dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.24(Wed) 17:14
帰省の記事もこれで最後。
三日目は、さすがに皆疲れていて午前中は実家でゴロゴロ~。

でも「何処か買い物行きたいね~」とお昼から出掛けることに。
今回初!電車で移動。

春の空気を浴びながら、駅まで散歩~
0324soumimi
そうは外に行くと、必ずみみと手を繋ぎたがる


こちらでは完全に車社会で、電車に乗る機会が滅多に無いので、二人は大喜び
手軽に駅ビルで買い物しました
夫と子供達はレストランでランチした後は、ずっと本屋さんに居たみたい。
私はその間、別行動!(昼食も抜きという気合の入れっぷり 笑)
雑貨と夏服を少しだけ購入出来たよ~
きっといつかblogにupしちゃうよ~♪


house_line


こんな感じの今回の帰省でした。


帰る前の日から、実母が風邪で発熱
発熱している母を置いて帰宅するのは、後ろ髪を引かれる思いだったなぁ
母のためにお粥を作ってあげたい。
温かいお茶を入れてあげたい。
こんなことすら叶わないなんてなぁ。

夫は「もう少し居れば?春休みなんだし」って言ってくれたけど・・・
そう&みみが居たら、却ってゆっくり休めないかなって、帰宅することに。
義父母のことも心配だし・・・


それに母ったら。
自分は発熱中なのに、発つ日の朝食をどっさり作ってくれて。
もう自分は熱があるんだから休んでいたらいいのに、「何かしてあげたいんだもの」って。
私も母になった今、ようやく母の心が分かり、感謝の気持ちでいっぱいだぁ

まぁ風邪なので心配無いとは言え、やはり心配。
うちの父は若い頃から仕事人間で(まだ現役)、家事もまともに出来ない。
でもここは父に任せるしかない。頼むよ、父!
早く治りますように

そして、またまた夫に感謝なのですが・・・
毎朝、私の母に「その後体調は如何ですか?」ってメールしてくれているようなのです!
すっごいなぁ。
私も夫に近づけるように、隣の義父母にもっともっと優しく接するぞ

お陰さまで義母の体調も今のところ良好で、今日は義父と二人で温泉へ一泊旅行。私達も一安心です

house_line


帰りの車の中で♪
0324mimi
0324sou
宇都宮まで一度も休憩ナシ!
ただ宇都宮餃子を食べたいが為に頑張りました


よっしゃー!
私の心の充電も完了!
春休みの子ども達の相手を頑張って、みみの入園に向けて気持ちを切り替えて行くぞーっ



ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ









関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

東京の駅ビル

何でも揃っていて便利ですよね~
お母様が具合悪い時にお別れするのは辛いですね
私も、何度も経験があります…
すごい罪悪感で、「ごめんなさい」 v-406
旦那様、毎日メール入れるなんて優しいですね v-344
HOUKISOU さんファミリー、素敵すぎます v-352

前の記事、読んでいて涙が出そうになりました…
そうクンとみみちゃんのような素晴らしいひ孫
HOUKISOU さんのような素晴らしい孫
そして優しい旦那さま…
そんな温かい人たちに囲まれて、おばあさまは
とても幸せだと思います
うちはもう、義母しか残っていないので
息子達にもたくさん関わって欲しいと思ってます



NAME:クランベリー ソース | 2010.03.24(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

またかぶって泣いた人がここに!手をつなぐ後ろ姿は、あかんわ~~(泣)そうくんがつなぎたがるの?ちっちゃいパパみたい。ミンタにはそこまでの父性はないな・・・
旦那さま、かっこよすぎます。お母様、ステキすぎます。
なあんて素敵なご家族なんでしょう。
いいエネルギーにはいいエネルギーが集まる、ということがよくわかるね。
帰省中の記事、本当にいい気分にさせてもらえました。ありがとう☆お疲れ様です♪

NAME:hachachan | 2010.03.24(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

お母さま、風邪はよくなられましたか?
ご主人、さりげなくするところが
優しくて素敵ですね~e-420

そう君とみみちゃんの後ろ姿~
なんて微笑ましいの~e-266
二人の会話が聞こえてきそう♪
HOUKISOUさん家族は優しさで溢れてて
素敵です♪

どんなお買いものかな~?
楽しみに待ってま~す♪

NAME:*maki* | 2010.03.25(木) 00:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.25(木) 01:08 | | [Edit]

 

ラブリーな夫婦の様子に、ちょっと妬けちゃいましたよっ(笑)

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.25(木) 01:30 | URL | [Edit]

 

おはようございます

東京は歩きますよねぇ
実家方面からたまに来る従兄弟は足が疲れたぁ、といつも言ってます(笑)

ちょっと買い物できて良かったですね
やっぱり、ショッピングはしないとねぇ

パパさんのメール素敵です
ウチは、きっとやらない
心の中では思っているかもしれないけどね
行動に移すのってすごいと思います
宇都宮餃子美味しかったですかぁ?

NAME:ホップン | 2010.03.25(木) 06:10 | URL | [Edit]

 

お疲れ様

おはよ~です♪

帰省中、内容盛りだくさんでしたね。3日間だったから
ちょっと大変だったかなあ。ホントお疲れ様でした。

でも・・・御祖母様、御父母様はそうくん、みみちゃんに会えて
とっても心があったかくなられたことと思います。
御母様はちょっと喜びが大きすぎて、お疲れが出たのかも・・・。
娘家族のためにムリをしてしまう御母様の心の温かさに私もうるうる・・・
普段の生活のペースに戻って、今頃はお元気になられてるかなあ。

それにしても、お優しい旦那様ですね。
御母様にとっては、旦那様のメールは何よりの心のお薬になってる
のではないでしょうか?旦那様もご自身の御母様がお倒れになって、
親の愛情をしみじみと感じておられるのかもしれないですね。

NAME:のりぶう | 2010.03.25(木) 08:07 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もどうもでっす♪

ホントちょっと行かないうちに、昔よく行っていた駅ビルがすっかり様変わりしてました。
ビックリ☆
駅から出なくても買い物出来て都会はホント便利だわー。

母はだいぶ元気になったようで一安心です♪
クランベリーさんも色んな体験積まれて来て・・・本当私いつも励まされます。

子ども達には沢山の人と触れ合って、色んなエネルギー、よい部分をどんどん吸収して欲しいですね。
家族の絆、みたいなもの感じてくれると、自分達も家庭を大事に出来る大人になるかなーなんて思ったりして。
これは親の願いですが。

今日もありがとうございました☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もありがとう~♪

うちの場合、そうがみみと手を繋ぎたがる→みみが「お兄ちゃんじゃなくて、おかあしゃんがいいの!」って拒絶する→そうがスネる
・・・このパターンがめっちゃ多いのです(TT)
みみがワガママっていうか頑固なんだよなぁ。
みみが「おしっこ出る!」って言った時も「お兄ちゃんが連れて行ってあげるよ」ってそうがよく言ってくれるんだけど「ダメー!おかあしゃんじゃなきゃヤダ!」ってまた拒絶。
基本おにいちゃんが大好きで、遊びの時はついて歩くクセに、イザという時は駄目なんだなぁ。不思議。
そうもまたスネる時間の長いこと。(あれ?いつの間に愚痴になってる?)ごめん!

夫は自分の親が病気になってから、益々私の親も大事にするようになってくれて。

なんだか帰省中の記事、一人よがりな感じになっちゃいましたが、毎回お付き合い頂いて本当にありがとう!!もうホント毎回すごく励まされます☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 12:20 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

母は今朝電話したらようやく元気そうな声になってました。
ご心配頂きましてありがとうございます♪
私も一安心です☆

2人の後ろ姿ね、一見ほのぼのだけど、結構激しい喧嘩も繰り広げられているんですよー。
年の差兄妹でも喧嘩するのねって親自身も意外です!

お買い物。
少しの夏服と、少しの雑貨。
でもそれでも大満足でした☆

今日もありがとね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 12:23 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます☆

全然ラブリーな雰囲気からは程とおいんですよー。ささいな喧嘩もすぐ勃発だし(笑)
甘い時代はとうに過ぎ、今は「家族愛」ですね、まさしく。
でもお互いの気持ちを尊重しながらいけたらいいなと思います。むずかしいですけどね。

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 12:25 | URL | [Edit]

 

ホップンさん☆

こちらにも有難うです♪

東京は歩く歩く!
でも田舎は歩かない!
田舎の子の方が断然体力無い気がしますよ~。
自分も随分歩かなくなったなぁと反省です。
でもあの通勤地獄をもう一度味わえるかっていったら、もう無理かも・・・。
毎朝の中央線、毎日が戦いでしたもん(TT)

買い物は少しですが味わえてよかったです。
宇都宮餃子、まだ冷凍庫にもあるんですよー。息子が大好きでお持ち帰りしました☆
明日辺り焼こうかな?

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 12:29 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

こちらにもありがとうございます♪

ホントあっという間の帰省でした。
今度はもう少しゆっくり計画したいなぁと思ってます。
強行軍過ぎた(笑)

そうなんですよね。
母は私達に会って行動を色々無理しちゃったところあるんです。
でもお陰さまで今朝電話したら久々に元気な声が聞けて一安心です♪
ありがとうございました。

夫は、のりぶうさんの仰る通り、自分の親が病気になってから益々気遣ってくれるようになった気がします。
自分の親には私達が隣に住んでいる。
でも私の親の傍には誰も住んでいない。
(二人兄妹なんですけど、私の兄は仕事で関西在住なので)
このことを夫はとっても心配してくれているみたいで感謝です。

今日もありがとうございました♪帰省たのしんできてねー(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 12:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは!!
毎回記事を読ませてもらって、改めてHOUKISOUさん家族って素敵だな~って思いましたよ。
帰省中は、満喫&充実された数日間だったようですねー☆
ご実家のお母様はその後、体調どうですか?
それにしても、優しいご主人様とお兄ちゃんですね‥、感動です!!
今回はおばあちゃんにも会えて本当によかった!!
私は4年前に祖母を亡くしました。初孫の私をとても可愛がってくれてましたが、晩年は認知症が進み、私も結婚してからというもの、会う機会が減り、今になってみると、もっとばあちゃん孝行してればよかったと悔やみます。
今この時を大切にしないといけませんね。
何だか、温かな気持ちになりましたよー。

NAME:ゆんこ | 2010.03.25(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃん

妹の手を繋ぎたがる・・・ということは兄としての自覚からでしょうね(^^)
そう君、素晴らしい成長!!
みみちゃんがこれに応えられないようなら、親が気づくいて、た~くさん褒めてあげてください。

子どもの成長に気づくのって簡単なようで難しいですよね(^^;)

つい、子どもを叱りすぎる・・・
よくあります(><)
そういうときは、自分が同じ子どもだった頃を思い出して、果たしてそこまで出来たか・・・?と自問自答しよう!とv-219
これも、簡単にはできないですけどね・・・

お互い頑張りましょう!

NAME:ロッヂ | 2010.03.25(木) 13:48 | URL | [Edit]

 

お元気になられましたか?

お母様、お元気になられたでしょうか?

うちの母が具合が悪いので
後ろ髪惹かれる思いはよくわかります。

母も私たちが来るからと行って私たちに何かと言って無理して買い物に出かけたりします。

母親はいつまでたっても子のことを思ってくれてるんですね。

親には元気で居てほしいですね。

NAME:のんのん | 2010.03.25(木) 15:16 | URL | [Edit]

 

お昼抜きで買い物♪
本気度伝わってきましたわー!!
でも一人でゆっくりまわれる時間って
なかなかないですもんねーー。
ゲットした品物アップされる日
楽しみにしています。
しかしほんとご主人優しい♪
帰っても気にしてメールするなんて。。。
素敵です☆☆
今日も素敵なファミリーにぽちっとです。

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.25(木) 15:24 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさま

本当に優しいご主人様ですねぇ♪
お兄ちゃんも妹さん思いの優しい優しい子♪

いつ拝見させて頂いても、素敵なご家族だなぁ~!と思います^^
HOUKISOUさまのブログは見ている此方を、とても温かい・優しい気持ちにさせてくれます^^

お義母様も外出されたご様子で、本当に良かったぁ~♪
もっと沢山の楽しい想い出作りが出来ますように・・・
応援と祈りのクリックです♪♪♪

NAME:みぃー。 | 2010.03.25(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

ゆんこさん☆

こんにちは♪
今日もありがとうございます(^^)v

お陰様で今朝電話したらだいぶ元気になった母の声が聞くことが出来ました。
一安心です☆
夫は優しいんですけど、やはり喧嘩もしょっちゅうしますよー(笑)
結婚14年・・・紆余曲折、色々ありました(ってここで感傷に浸るなって感じですね)。

祖母と子ども達を今回会わあせることが出来たのは本当によかったです。
どうしても皆今の生活が大変ですものね。
私も「今」を大事にしようと、ゆんこさんのコメントを読んで思いました。
温かいコメントありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 16:07 | URL | [Edit]

 

ロッヂさん☆

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

そうですね・・・気付かせて頂いてありがとうございます。
息子の成長を喜んでもっと褒めてあげなければいけませんね。
どうしても、みみが「おかあしゃんがいいのー!」って騒ぐので「そう!我慢して」ってそうに我慢をさせることが多かったかもしれません。
自分に余裕のあるときは冷静に判断できるんですけどね。
なかなか難しいです。
でもとっても大事なことですので、意識していきたいです。

自分が子供のときどこまで出来たか?
いえいえ、自分の子の方が何倍も出来てますねー。褒めよう!もっと!
ありがとうございますm(__)m

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 16:10 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

今日もありがと~♪

お陰様で母はだいぶ元気になってきたようです。
昔と違って、一日や二日で治らないので、やはり年齢を感じますが・・・
取りあえず今朝電話で元気な声が聞けて安心しました。

母親っていつまでも「自分」より「子供」優先なんですよね(涙)
自分が母の立場に立ったときに、そこまで出来るのであろうかといつも思います。
ほんと元気で居てほしいですね。

今日も温かいコメントありがとうございます♪♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 16:13 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがと~♪

本気度伝わっちゃった?
時間制限有りだったから、食事より「買い物」選んじゃいましたよー(笑)
その割には収穫は少なかったけど・・・とほほ。
焦ってる時ってなかなか上手に買い物できないんですよねっ☆

夫は、自分の親が体調を崩してから、私の親のこともとても気にかけてくれるようになりました。
お互い支え合っていかないと、核家族の上高齢化の社会ですものね。
家族皆で協力が必要ですね・・・。夫には感謝です♪

今日もありがとー(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 16:17 | URL | [Edit]

 

みぃーさん☆

みぃーさん今日もありがとうございます♪

結婚して14年経つのですが、今が一番安定しているように思います。
ホントに色々あったので(笑)

息子や娘は夫に似て優しく育ってくれたらいいなぁと思います。
私はちょっとのことで怒ってばかりのダメダメ母ちゃんなのですよ。
もしかしたらブログでは伝ってないかもしれないけど・・・日々反省なのです。

義母も「帰宅したら顔出すね」って言ってたのが、まだ帰宅しないから、ゆっくりしてるんだなぁ♪と思ってます。
すっごく久々に温泉に行ったと思うので満喫していると思うなぁ♪
今度は一緒に行きたいと思います☆

今日も温かいコメントありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

先ほどはご訪問いただきありがとうございましたi-189
優しいお兄ちゃんですねi-175
私は二人姉妹なんですが、年の離れたお兄ちゃんに憧れていました。

うちは上が女の子なので、三太郎はすっかり尻にしかれてる感じで、「女って強いんだ」ということを今からしっかり学んでいますi-190

お母様、体調戻られて良かったですねi-179

NAME:abuchi | 2010.03.25(木) 16:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

そうくんとみみちゃんの兄妹の姿、いいものですね~。
うちは一人っ子なので、こういうの憧れます!

旦那様もお優しいのですね。
そうすると、HOUKISOUも義父母さんを大事にして
あげようと思うし、皆幸せになりますよね。
暖かいご家族の様子が伝わってきます。

NAME:shoko♪ | 2010.03.25(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.25(木) 18:20 | | [Edit]

 

abuchiさん☆

こちらこそご訪問&コメント頂きましてありがとうございます♪

とっても温かいblogでまたお邪魔させてくださいね(^^)/

三太郎君♪お姉ちゃんに可愛がられて優しい男の子に成長しますよ☆
女心がわかるのは重要です(笑)

母のことご心配頂きましてありがとうございます。
また明日電話してみようと思います。

温かいコメント嬉しかったです☆
ありがとうございましたm(__)m

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 19:28 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

仲良しの時は微笑ましいですけど、喧嘩のときはホントすごいですよー。
みみが負けてないです。
女はやはり強い?!

夫とも色々あったんですけど、今はお互いバランスよい感じです。
夫が優しいので、私も感謝してお返ししなくては!と追いつこうと必死です(笑)
私は自分本位なとこが多かったので、反省してるところなんです。
まだひよっこです~。頑張るぞっ☆

今日もありがとです♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.25(木) 19:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
