dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.25(Thu) 18:50
春らしい日が続いたと思いきや、朝起きたら一面の銀世界。
0325mado
↑雪景色を見ながら朝食の最中。


今日は一日、みみの入園「お名前付け」に勤しみました
園グッズ・肌着・靴下・・・などなど。

0325hankachi
↑沢山用意したハンカチにも

とっても楽しいんだけど、とーっても疲れたぁ~!

途中でお茶タイム
0325chai
「Afternoontea」のチャイ。


休憩も終わって、「はぁー、また続き頑張るかぁ!」と思ったところに・・・


「ピンポ~ン♪」


宅急便屋さんだ!何だろな?


わぁ~ぉ ひいちからだ~

注釈:「節約・やりくり・お小遣い」のひいち とは、高校時代からの親友です
   (3年間ほぼ毎日、登下校を一緒にしてたんですよ~♪)




0325soumimi
早速、箱に群がる子供達 後ろにアイロン写ってるし(笑)



「お母さん開けていい? ←目がキラキラ!



「いいよいいよ~♪お母さんも早く見たいっ♪」







ジャーン
0325okashi
やった~ルタオのケーキだぁ




しかも2つも
0325soumimi2
「モダンロールフロマージュ」&「ドゥーブルフロマージュ」

どちらもとっても美味しそう



ひいち、本当に本当にどうもありがとう


いつもお気遣い本当に嬉しいです

すぐに食べたいのを我慢し、家族4人揃う週末に頂きます♪
とーっても楽しみ

これを励みに、あと数日頑張っちゃうよ~ん♪
本当にありがとね

ocha



*おまけ画像 今日のパパ弁*
0325obento
鮭照り焼き・和風パスタ・スクランブルエッグ・南瓜煮・白菜お浸し・プチトマト




ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(23) 
Category:贈り物* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

素敵な親友♪

ですね♪時々、ひいちさんのブログも拝見させて頂いてます。手作り満載の愛情ママさんですよねー。そして、HOUKISOUさんととても仲良しな感じが伝わってきます。ブログでも、仲良しさんでうらやましいです。ママ友ではここまで近づけない距離に素敵な出会いを感じました♪お子さん達にも良い影響を与えると思います。
チャイ美味しいですよねー。私も大好き♪特にスタバの冷たいチャイラテが大好きです!
何度もコメしてますが、本当に素敵なお家ですね。今日は素敵な銀世界♪ためいきが出るわー。

NAME:ちえっつママ | 2010.03.25(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

ルタオのケーキ~~~!
美味しいですよね~e-266e-266
さすが、ひいちさん~ですね♪
週末はご家族で楽しいティータイム☆
楽しみですね♪

幼稚園の準備も着々と~♪
名前付け、頑張ってください(_ _)

NAME:*maki* | 2010.03.25(木) 21:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.25(木) 22:30 | | [Edit]

 

こんばんは~♪

みみちゃんの入園のかわいいハンカチがいっぱい♪
私なんて、ノアのときはアイロンがめんどうでタオルハンカチばかりだった…(ーー゛)

ひいちさんからのケーキ。
嬉しいですね~。
私も、ここでひいちさんに逢えた気分ですw
いまからひいちさんのブログにお邪魔したら、お留守だったりして(笑)

すぐに食べてしまわないで、きちんととっておけるHOUKISOU家。
さすが、ガツガツしていませんね。
品の良さがにじみ出ています~♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.25(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

わぉ!ルタオだー☆☆

ルタオのケーキ、大好物ですヽ(^o^)丿
美味しいっ!美味しいっ!でもあっという間に無くなっちゃう・・・。
ひいちさん、北海道の方なんですね。
もともとは本州の方なのかな。
ルタオと聞いただけで胸おどり、思わずコメントしてしまいました。

ちなみに、前回、前々回の記事も読みました。
おばあちゃんのこと、お母さんのこと、互いを思いあう心、あふれる愛情がとてもあふれている記事でした。親や祖父母を大事にする背中を見て子どもは育ちます。てづくりのメガホン、とっても優しいアイテムで心があったかくなりました。「愛」子ども達にちゃんと受け継がれていますね。素敵な記事を読ませていただき、感謝です(*^_^*)

メロンパンは、ちょうど娘のお友達が遊びに来ていたので、つくりました。一回分の量では足りず、もう一回つくり、パパの分がないからとまたつくり・・・。何度つくっても美味しい。失敗がなくてgood!でした♪

NAME:Mamachira | 2010.03.26(金) 00:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

おお~群がってますね~(笑)
兄妹でしっかりポーズも決めて☆

お名前つけお疲れ様でした。
週末義実家へ行くので、イズミヤでまず肌着と靴下買って、来週お下がりがガッツリ来るので、それからお名前つけに励むわ・・・(汗)そうそう、楽しいんだけど、疲れるんだよね。。。私もご褒美のお茶を用意しつつがんばろっと♪

いつもですがお弁当かわいい♪
こののり、けっこうな手間だと思うのね。
愛ですなあ・・・v-238

NAME:hachachan | 2010.03.26(金) 00:17 | URL | [Edit]

 

こちらは気温6度、3日連続の雨です。

ウォーキングに出られなくて、ブタ街道まっしぐらです。

明日は朝から授業なので、歩けるかどうかわかりません。

運動しないとなぁ・・・。

それにしても、いつもおいしそうなお弁当です・・・。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.26(金) 01:25 | URL | [Edit]

 

ルタオのケーキ!
美味しいですよね。っとみんな書いてるんですけど食べてみたいよん。

ハンカチこうやって並べると何か嬉しくなっちゃいました。
うちもチャイは毎日飲んでます。
ホッとするし。
ちなみに生姜いっぱい入れたりマンゴーティでチャイも好き。

NAME: | 2010.03.26(金) 05:51 | URL | [Edit]

 

わー!雪降ったね。こっちもダヨ!

ハハ♪箱持ったみみちゃん、小さなおててで持つのが何気に大変そう~。可愛い♪
そう君もお顔が小さいぞ~!うらやましいぞ~!
ありがとう。素敵にアップしてくれて、嬉しいデス☆

お名前付け、お疲れさま♪
コレ、結構大変なんだよね~・・・
私はこういう作業も苦手・・・(苦笑)
みみちゃんの幼稚園は普通のハンカチ使用なんだね!しょーちは、白のガーゼハンカチ指定だったの。マドレーヌちゃんのハンカチがいいな~☆

チャイもおっされーに淹れて素敵素敵☆
飲み物を丁寧に準備する時間って、いいよね♪
私は大好き☆

お弁当もいいねー!
私も今日はかぼちゃ茶巾にしたのをいれました。
かぁかのかぼちゃがいつも彩りよくて、
美味しそうで♪
かぼちゃの安売りを待っていたの!!
市松海苔・・・私にはムリ・・・不器用すぎ(泣)

NAME:ひいち | 2010.03.26(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

ケーキおいしそう♪離れていても自分のことを
思っていてくれる友達って素敵ですね♪

みみちゃんのハンカチどれも可愛い☆
特に一番手前の花柄のハンカチ。。。
私が欲しい!!可愛いすぎ!!

幼稚園準備は全部終わったかな??
お疲れ様でしたーー☆

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.26(金) 09:22 | URL | [Edit]

 

ル…タ…オ…

ルタオのケーキって何?
知らないんです・・・
箱が可愛くいて、いかにも美味しそう。
どんなお味かレポートお願いします!

春休みはいかがお過ごしですか?
兄妹が楽しそうに過ごしているように見受けられます♪
HOUKISOUさんの日頃の育児効果ですね!!

応援させていただきました(^^)

NAME:senkan | 2010.03.26(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

今日もどもです♪
次男君は元気になったかな?
ひいちはお料理上手の愛情たっぷりママさんです☆今でも悩みを携帯メールで聞いてもらったりしています。このブログもひいちの影響で始めたし♪
チャイ大好きですー。子ども達も大好きで♪
スタバのは飲んだことないので、今度注文してみますねo(^^)o

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 16:31 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もどうもでっす♪

ルタオのケーキ、楽しみ~i-176
家族4人揃う週末に頂くことにします♪

名前付け、まだ微妙に終わってなかったということに気付き(-o-)
また月曜日に頑張ります☆

今日もありがと~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 16:43 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今回もどうもでっす♪

はっ!ハンカチにアイロン・・・
そこまで考慮して無かったぁ(^^ヾ
このシリーズのハンカチが好きで息子用にも数枚有りますが、アイロン掛けたことないi-201
女の子にはそんな訳いかないから頑張るしかないっか!
毎週、夫のワイシャツ5枚+みみのハンカチ+時々そうの給食着にアイロン・・・途方に暮れるわ(ToT)

ひいちは家に居ましたi-278
ケーキとっても楽しみです♪♪
今日も「ケーキ食べよう!」って何回も子ども達に言われ、勿論私も今すぐ食べたかったけど、耐えました。みんなで一緒の方が美味しく楽しいもんね♪
明日こそ~i-194

今日もありがとう♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 16:49 | URL | [Edit]

 

Mamachiraさん☆

Mamachiraさんありがとうございます♪

ルタオのケーキ☆今から食べるのワクワクですo(^^)o
ひいちは北海道在住ですよ~。
元々私が父親の転勤で北海道に5年間だけ(中2~高3)住んだんです。
私は大学でまた東京に戻ったんですけどね。
それで高校入学の時に、前後の席だったのがひいちなんですよ~☆

過去記事まで丁寧に読んで頂いて感謝でいっぱいです♪うれしー♪
実の親や祖母とは離れて住んでいるからこそかもしれないですね。
傍にいる頃は甘えてばかりでしたもの・・・。
子供たちにも家族の大事さが少しでも伝わってくれたら本当に嬉しいです。

メロンパン、とっても簡単だし洗いモノがすくないし、我が家もすっかりお気に入りなんです♪Mamachiraさんにリピして頂いていると知り、とっても嬉しくなっっちゃいました!
私のレシピではなくクックパッドさんなんですけどね(^^ヾ
私もまた春休み中に作ろうと思いまーす☆

コメントありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 16:56 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もてんきゅう♪
週末はご実家のようですね☆美味しいもの沢山ご馳走になってくるかな。
いいないいなぁ♪

お名前つけ~ 頑張ってね~
私はあと少々で完了だけど、本当に疲れたよ~ はらひれほろはれ~
ご褒美を準備しつつ作業をすることをオススメ致します(笑)

お弁当の海苔、お褒め頂いて嬉しいんだけど、そんな手間でもないのよ(笑)
醤油付けて乗っけてるだけー。

今日もありがとね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 17:00 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます♪

雨が続いているのですね。
こちらはかろうじて降ってないものの、とても寒いです。
運動は私もしなくては!
夫はもっとしなくては!
と夫婦で危機感をもってます(^^ヾ

あっちゃん先生もマイペースで頑張ってくださいね☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 17:02 | URL | [Edit]

 

お名前の無かった方へ♪

コメントありがとうございます♪

チャイを毎日飲んでるんですか?すごい!
結構入れるの手間ですよね。
しかもマンゴーティのチャイってとっても美味しそうです☆
私はシナモン入れるのが大好きです。
生姜もいいですね。今度チャレンジしてみます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 17:03 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

ひいち~(^^)/
素敵な美味しそうなケーキを2つも♪本当にどうもありがとうm(__)m
いつもお気遣い頂き、却って恐縮です・・・
楽しみに大切に味わって頂きます♪♪

チャイ美味しいのよね~。
シナモンスティックがあったら良かったんだけど、無かったからパウダーを入れて。
チャイ用のカップもテラコッタみたいな素材で変わってるんだよね(実は実家からもらって来た 笑)

そうかー。南瓜を最近「茶巾」にするの忘れてた!
今度やってみるね!断然見栄えがよくなりそう☆
市松海苔、大きめにカットすれば大丈夫だよー。私にも出来るくらいだから。
是非やってみてー。

美味しいお菓子を本当にありがとね。
旦那様にもよろしくお伝えくださいねm(__)m

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 17:08 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがとー♪

離れていてもいつも悩みを自分のことのように聞いてくれて・・・
私は友達が多くないんですけど、そういう友人に出会えて幸せです♪
ゆいはるかーちゃんも、前に大事なお友達のこと書かれていましたよね。
嬉しいですよね、お友達の存在って。

みみのハンカチー♪私も欲しいくらいで(^^ヾ
ここのハンカチすっごくお気に入りで、息子用には「車」や「飛行機」の絵のモノを数枚持っているんです。
写真に載せた「紙飛行機」と「青ギンガム」も息子用にする予定です♪

ゆいはるかーちゃんは入園準備完了かな?
お互いお疲れ様でしたー(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 17:14 | URL | [Edit]

 

senkanさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪

「ルタオ」って「オタル」逆さに言って名づけたとかって聞きましたけど・・・ホントかな?
本当に箱まで可愛くて、いかにも美味しそうですよね~☆
食べるのが楽しみ♪
もう子ども達も今日「お父さん居なくてもいーじゃーん。今日食べちゃおうよー」って悪魔の囁きを私の耳元で繰り返すんですもん。
私だって早く食べたいよーっ。
明日こそ☆

春休み・・・正直いって、辛くなってきました。
毎日2人の相手と兄妹喧嘩の勃発でっ。
仲良しの時はとってもたのしいんですけどねぇ。
って愚痴ってごめんなさい。
なるべく楽しくあと数日乗り切りたいです♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 17:18 | URL | [Edit]

 

ルタオ

のケーキは美味しいですよね~^^。
「ひいち」さんとは高校からの友達なのですね^^。
「ルタオ」は「オタル」の逆さま、ホントです^^。
帰省のブログ読みました。
おばあちゃんに逢えてよかったですね。父の故郷も山梨でした^^。

NAME:キリバン | 2010.03.26(金) 17:55 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

今日もありがとうございます♪

そうなんですよ~ 高校時代毎日のようにつるんでおりまして(^^ヾ
いつも色々相談にのってもらってるんです☆
キリバンさんのお父様も山梨の方なのですね。
うちは両親とも山梨の出です♪(東京で知り合ってるんですけどね。)
祖母に会えて本当に良かったです。また行きます!

NAME:HOUKISOU | 2010.03.26(金) 23:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
