うちは春休み長いので(3/19~4/5)、逆にもっともっと出して!って親的には思ってるのですが(^^ヾ
ディズニーランドはやはり混んでました。
お天気は良かったものの、夕方から風が強くなり、寒くて早々に退散しました(苦笑)
またリベンジしたいと思います♪
*maki*さんのとこへもあとでお邪魔させて頂きますね~♪

NAME:*HOUKISOU* | 2010.03.22(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.23(火) 01:02 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
